朝起きて絶句だったユウ太。。。





トリ子が死んじゃった…号泣
ケージの中央辺りで横たわってた。。。
一昨日、久しぶりに噛まれたのに。
エサくれコールも、ひときわスゴク元気モリモリだったのに…





トリ子は昨年11月30日に亡くなったシロクマと一緒にアダルトの状態で我が家に来た子。
トリ子は既に噛み癖のある凶暴な子だった。で、何度も噛まれて流血騒ぎしたユウ太。。。
でも、コツをつかんで手乗りハムハムしたり出来るようになった。
トリ子は食欲も旺盛だった。ハムファミリーの中では一番デカかった。
食欲も体力も態度も一番デカかったトリ子。
それでも愛嬌あってトリ子びいきしたこともあった。





トリ子に関して言えば、アイボとお見合いして8人ものハムを育て上げた子。
強暴だったけど母親ともなればセッセカ一生懸命育児してたな。
8ハム中、2ハム、ゴマ子とウサ子を残して他のハムたちは里親様の所へ行っちゃったけど
トリ子の血をしっかりとひいたゴマ子とアイボの血をしっかりとひいたウサ子。
ゴマ子は2回お見合いさせて、それぞれ5ハムづつ育て上げ、育児上手。
ホントにトリ子の血をひいてる。凶暴さの血もひいてる。。。





今日はトリ子のお通夜です。明日はお葬式。
今日は諸事情でバイトではなかったので園芸店へ行ってトリ子のお墓に植える
強健種の多肉植物君を買ってきた。極々一般的なブロンズ姫と銘月を。
既に手持ちの植物君なんだけど立派なのをと思って、あえて買った。

トリ子は、焦げ茶&黄色&白のトリコロール(三毛)だったから
茶色いブロンズ姫と黄色い銘月にした。これに、あと何か白い植物君でもあれば良いんだけど
手持ちの植物君で、あまり白ってのは無いんだよな。。。強健種で白い多肉植物君…???
とにかくキレイなお墓にしてあげよう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トリ子へ

トリ子~!今までアリガトなー!!
トリ子の血は必ず守るから。
天国では既にもうクマ子とシロクマが一緒に遊んでるだろうから
早く見付けて仲良く遊ぶんだよ~!凶暴さは少し抑えないとね。。。
クマ子とシロクマにもヨロシクな。

ユウ太より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Secret

