これと言ってブログに書くことが無くて困ってるユウ太。。。


今日は、何もないですね。。。



今朝は会社の近くのコメダでコーヒーチケットを一冊買った。
それをオバちゃんにあげた。タバコも1箱プレゼントした。
オバちゃんは『そんなことしたら何にもならなくなるじゃん』と
言ったけどユウ太を救ってくれたのは間違いなくオバちゃんです。


そんな中、お昼ご飯は予定通りコメダでランチデート♪
そしたらオバちゃん、伝票取り上げちゃってユウ太に渡してくれなくて
オバちゃんが会計してたし…(汗)
それでこそ『そんなことしたら何にもならなくなるじゃん』だよ。。。

明日はコメダじゃなくて違う喫茶店でランチデートしようと誘った。
明日こそはユウ太が会計をしなくっちゃな。



仕事のこと。
今日は、朝から急ぎの仕事が入ってて組み立て検査も追われてやる羽目に。
午前中で落ちついたけど夕方にまた追われる羽目になった。
でもユウ太は定時で上がってあたり前ってな態度で堂々と定時で上がった。

ユウ太の今の目標は『毎日出勤』。残業してくたびれて休んだりしたら何にもならない。
もっともっと体力つけてから残業やるようにしないとすぐにバテちゃう。
もしも『今日、ちょっと残業やってきます』とでも言っちゃったら最後。
今後ずーっと、やらないといけなくなっちゃう。ずーっとだと、もたなくなるの解ってるから
今はやらない。気分が落ちて寝込んだりでもしたら会社クビになっちゃうだろうし。


ってか、ユウ太にとって残業をやるのもストレスになるし
堂々と定時で上がるのもストレスになってます。
堂々とした態度で上がっているのは演技です。
本当は後ろめたいです。罪悪感で一杯です。
だけど医者のせいにして、まだまだできないと言い張ってます。
つらいっス。仕事が落ちついてくれれば、みんな定時で上がれるから
ストレスが掛からなくなるんだけどな。難しいな。。。
しばらくはこんな生活が続きます。割り切って考えないといけないのかもしれない。

2009.06.29 お金の日
汗疹が痒くてイライラいしているユウ太。。。


痒いです。引っ掻き壊してます(涙)



今日は給料日だった。約1年半振りの給料~~!!!
でも、5月分の社会保険料が天引きされてたから思ったより少なかった。
それでも傷病手当金よりも額は多かったから生活が楽になる。
支払い関係を普通にして、人間らしい生活を送っていたら余るお金は無いけど…。
でも米も買えるし牛乳も買えるし砂糖も買える。今まで買えなかったし。
がんばって出品してたオークションも最近はサッパリ。今までチョビチョビ収入が
あったけど、これからはボチボチやっていくぐらいで大丈夫そうだ。(趣味程度)



で、今日は雨が降る中、会社帰りに病院へ行ってきた。
薬は減薬にならなかった。
主治医には最近、ちょっとしたことでイライラしたり頭にきたりして
感情のコントロールが上手く取れていないことを話した。
クソ主任のネチネチ攻撃にも頭にきてブチ切れたことも話した。
そしたら昔は我慢していたのが今は感情がストレートに出たり
抑えたりしてるから、そうなってもおかしくない。むしろ良い事だと言われた。
イマイチ納得がいかなかったんだけど、更に主治医は全然関係ないこととかで
怒ったりしてるなら問題だけど少なからず筋は通ってて怒ってるわけだから
普通の人間の行動と変わらないといわれた。ただ、まだ不安定な所はあるだろうから
薬の調節はもう少し後にしようと言われた。



病院の帰りにコンビニで電気代を支払った。明日までに払わないと電気が止まると
書いてあったからギリギリセーフだった。で、パソコンから郵貯ダイレクトで残高を調べたら
定額給付金が振込まれていた。金のあるときに振込んできやがって!
もう少し早く振込めっちゅーの!!まぁ、これで明日はオバちゃんを誘ってコメダでランチデート。



そう言えば、帰宅してからハムちゃんズと遊んでいたらクマ子の左肩辺りに
瘡蓋ができていた。ユウ太は最初、ダニかと思って引っぱったり色々していたけど
取れなかったから首根っこを持って摘んで取ってやった。そしたら痛かったんだろうな。
食って掛かってきて恐かった。引っ掻き壊したのかもしれない。ゴメンゴメンと謝って
かぼちゃの種をあげたら喜んで食べてた。よしよし。。。

2009.06.28 暑い!!
昼間っからエアコン入れようか悩んでるユウ太。。。


名古屋、今日もジメジメです。曇ってるから余計湿度が高い感じ。
今はまだ扇風機で我慢ができるけどハムちゃんズ、湿度高いの苦手です。
これから先、夏本番になったらユウ太が会社行ってる間は設定温度が高目でも
エアコンをつけていってあげないといけなくなる。ひと月でいくら掛かるかな???(恐)


昨日の夜は、いつの間にかベッドに行って眠ってた。
プチ記憶飛びです。。。
で目が覚めたのは9時半だった。
で、目が覚めた時、『やべーー!寝坊で遅刻だー!』と思った。
でも、そういえば昨日はベゲタミンAを3錠飲んで寝たのを思い出して
日曜日だってことを思い出した。それからはハムちゃんズに朝ご飯をあげて
洗濯したりしてたけどムシムシしてて不快だった。


昨晩は、くたびれていたのと面倒くさいのとてシャワーすら浴びなかったユウ太。。。
濡れタオルを電子レンジでチンして体を拭きました。頭は拭けないけど
あとは全部拭けた。スーッとして気持ち良かった。


今日はどこも出掛ける予定はない。いつもだけど。。。
でも昨日、友達からもらった5,000円でドンキに行って買い物しようか悩んでた。
前は、ほしい物が無くてもドンキに行っちゃうとたくさん買ってしまってたユウ太。。。
今度行く時はどうなるかな??


まだ昼なのに明日の会社が気になってる。休みが1日って短いよ。来週もだし。。。
でも、明日は給料日だ!!いろいろな支払いは残ってるけど来月は少しは人間らしい
生活ができるかな。節約生活は続くけど公共料金や携帯代なんかは延滞しないで
普通に支払っていきたいよな。NHKが半年ぐらい未払いだけど支払おうか悩み中。

明日は会社帰りに病院へ行って公共料金の支払いもしないといけない。
電気代、明後日までにコンビニで払わないと止められちゃいます。。。
電気が止まったら生活なんかできないですよね。
こればっかりはちゃんと払わねばならない。

あっ!エアコン、ドライ運転してます。快適ですよー。ハムちゃんズもグッスリです。

くたびれました。。。ユウ太です。。。


今日も出勤日だったユウ太。。。
復職してから1ヶ月は過ぎたけど半日休んだり1日休んだりとかで
1週間続けて出勤した記憶がないけど今週は1週間無遅刻無欠席だった。
オマケに土曜出勤の週だったから6日間8時間勤務が出来た。
こんなに働けたのは約1年半振りだ。嬉しいけど、、、くたびれたよー。


今週を振り返ると週始めは雨ばかりだったな。気温も高温で湿度もすごかった。
そのせいで汗疹ができた。ウッツーにはならなかったような気がする。
まぁ、薬飲んでるから大丈夫だったのかもしれないけど朝、ベソかきながら
支度することもなかった。同じく睡眠も薬飲んでるからわからないけど
普通に眠れた。ちょっと気になったのが午前中に眠たくなることが多かった。
薬が強すぎるのかな?それとも仕事して身体がくたびれるから薬の量が多いのかな?
減薬出来るかもしれない。

更に振り返って、仕事中に帰りたいと思ったことは何回かあった。
これは全てクソ主任が原因。ムカつくぜ!!でも我慢できるようにもなったし、
前は堪えていたのを今は言いたいことをぶちまけてるから、その辺りでも違うのかも。
オヤジ化ユウ太です。。。

更に更に振り返ってみると、月曜日から水曜日までは働いてても時間が長く感じたけど、
木曜日から土曜日までは時間は長く感じても1日を振り返ると早く感じた。
昨日と今日は身体はくたびれていたけど、仕事していても体がバリバリに動いた。
ラインで流れてくる商品は敵!!みたいに感じてパッパカパッパカ組立てて検査してた。
身体が仕事する感覚を取り戻したのかもしれない。でも気持ちは、まだまだヨワッチー。
ノミの心臓ユウ太です。。。いつ挫けるか不安です。いつ落ちるか不安です。いつどうなるか…。


来週も6日出勤しないといけないユウ太。。。金曜日は裁判所ですが…。
来週1週間、働ききれるか不安はもちろんあります。裁判所も不安です。。。
今日は早く寝て明日は寝てたかったらゴロゴロと過ごすつもり。


そうだ!今日の仕事帰りは友達に電話してお金を工面してもらった。
1,000円のつもりがパチンコで儲けたからと5,000円くれた。
嬉しかった。神様です。でも、昨日、電話した時もそうだったけど
友達との関係が同等ではなく、上下関係になってるっぽかった。
『金やるよっっ!』みたいな感じで。。。悲しいです。

ユウ太は最近被害妄想入ってるので悪くとったのかもしれないけど
でも、明らかに感謝しろって言いたさげな態度に気分害した。感謝はしてます。
夏の賞与で多分、寸志はもらえるだろう??定額乳付近と合わせて全額友達に
渡すつもりです。これから先、残業したりとかして給料が余ったら、その分も友達に
渡します。それでも態度が変わらなかったら縁を切るつもり。
今まで援助してもらったり、食事をおごってもらったのは全部ノートにつけてます。
会社のオバちゃんとかのも全部つけてます。その分は御礼を絶対にします。
今までお金にルーズだったユウ太。。。今はお金の大切さはもちろん、色々な恐さも
理解してます。お金は恐いです。。。

2009.06.26 金欠
金欠のユウ太。。。給料日までの3日間を400円で過ごすとかいう事態になってるし…。


今、姉ちゃんに電話して1,000円貸してと言ったけど姉ちゃんは明日、仕事で
郵便局に行く暇がないとのこと。どうしようもなく友達に電話して明日1,000円
借りることになった。そしたら『そのくらいやる』と言われた。でも機嫌が超悪かった。。。
明日の夕方に会うことになったけど…。お金の貸し借りで友達無くすとか聞いたこと
あるけど、そんな感じだった。

正直、400円で月曜まで暮らす気でいた。でもハムちゃんズのトイレ砂がなくて、
砂を買ったら金が無くなると言う最悪事態。情けないですね。トイレ砂がなくても
どうにかならないものでしょうか?



話は変わって、今日の仕事は主任からのネチネチ攻撃もなくて気持ち良く働けた。
でも、暑さと汗疹で苦しんでます。痒いです。引っかき壊して痛痒いです。
会社のエアコン、25℃設定で室温が30℃にしかならないっス。
汗ダラダラです。こんなんで皮膚科に通ったりでもしたらアホみたいです。
暑く感じるってことはストレスになります。特に夏が嫌いなユウ太にとっては
働いてて汗をかくというのは地獄です。オイ、会社!もっと涼しくしてくれよ!!
こんなんじゃウッツーぶり返し&出社拒否になっちゃうぞー。


明日も仕事です。がんばってきます。
2009.06.25 ダレてる
今週、既に疲れてるユウ太。。。


仕事、疲れました。今週は天気も良かったり悪かったり。気温は高いし湿度も高いしで
夏が嫌いなユウ太の体はダメージ食ってます。体力がまだ本調子でないから余計です。

精神的にも主任からのネチネチ攻撃とかで参ってます。気にしないようにしてるんですけどね。
くたびれてるからか気持ちも弱気になってます。会社辞めようかと考えたりしてます。
数日前に前のブログ記事を載せましたがユウ太は会社から必要とされてないんですよね。

こんなこともあったんだった。
この記事読むとユウ太は既に必要な人間じゃないってことですよね?



復職     2009-05-13 21:33:41

強制復職になったユウタ。。。
昨日、反省文が完成しなかったから朝から休むって会社に電話したんだ。
で、半日掛かって清書まで終わらせて(何枚も書き間違えて書き直した。。。)
で、法律事務所に行こうとしたら社長から電話がかかってきた。


『今まで何も言わずにユウタがしたいようにしてきたけど、もう会社も限界だ』
『●月△日から復職しますと何回か聞いたけど3日としてもたずに休んでる』
『それじゃ信用もできないし、あてにも出来ない。新しい人を入れるしかない』
『会社が社会保険料を半分負担してるのだって馬鹿にならない』
『一旦辞めて、ちゃんと治ってから、また再入社するか?』
『甘えすぎだ』


そこまで言われたらユウタ、無理してでも8時間ちゃんと働かないかんじゃん。


『明日から1週間見てて下さい』
『で、1週間後にもう一度お答えを下さい』


それで了承してくれた。
もう休んだらクビになる。
遅刻&早退してもクビになるかも。。。

~以下省略~



まぁ、その後、休んだり遅刻したりしてるけどクビにはなってないけど
会社側も、ユウ太をアテにしていないことは確かだ。
そうなると『退職するか…』とかいろいろ悪いこと考えちゃいます。
そう言えば『会社は慈善事業で人雇ってるんじゃない』とまで言われたんだったな。


今週は土曜日まで出勤。土曜まで働ききれば復職後、初めて6連続出勤出来たことになる。
嬉しくも何ともないけど。。。昨日の朝礼で来週も月曜から土曜まで出勤になると言われた。
まぁ、ユウ太は7月3日は裁判所から自己破産の審尋呼び出しが掛かってるから
午前中は休むんだけど…。
今はとりあえず、6月末にもらえる給料日を楽しみ??にして生活してます。
それまでは、まだまだ貧乏生活のユウ太。。。


2009.06.24 くたびれます
今日も雨合羽着て出勤だったユウ太。。。

もう、靴が濡れちゃうから素足で100均のサンダル履いて出勤した。
で、名古屋は午後から天気が回復してきて今日も暑かったな~。
昨日よりマシだったように感じだけど。


今日は主任がネチネチあーだのこーだのってネチっこくて嫌味も言ってきやがって
15時半ごろ、あまりに頭に来たから帰ろうかと思ったけど勿体無いからやめちゃった。。。


で、会社帰りはまたオバちゃんとコメダに行ってグチグチいろいろ話してた。
まぁ、会社の悪口ばかりなんだけど、それでスッキリするから良いと思ってる。
アイスコーヒーだけで4時間ぐらいコメダにいたな。。。


で、帰宅してから大急ぎでハムちゃんズと戯れてお世話してユウ太はチャッチャとシャワー。
オークションの梱包をして明日出荷する準備をして連絡入れてとくたびれた。
で、もう、こんな時間だがね。。。早よ寝ないかんな。

寝るといえば、昨日の夜、また板の間でダラリと寝ちゃってた。

早く寝ます。おやすみなさいです。。。


2009.06.23 暑いっス!!
暑さにバテてるユウ太。。。


今日の名古屋は雨は降らなかったけど湿度は高く気温も30度前後まで上ったはず。
会社ではタオル鉢巻をしながら仕事してた。じゃないと汗が目に入ってしみるし。
梅雨が明けたらもっともっと暑くなるっていうのに。暑いのが苦手なユウ太は
暑いのを理由に会社休むかもしれない。。。暑いのもストレスになるよな。
そんな中、クソ主任がまたネチネチ嫌味を言ってきやがったから
『そんな嫌味ばっか言うな!』とプチ切れた。



財政難のユウ太。。。今日のお昼御飯はオバちゃんがおごってくれた。
名古屋では有名なコメダ。ユウ太はコメダ大好き。
今日のランチはシロノワールとチーズケーキとアイスコーヒー。
ランチじゃなくてティーメニューです。。。シロノワール大を一人で食べるのは初めてだった。
オバちゃんが『シロノワールだけじゃ足りないからチーズケーキも食えっ!』と言ったから
チーズケーキも食べたんだけどシロノワールだけで腹満タンになっちゃって苦しかったな。
甘いのばかり食べてまた太っちゃうな~。いけないいけない。。。



ってか、名古屋市!!定額給付金の振込みはいつしてくれるんかい?
≪名古屋市≫≪定額給付金≫でググッたらこんな記事でてきたけど。。。
こっちは早くに出したってのにっ!のそいっす。。。おせーよっっっ!!


今日は不快指数が200ぐらいに感じたユウ太。。。


朝起きた時は雨降ってなかったのに出勤するちょっと前からすごく降ってきて
雨合羽着て出勤した。会社に着いたら汗だくだった。。。
それからはもう、一日中汗かきっぱなしだった。
会社~、もっと冷房きかせてくれよ!!


梅雨時は湿気がすごいから天パーユウ太の頭はモジャモジャ。。。
オバちゃんパーマみたいになってる。もう、寝癖直しもドライヤーも効果ない。
坊主にしようか検討中。


最近のユウ太の病状は、相変わらずだけど気になることは
被害妄想がスゴイのと何でも人を疑って掛かったりで
性格悪くなったと思う。我がままにもなったし。。。


いかん。今日は話がポンポン飛ぶ。
会社から帰宅してベランダに出たけど、あまりの蒸し暑さに
パンツ一丁で園芸してた。おもっクソ見られてたな。丸見えだ。。。
もう、外見も何も気にしなくなった。オヤジ化ユウ太。


また話が飛ぶ。。。
今、思い出したけど、朝、ウンコしてウォシュレットやってお尻拭いたら
真っ赤っ赤だったんだ。痛くも何ともなかったのに。
そう言えば1ヶ月くらい前にも同じことあったな。
ウンコは茶色だったけどトイレの水は赤かったし。。。
痔かな?昨日、ガウス@さんのこの記事読んだばかりなのに。。。
ってか、ならまだ良いけど厄介な病気だったら…。恐い恐い。。。
給料もらったら検便してもらお。


ゴールデンハムスターのハムタン♂とクマ子♀。
キンクマのクマ子ですがゴールデンと同種です。
そんなハムちゃんズの画像。



寝起きです。

ハムタン   クマ子



おっとりハムタンと元気なクマ子

ハムタン   クマ子

ユウ太の癒しの源です。
朝晩必ず熱いスキンシップをしてます。
ベッドで一緒に寝たいと思ってます。
夫婦にさせたいと思ってます。
↑子沢山になるので無理ですが。。。

