相変わらず精神低調のユウ太。。。




今日、バイトは定休日だから休み。
家から出たくなかったけど眠剤が切れてしまうから仕方無しに病院へ行ってきた。




ってか、頭の中はバイト辞めちゃった太陽のことで一杯で眠剤飲んで早く寝なきゃと思いつつも
眠剤飲まずにアレコレ考えちゃって、、、昨日眠ったのは明け方の4時だった。




病院で待つのは嫌だし、午前中に病院行って、あとは家でのんびりした方が良いと思って
眠剤飲んで8時に目覚まし掛けて眠った。眠かったけど目覚ましで起きてバス乗って
病院行ってきた。主治医にいろいろ話して…。何か良い薬ないか聞いたけど
無いことないけど日和薬、、、みたいにも言われた。ユウ太も納得したけど…



今日、処方された薬は

・ミンザイン(ハルシオンのゾロ)
・ゾピクール(アモバンのゾロ)
・ビビットエース(ロヒプノールのゾロ)
・エチカーム(デパスのゾロ)
・レキソタン(念の為ちょうだいと言ってお願いした)
・ルーラン

ルーランは初めて処方された薬。
いろいろネットで調べたけど≪太る≫≪立ちくらみ≫とか、その他いろいろあるみたいだけど
太ったところで今現状が52kgとか53kgあたりと痩せてまってるから多少太っても
気分が優れるなら関係ないと思った。



またまた久し振りの更新になってしまいました。。。



睡眠状態が芳しくないユウ太。。。





鬱うつとした気分は無いんだけど、ここ最近、入眠困難&中途覚醒が目立つようになってきた。
眠れない時は苦労して自力で眠ってたけど眠れたとしても眠りが浅い為、朝の目覚めは最悪。
入眠剤をGETするのとベゲタミンとは別の軽い睡眠薬とデパスをもらっておこうと半年以上ぶりに
懐かしのメンタルクリニックへ行ってきた。





主治医とは、今までの状況を話した。『ずいぶんと痩せたね』と言われ
薬飲まなくなったのもあったし働いてもいるからじゃないかな?と返した。





で、現状、眠ることが困難になってきたことを話したら入眠剤として

ミンザイン0.25mg(ハルシオンのゾロ)とゾピクール10(アモバンのゾロ)
中途覚醒予防としてビビットエース2mg(ロヒプノールのゾロ)が処方された。
鬱で全然眠れなかった時、ロヒプノールほしいと言っても絶対にくれなかったのにな。。。





あと、エチカーム0.5mgというデパスのゾロも1日3回2錠ずつ28日分もらってきた。
(今日もらった薬はすべて28日分)



このエチカームは精神状態が不安の時はもちろん、筋弛緩作用もあるので
肩や首がこってるときや腰が張って痛い時にも応用できそう。
1日2錠を3回に別けて飲むが3錠を2回に別けて飲むようにと。




ユウ太が通院しているメンタルクリニックは、ほとんどの薬がジェネリック薬品を処方してくれます。
自立支援の保険証の有効期限も切れてなかったので医療費は1割で済みました。財布に優しい♪
診察代と薬代で1,100円で済みました。

前はパキシルやらノリトレン、ベゲタミンなどいろいろ処方されてて薬袋が何袋にもなってたけど
今日は、うちぶくろ2つに納まってしまいました。





病院から帰宅したのは17時過ぎだった。久し振りの薬だから楽しみというのもあって
ハルシオンとアモバン1錠づつとデパス2錠飲んでみた。
そしたら22時まで非常に良い睡眠が得られた。


肩はこってて腰はギックリの後遺症で背中の方まで筋肉が張ってしまってたのが
今さっき目が覚めたら痛くもなんとも無い。やはりデパスは神だと思った。
目覚めもスッキリだった。

しかしながらハルシオンとアモバン1錠づつ飲むもは今のユウ太にとっては
けっこう来るものがあった。薬飲んでほんの少しパソコンやってたんだけど
いつの間にやらベッドで眠ってた。ハルシオンもアモバンも大好きな薬だけど
今のユウ太には、どちらか一錠で大丈夫そうだ。
中途覚醒したら頓服で追加するような感じになりそうだ。





今晩は超久し振り、、、ロヒプノールを約2年半ぶりに飲む。
初めて飲んだ時は仕事中眠たくなりすぎてエライ目にあった記憶がるんだよな。
2mgだから今日は半分に割って飲んでみようと思ってる。




睡眠は大切だ。睡眠状態が悪いと身体はダルイし重いし頭はボーっとするし
何に対してもやる気があまり出ない。

しばらく薬飲むのを続けて心身ともにスッキリとして健康的な生活を送っていきたいな。



2010.06.13 負けられない
体調が芳しくないユウ太。。。




またです…。





食欲もなく気分もイマイチ。
動けてはいますがダルイです。
何やるにも面倒です。




今、シャワー浴びて体重を測ったら57kg代までdown…。
これ、何か絶対に2年半前の鬱で休職する前の頃と被ってる。
やっぱり薬飲むの止めちゃったのが原因か?

今、ユウ太は抗うつ剤も抗不安剤もメジャーも眠剤も、ほとんど飲んでない。
手持ちの薬は
ノリトレン、パキシル、レキソタン、アモキサン、ドグマチール、ベゲタミンのみ。

ノリトレン、パキシルは3月頃から飲むの止めちゃって、その後も飲んでおらず。
レキソタン、アモキサン、ドグマチールは処方変更で残った薬。
ベゲタミンは一昨日飲んだ。これは効く。

デパスが手元に無くなってから確実に病状悪化してる気がする。
デパス大好き&デパスは神だと思ってるユウ太。。。
ホントに今つらいんです。

今更、病院へ行くってのも行きづらいよな…。
ってか、病院へ行ったらホント前と同じになる気がするんだよな。



2ヶ月くらい前から不眠、やる気の無さなどあった。
ブログも放置化してたし。。。

『ここで病院へ行ったら負けだ』などという思いがあって病院へは行かず
udon屋スタッフとお茶したり出掛けたりなどして誤魔化していたけど
正直エラかった。たまにデパス飲んでたけどデパスなくなっちゃったから
飲んでなかったレキソタン飲んだりしてたけどレキソタンは効かないっぽい。
やっぱりデパス。。。ユウ太にとってデパスは神…。デパスがほしい。
明日&明後日はudon屋バイトが入ってるから水曜日、病院へ行こうか…
バスで10分。徒歩5分。近いのに、それすら面倒に感じるんだけど。

先生に怒られやしないか???恐
怒られても行かないといけないような気がする。
自立支援の有効期限、まだまだ残ってるし。←関係ないか

ここで負けられない。




2010.03.29 身体不調
1日寝たり起きたりのダラダラ生活をしていたユウ太。。。



今日、udon屋は休みでした。
土日はロング勤務だったのでくたびれました。



前からちょこっと気になっていたんだけど
ここ最近、体のアチコチがジリジリ痺れるんだよな。
痛いとか痒いとかは無いんだけど。
顔とか腕から手、足が鳥肌が立つ前触れのときみたいに
チリチリする。

鬱で休職していた時、薬を長たくさん飲みまくっていた時にも
同じような症状があって主治医に聞いたら薬のせいではないだろうと
言われて、それからしばらくは気にならなかったんだけど
最近薬を飲まなくなってから気になるようになってきた。
薬の禁断症状??なんて思ったけど、どうなんだろ???
痛みや痒みは無いから生活に支障はないんだけど気持ち悪いんだよな。

内科に行くべきか?それとも整形外科とかに行くべきか?
やっぱりメンタルの病院に1回行っといた方が良いかな?
1月以来行ってないし。。。


何の病気か解る方いらっしゃいましたらコメント下さい。


2010.01.19 襲撃
鬱の波に飲まれたユウ太。。。



昨日の朝からおかしかったんだけど昨日はudon屋行きました。
ものすごく暇でした。こんなに暇だったら休めば良かったと思いました。
でも休んだら信用されなくなっちゃうと思って閉店まで頑張りました。
帰宅してからはハムファミリーのトイレの掃除とエサをあげただけで
あとは何も出来ず眠りにつきました。
で、昨夜は中途覚醒、早朝覚醒。。。身体動かすのがつらく、
6時ごろからゴロゴロ状態。ダメだと思って『緊急な用事』と電話して
udon屋休んじゃいました。電話した後からは記憶が無く
気がついたら台所で眠ってました。今は体中が痛く、胸がモヤモヤ苦しくて
どうにもなりません。
ベゲタミンAを3錠飲んで今から寝逃げします。
しばらくブログ更新はしません。
すみません。


2009.10.21 もう
今日も何も手につかなかったユウ太。。。



夕方まで寝逃げしてて今からまた寝逃げ…

もう何もしたくなくなった。
2009.10.20 落ちてます
昨日今日と何もしなかったユウ太。。。



今日も履歴書送った会社から電話を待っていたけど電話は来なかった。
夕方、問い合わせようと思ったけど電話しなかった。




昨日から、精神的に落ちてくたびれてる感じだったから今朝、目が覚めたのは
11時過ぎだった。8時間ぐらい眠ってた。慌ててハムファミリーにご飯あげたけど。
まぁ、一食あげれなかった位でもハムスターは大丈夫らしいけど…。
ってか、みんな寝てたし。エサとりにきてもすぐに巣に戻って寝ちゃってた。



ユウ太も今日は巣に篭りっぱなしだった。
ベッドで寝てる方が多かった。だから今日はあっという間に夕方になった。
結局職安には行かなかった。ってか、ヒッキーが出てるくさい。。。

あと、仕事探ししたり、『こんな仕事ならどうか?』と思っても
無理だな~とかすぐに思っちゃって却下しちゃってる。
だって、今、やりたいと思う仕事もないし何やるにしても自信がない。
自信がないってか、不安に思うのは誰でもあるだろうけど
やりたいと思える仕事がない。出来そうな仕事がないとか思うのも
終わってると思う。仮に何でも良いからって始めても、すぐ辞めるのが
目に見えてわかる。。。

無気力なんですよね。友達と気晴らしに出掛けるとか言うのないし。
友達とは連絡とってないです。携帯電話から電話することもないし
電話も掛かってこない。家族とはやりとりはあるけど他は一切なし。
携帯解約しようかな~なんて思ったりも。。。


あぁぁ~~、、何だかもう全然ダメだ。明日、病院行って診察してもらってこよ。
ココロが痛い、、、苦しいです。。。


2009.10.11 早く寝よ
退職してから3週間が過ぎたのに就職口決まってないユウ太。。。



夕方ハムファミリーの世話をしてたらブルー入ってきてデパスとコンスタン飲んだ。
就職活動(バイト探し)して面接は受けてるけど採用されない。
やっぱり見る人が見れば解るんだな。ダメ人間だって。
オマケに病気抱えてるとなれば尚更だ。



デパスとコンスタン飲んで眠剤も飲んで寝逃げしようと思ったけどやめた。
台所にゴロ~ンと仰向けになって目を閉じて神様にお願いした。。。
『神様!ユウ太、鬱じゃなくて癌にして!!』 と。
前にもそんな思いになったけど、今日もそう思った。

癌で闘病されてる人には申し訳ないと思います。
でも、そういう考えになっちゃうんです。
ただ逃げてるだけで鬱病のせいじゃないかもしれない。

あと思ったのが最近、下痢がずーっと続いてるから腸の病気に。
難病指定の病気になりたいと思った。

他には普通に階段下りてたら踏み外して頭打って脳挫傷で。。。
更に交通事故とか通り魔に刺されるとかいろいろ考えた。
イカレテル。。。ってか、またブログ閉鎖になったらエライこっちゃな…。



でもね、やることやってるつもりでいるけど思い通りにならないと
いらんこと考えちゃう。鬱が悪いんじゃなくてユウ太が悪いんだけど。
こういう人間はポックリ逝けなくて苦しんで死ぬんだろうなと思った。



明日、職安に行こうと思ったけど祝日だった。
はぁぁ~、、、もうダメだな~。全然ダメだ。。。
短時間に急降下したのは久し振りだ。
かなりダメージ食らった。



さっきタバコ買いに自販機まで行ったら超寒かった。
Tシャツ短パンじゃ、もう季節はずれなんだな。
今、ジャージ着てる。レッグウォーマーもしてる。
きっと体温の調節も上手く出来ない体なんだろうな。



もう書くことがなくなった。
今日も早く寝よ。。。


2009.09.12 通院日
ウンコちびらなかった~~♪ユウ太。。。



でも、目覚めは最悪で頭痛が…。
それでも今日は病院へ行かないといけないからと
重い腰を上げてバス乗って行ってきた。
3人ぐらい患者さんがいたから30分ぐらい待つかな?と
思っていたら10分ぐらい待ったら診察してもらえた。

主治医には1ヶ月、バイトで使ってもらえたことを話したけど
勝手すぎると愚痴をこぼした。病状もあまり変わらないことも
話して頭にきて休んだりしたことも話した。
あと頭痛やガスが溜まったり下痢のことも話した。
そしたらロキソニンとガスコンが処方された。
『どっちも神経的なことからきてるのでは??』と言われた。
ユウ太はもともと便秘症でタケダ漢方便秘薬を毎夜3錠飲んだり
していたのに今は下痢が続いている。あまり続くようなら内科にも
行てみた方が良いと言われた。





薬09_09_12


1ヶ月分だからスゴイ量の薬。種類多すぎだよな~~。。。

で、薬の整理をしていたついでに





うちぶくろ

今までもらった薬の袋です。捨てずにとってます。記念に。。。



今日の名古屋は雨です。完全ヒッキーになります。


気が向いたら随時更新してきます。


今朝、トイレで目覚めたユウ太。。。



ついに、ここまできてしまった…。
台所で眠ってたことは何回かあったけど
便器に座って何時間も眠ってたなんて。。。



昨日は入眠剤を切らしちゃってたんだ。
ハルシオンもアモバンも。
落ち込んだ時に寝逃げしたりしてたから
ベゲタミンは大量に残ってるのに
ハルシオンとアモバンが無くなっちゃって。
これは困ったとデパス0.5mgを6錠飲んでみた。
さすがはデパスさん。神です。
何にでも応用が利きます。



そんなで今晩もデパスを飲んで眠りに就く予定。
今日は病院が休みだから薬もらえないし。
ってか、余談だけど薬の整理をしていたら
ベゲタミンAが90錠あった。何でこんなに余ってるのか?
明日か明後日、病院へ行くからその時はベゲタミンは
処方してもらわないようにしよう。
余分に持っていたら変な気起こした時ヤバイし。。。



