2011.02.13 1月17日~
1月17日(月)事件はその時起こった。。。



『もう、くたびれたで帰る!!』 言って更衣室へ行くユウ太。。。
『途中で帰るって、困る。こっちも必死こいて来たのに』
『必死こいて14時か?電車使や~もっと早よ来れたに!!』
『1人は、もう嫌って仕事放棄しやがるし(←はっしー)』
『11時~シフトだったのがオマエのせいで10時半出勤にさせられ~』
『開店準備は全然できてなくて12時オープンにって、どういうこっちゃ!!』
『前日から大雪降ってたんだから交通機関が麻痺することぐらい予測できただろ!!!』
『昼ごろ電話したら、まだ家です。ニャ~ニャ~って猫の鳴き声なんだ??』
『もうこんなじゃやってらんないっす!!!!!』
『辞めます!!』

『あ、そうですか。わかりました』




あぁ~あ、ついに爆発。。。やってまったユウ太。。。
会話の途中のやり取りは兎も角として
『辞めます』言ったら即答で『あ、そうですか。わかりました』と返してきたことに頭に来た。
結局『ユウ太は、この店では必要とされてない人間だったんだ』という思いで
悔しいのと情けないのとで、ついにユウ太のココロはブッ壊れた。





帰宅してからは次の仕事探し、、、なんてすることなく寝逃げ。。。
何も考えたくなかったから…
携帯はサイレントモードにして家の電話も音出ないようにした。
とにかく寝逃げ!!誰とも接触したくなかった。



ハルシオン・アモバン・ロヒプノール・デパス飲んで
目が覚めたらロヒプノール飲んだりデパス5錠飲んだりしてた。
それでも眠れなくなってきたからコンビニでワインとか日本酒買ってきて
アルコールで眠剤やらトリプタノールとかノリトレン飲んで眠り続けてた。
トリプタノールやノリトレンなんて抗鬱剤なのに何か知らんけど出てきたから
飲んでた。

途中、トイレとかで起きたけど真っ直ぐに歩けなくて洗濯機に激突して
玄関でブッ倒れて眠ってたり台所で横たわってたりしてた。
激突したりブッ倒れた拍子に膝や腰骨を打ったからか体の色々な所が痛かった。



そんなのを3日ぐらいつづけ、誰とも連絡も取らず
家の呼び鈴が何回か鳴ったの気づいたけど出なかったりしてて…



そんなことしてたら玄関の鍵を壊して、はっしーと小林さんと警察官3人ぐらいが登場。。。
夜10時ごろだったかな?ユウ太は爆睡中。。。警察官に起こされて目が覚めた。

連絡が取れないからと警察官立会いで鍵屋に鍵開けてもらったとのこと。
はっしーと小林さんがお願いしたらしい。
警察官に状況説明をされ軽く質問もされた。眠剤飲んで眠り続けていたことを話した。
警察官に怒られることはなかった。でも、警察沙汰になったのは今回で2回目だ…汗

で、警察官と鍵屋は、とっとと帰ってった。





はっしーに『ちょっと起きなさいよー!』
ど突かれて眠剤が残ってボーっとしてる中、起き上がった。

『連絡しても出ないしメールしても返信もないし呼び鈴鳴らしても出てこないから
こうせざるをえなかった。万が一のことも考えて警察に相談した』
 と。



『店、辞めたから。それに必要とされてないってのがわかって、ちょいとショック受けてたから
何も考えたくなくて眠剤飲んで眠り続けてた』
『生活もあるから、もうそろそろ就活しないといけないな。職安でも行かないと』
 とユウ太。。。



その後、何話したかは良く覚えていないけど、はっしーと小林さんが帰った後も
眠剤が残ってた(体内に)から眠り続けていた。





次の日だと思うけど、寝逃げはもうやめて、今後のことについて考えることにした。
ってか、事の発端はユウ太が頭にきて帰る言ったことが原因。。。
でも、怒るの当たり前だと思った。
挙句の果てには『辞めます』→『あ、そうですか』と即答…
普通なら、『そうじゃなくて~』とか『ちょいと落ちついて話しましょう』とか
ワンテンポ置くのが筋じゃないか?いったい、どういうこっちゃ?と。
とりあえず、みっちゃんに電話してみよう思って電話してみた。

『もう店はメチャクチャ』
『アイツに謝れー!って、ど叱った』
『とにかく1回アイツと会いなさい』
『で、アイツに謝らさせなさい』
『謝ったら、一度話し合いなさい』
『で、納得できる内容だったら戻ってきなさい』
 と。。。





どっちみち辞めるにしても社会保険抜けたり書類もらったりもしないといけないから
電話しないといけないから電話してみることに…





長くなったので続きは次回♪


Secret

