2009.07.22 リサイクル
オークションで葉っぱしか入札が来ないユウ太。。。



ちゃんとした植物を出品しても入札来ないです。
開始値、200円ぐらいなんですけどね。。。
まぁ、これと言った珍しい品種を出品してないので
来なくても仕方ないのですが…。

ってか、葉っぱ3種類で350円とか12種類で300円とか
そう言うのが入札来ます。葉っぱを土の上に転がしておけば
根っこが出て発芽して成長してくれるんですけどね。
ユウ太も葉っぱもいで転がしといて増やしてます。
でも、けっこう成長するまでには月日が掛かります。
月日を掛けて可愛がって育てていくのも楽しいと思いますが
やっぱりユウ太は葉っぱより苗がほしいな。

今、ほしい苗は



↓これ!!





リンゼアナ


お値段は6,000円超。。。
これを買うために残業しようか迷ってます。
一品でこんな高価な植物を買ったことはない。
枯らしてまったら(汗)

飽きっぽいユウ太。。。
2千円で買った植物、飽きてまって興味なくなっちゃった。
2千円の植物より200円とか300円で買える植物の方が好きな物も多いし。
2千円の、オークションに出そうかと検討中。
植物も服やCDとかと同じでリサイクルクルってのもありだと思った。



今日の仕事中は、こんなことを考えながら仕事してた。。。
で、残業はやらず、定時で帰ってきました。



オークション
その後、苗も売れ、1,200円儲けれました♪

オークションに熱中しすぎて更新する時間が遅くなったユウ太。。。


オークション、昨日、何点か出品したけど反応はイマイチ・・・。
ヤフーのオークションをウロウロしていたら柱サボテンがほしくなってしまった。。。
植物好きなユウ太。柱サボテンは部屋のインテリアになると思った。
部屋でも癒されたい~~。ただ今検討中。。。



今日は朝から下痢P。仕事中もトイレに何回か駆け込んだ。
多分、昨日の晩ご飯で、そうめんを4束食べたのが原因だと思う。
あとアイスコーヒーもたくさん飲んだからかな。
まぁ、ちょっとは下痢Pにでもなって体重が落ちてくれれば良いんだけどな。




残業の話。やっぱりまだダメだな。くたびれるのもあるけど集中力がもたない。
16時ごろになると時計ばかり見ちゃうし…。やっぱりここは割り切って無理しないことにしようと思った。




給料日の翌日に、この間注文した植物を届けてもらうようにした。
今、お金が無いわけじゃないけど何に必要になるか分からないから大事に置いてる。で、県民共済の封書が2週間ぐらい前に届いてたんだけど更新の知らせだと思って開けないでおいてたのを開けたら返戻金が振込まれるとのこと。1万4千円くらい戻ってくる。これは超嬉しい。この返戻金をそっくり植物代に充てれる。





今日も話がポンポン飛んだ。脳みそ様が疲れてるみたい。
最近、全然考えがまとまらない。今日は会社帰りに郵便局行って預け入れして送金してその後に銀行で預け入れをするってのでパニクってしまった。結局銀行には行かなかった。もしかしたら若年性認知症かもしれない。。。
今度の通院日に聞いてみよ。

植木を24種類、計27鉢も買ってしまったユウ太。。。
まだ8種類ほしい物がある。でも我慢してお給料が出たらまた買おうと思ってる…。





前のブログで、こんな記事を書いた。


~残業についての考え方~2008-01-16 23:08:57 ひとりごと


今日は定時だった。
久しぶりに社員全員定時だった。
こういう時は気兼ねなく帰れる。

やっぱり残業が有るのと無いのって
全然違うよな~。
体の疲れ具合とか家での過ごし方とか。

ユウタはご存知の通り基本的に残業は嫌い。
でも、生活の為に残業代稼ぎたいと思う時もある。



前に、友達と話していたんだけど~
ユウタ『おれ、残業、嫌いなんだよな』
友達 『何で??』
ユウタ『くたびれるし家でゆっくり出来ないじゃん』
友達 『でも、残業やればお金稼げるじゃん!』
ユウタ『それはそうなんだけど究極の選択なんだよね…』
友達 『おれも残業は好きじゃないけど金稼ぎたいから、すすんでやってる』
ユウタ『へ~~』
友達 『残業代稼げば生活が楽になるし稼いだ金で充実した生活が出来る』
ユウタ『そりゃ、そうなんだけど…』
友達 『ユウタも嫌いでも、やった方が良いよ』
ユウタ『・・・・・』
友達 『仕事や残業は会社の為にするんじゃなくて自分の為にするって思いなよ』
ユウタ『まぁ、何となく解る気がしないでもないけど…』
友達 『がんばれ!!』



そんなような会話をしたことがある。
ユウタは70%納得できた。残りの30%は、やっぱりやりたくないと言う気持ち。


確かに、その友達の生活は充実した生活をおくっていたように感じた。
車は持っているし休日はドライブしたり買い物したりデートしたりと。
それに引きかえユウタは正反対。

そんな会話をしてからはユウタは残業、断らず、がんばってやったな。
たまに断ったけど…。


皆さんはどう思いますか?

お金稼ぐために無理してでも残業するか
くたびれるから、やらない。


ってか、仕事が忙しければ無理してでも残業しないといけないんだろうけど。
体調不良や用事があれば断ることになるだろうし。


ユウタは2週間に1回は病院へ行かないといけないから忙しくても断ることある。
あと、どうしてもくたびれちゃったり、やる気が出ない時は断る。
怒られて不機嫌になった時とかも・・・。


やっぱり、こんなんじゃいけないのかな?





懐かしいです。

ユウ太は今、残業は断ってる。
ウッツーの深海にまた嵌るんじゃないかという不安が2/3、やりたくないのが1/3。
前ブログの友達が言ってたことを植物の注文をしてた時に、ふと思い出だしたんだ。
前はパチンコばかりやってたからお話にならないけど今は残業して残業代で植物を買うってのは有りだと思った。植木を24種類買ったけど1万2千円くらいだ。仮に、1万5千円遣ったとしても前のパチンコばかりしていた時と比べたらお金は余る。パチンコが悪いわけじゃないけど、ユウ太はパチンコ、ムキになっちゃうほうだったから借金も仰山こしらえちゃったけど、これからは植物購入してくってので有意義にお金が遣えるような気がする。まぁ、1ケ月に1万円なんて植物にお金遣ったのは初めてだしひと月に、せいぜい買っても3千円~5千円くらいだろう。



そう考えてて、復職してから、2ヶ月になるから週2日~3日、1時間から残業を始めてみようかと思ってる。今度の土曜日も植物代稼ぐために出勤しようかな。土曜日は微妙だけど1時間残業なら何とかなりそう。月10時間ぐらいやれば植物代は余裕で稼げちゃうし。まぁ、その時の体調や気分で変わるだろうけど。。。





結局、今日は洗濯して園芸してただけ。あっ!久し振りにオークションに出品した。免責決定されるまではチョボチョボ生活でオークションで小銭を稼いでいたけど、
ちゃんと1か月分の給料がもらえるようになって免責も決定されたからオークションはやらなくても良いんだけど植物代を稼ぐために少し出品した。ほとんど期待できない品物ばかり出品した。落札されればラッキーなんだけど。



これからは仕事と園芸とオークションをくたびれない程度にやって生活していこうと思う。


2009.07.20 暑いっス
ちゃんと朝起きて洗濯できたから自己満足に浸ってるユウ太。。。



朝は暑くて目が覚めた。さて?昨日はどうやってベッドに行ったか覚えていない。
まぁ、部屋も乱れてなかったので普通に眠ってたんだろうけど。。。



そんなで今日は朝から洗濯をしてシーツも洗った。
で、ベランダに出たついでに園芸。
暑い中、2時間ぐらいやってたな。
植え替えとかはそんなにしなかったのに
2時間もベランダにいた。

それからは植物でほしい物がでたから一昨日注文したショップに
追加注文した。315円だから良しとして。。。



今日は暑いけどエアコンを点けていない。
昨日&一昨日は天気が悪かったのもあるけど湿度は高かったしで
ずーっと点けっぱなしだったけど今日は窓を大解放して玄関も大解放。
名古屋は無風状態なので扇風機でがんばってます。
ちなみにパンツ一丁です。今、そうめん食べてるけど超美味い。
しばらくはの間、そうめんと蕎麦と讃岐うどんが主食なユウ太。。。
そうそう、会社のランチは月~水はオバちゃんとランチデートで、
木金は弁当持参にする気でいる。木曜はパスタ、金曜は冷凍ピラフ。
外食や弁当たのむのに比べたら超安い。1週間の昼飯代は2,500円。
ちょいと贅沢かな?日割りで500円だから弁当よりちょっと高いだけだけど…。



午後からは何もすることがない。明日からのオシゴトのために
何もせず休息してるのが一番かもしれないな。

一日中眠ってたユウ太。。。



まぁ、昨日、眠ったのが3時ごろだったから…。
3時まで何やってたかと言うと植物をネットで購入してた。
久し振りの大量購入です。

毎年、誕生日には1万円くらい遣って誕生日プレゼントを買ってるユウ太。。。
今年は1ヶ月ばかり早いけど自己破産で免責が決定されたと言うのもあって
お祝いがてら植物購入。1万円分買いました。。。



そんなで昨日眠ったのは3時になっちゃって今日は寝てたいだけ寝てようと思って
寝る前にハルシオンとアモバンとベゲタミンB6錠飲んで寝た。
ベゲタミンB6錠飲むのは初めてだったけどA3錠飲んだことはあるから、まぁ効き目も量も同じくらいだと思って飲んじゃった。実際にはB6錠の方が強いけど…。効き目はバッチリだった。起きた時には灰皿が引っくり返ってたし食いかけのパンがベッドの足の方に転がってた。シーツにマーガリン付いてるし(涙)

何となく記憶として残ってるのはトイレに行く時に足に何かがぶつかったってのと
フラフラ状態で四つん這いでトイレまで行ったってこと。パンは記憶にない。。。



で、16時ごろまで眠ってて起きてからは園芸を楽しんだ。
楽しんだと言うよりは大量に植物を買ったから置き場を確保するために
寄せ植え作ったり植え替えたりしてスペースを作った。

ちなみにユウ太が買った植物は



こんなのとか

植物1



こんなの

植物2   植物3





話は変わって梅雨明け。東海地方はしたんですか?
この間、姉ちゃんと電話で話していた時に神奈川はあけたと言ってたけど。
神奈川が明けてれば名古屋も明けてるんだろうな。
でも、ここ数日は全然晴れてないし。。。どうなんだろ?





明日は洗濯をやらないといけない。最終日に重労働。。。
そのために今日は普段通り睡眠薬を飲んで眠る予定。
今日は6時間ぐらいしか起きてなかったことになるな。
睡眠薬飲んで無理矢理眠ってるけど眠ると体のエラさが
全然違うもんな。



今週は火曜~金曜の4日間出勤すれば休みになる。
土曜日は休出になってるけど昨日同様、出勤しない。
1日休みと2日休みは雲泥の差。8月は夏休みもあるし
土日は全部休み。




夏休み、実家に帰ろうか考え中なユウ太。。。
両親は気分転換になるから帰ってくれば?と言ってる。
ユウ太、帰りたくないわけじゃないけど、もしも落ちた時
両親にその姿を見られたくないと思ってる。

あと、ハムちゃんズをどうするかも問題で。。。
ペットホテルに預けるってのも手だけど。
それか友達に預けるか。。。
夏休みに帰らないとしても年末は帰るだろうから
その時はペットホテルだな。




そんなで、そろそろ眠剤飲んで寝ます。

2009.07.18 リセット
ブログ更新しないつもりだったけどしてるユウ太。。。


昨日はベゲタミンAを1錠とBを4錠飲んで寝た。
朝方目が覚めたけど12時半まで眠ってた。
良く眠れた。


今日は何故ブログ更新をしたかと言うと
書留が届いたんだ。
呼び鈴が鳴ったから12時半に目が覚めたんだけど
郵便局の人が呼び鈴鳴らしてでたら書留だったんだけど
法律事務所からの書留だった。
ユウ太はピンと来て『自己破産の免責OKかNGの通知だ』と思った。
ドキドキしたけど思い切って封を開けたら







免責

免責できた。
長かった。去年の12月に法律事務所に駆け込んでから7ヶ月で免責許可された。
前のブログは閉鎖しちゃったけど前のブログの読者さんは法律事務所に駆け込んでから今までの生活を多少は知ってると思うけど大変だったっス。大変だったけど
その間にムダ遣い出来なかったので更正できたと思ってます。
これからも節約生活をしてショボショボ生活していきます。
でも今日は一人でお祝いパーティーをします。
スーパーで御寿司買ってお祝いです。


2009.07.17 気力減退
何もする気力がないユウ太。。。


明日からは3連休。ブログの更新はしないと思います。
何にもやる気が出ないんです。眠いんです。くたびれてます。
人と話すのも何か聞くのも見るのも何もしたくないです。

昨日、親から電話があったけど出なかった。
そしたらさっき、姉ちゃんから電話かかってきて
心配してたから電話してやってと。。。
で、電話した。やっぱり心配してた。
親孝行全然出来なくてごめんなさい。



最近のマイブーム。
ゆずの≪もうすぐ30才≫




2009.07.16 睡魔
テンプレ変えたユウ太。。。


詳しい設定がわからず過去の記事読みづらい所あります。
会社が休みの日にでも編集しようかと思ってます。



今日の名古屋は朝から酷暑。。。日中は昨日の方が暑かった気がしたけど。
明日からは天気が崩れるみたいです。カッパ着たくないな。



今日も午前中から睡魔との闘いだった。
昨日、主治医に『午前中に眠くなるようになった』と話した。
そしたら『状態が良くなってきてるから今までの量だと副作用の眠気が
強く出てしまうのかもしれない』と。
ユウ太は『セロクエル効いてる実感がしないから飲むのやめちゃった』と言って
『パキシルはずーっと飲んでるしノリトレンはお気に入りだし睡眠薬も合ってるから』
『でもベゲタミンはBを切っちゃっても良いかもしれない』と言った。
主治医は『朝晩の薬はもう少し続けた方が良い』と言ってきた。
『眠たいかもしれないけど、あと2週間、様子みて、それでも眠たかったら考えよう』と。

今日は仕事しだしてすぐに眠たくなって、お昼ご飯はコンビニのパンだったけど
食べたらまた眠くなって休憩所の椅子で寝てた。午後も度々睡魔と格闘。
途中で帰ろうかと思ったくらい眠たかった。仕事してるから身体が疲れてるのと
暑さでヘタってるのと薬の副作用のトリプル攻撃を受けてるのかもしれない。

今日、お昼で帰ろうかとも思ったし午後の中途半端な時間でも帰ろうと思ったけど
定時まで仕事をしてきたのには理由があって、その理由ってのはズバリ
土曜出勤を休むから。。。今週も来週も土曜日が出勤になるとか言ってて
仕事があるのは有り難いことなんだろうけどユウ太にとっては地獄。。。
月曜から金曜を始業から定時までの8時間働くのが目標なユウタには
休出手当よりも休みのほうが大事。だから明日は何が何でも出勤して
土日月と3連休する気。3連休は完全ヒッキーになってエアコンを聞かせた部屋で
ダラダラと過ごして汗をかかない生活をして汗疹を治すつもり。



そうだ。昨日、クリニックの帰りに薬局で薬剤師さんと話してたんだけど
『眠くなるのは疲れとかもあるかもしれないけどココロの状態が良いから安心して
ホッとするから眠たくなるのでは?』と言われた。そういう考えもあるなと思った。
仕事もつらいけど睡魔と闘う方がつらく感じるな。



2009.07.15 イライラ
あまりの暑さにイライラがすごいユウ太。。。


仕事場が暑いのにもイライラ。汗痒が痒いのにもイライラ。
そんな中、今日は通院日。。。

バスで病院まで来たけど乗ってきたバスの車内で
前にもやったけど怒鳴り散らしてきた。
ユウ太がバスに乗る時点で混み混みだった。
でも後ろを見てみたら空いてるし余裕ぶっこいて
笑って話してる奴が目に入ったから
『もっと詰めろぉー!乗れねぇ客のこと考えやがれ!』と。
運転手も使えない運転手で、もっと中に入れとか
誘導しなかったから『てめーも何か言いやがれ』と激情化。
前のユウ太だったら激情することも恥ずかしくてできなかった。
それが今日は恥ずかしくなんて感じなかった。車内では
堂々とした態度をとってた。

で今は病院の待合室でケイタイから更新中。
待つのもイライラ。ケイタイで文字打つのもイライラ。
やっぱり精神状態がおかしいんだろうな。
会社帰りに病院に行かなければならないってのにも
すごく抵抗があった。
主治医に何話せば良いのかも考えがまとまらない。
伝えたいことはたくさんあるんだけど。
脳が腐ってきてるのかもしれない。
2009.07.14 暑すぎです
職場が暑すぎて。。。コトバに出来ないほどヘタってるユウ太。。。


エアコン25℃設定なのに32℃あるとか言って…。汗疹ができるわけだわ。。。
電気代の無駄って気がするのはユウ太だけ?まぁ、ついてないより良いんだろうけど。部屋の外出るとボロ職場だから35℃ぐらいにはなってるだろう。何せ真夏で42℃とかなるし。それにしても、もう少し従業員が働きやすくなる職場作りをしてほしいものだと心底から思う。


そんな中、今日は本社からお偉いさんが来るとやらでユウ太と新人オバちゃんだけじゃ、ちょっと問題あり~になっちゃうとやらで、ユウ太がずーっと一緒に仕事していたオバちゃんが応援に来てくれた。そのオバちゃんは今月が定年退職。明日が誕生日で明日会社に出てきてもう来なくなっちゃう。ケンカもしたけどユウ太の面倒をいろいろみてくれた。さびしくなっちゃう。
ユウ太は過去に定年する人には何も贈り物はしなかったけど、明日定年を迎えるオバちゃんはやっぱり特別だよな。と、思ってご飯にでも誘おうかとも考えたけど一緒に食べに行ったことも数回しかないし多分、オバちゃんは仲の良い人たちと最後のランチを食べるだろうからご飯はやめて商品券を贈ることにした。金券贈るというのも何かと思ったけど無難だし。ビール好きだからビール券にしようかとも思ったけどアピタ&ユニー&サークルkサンクスで使える商品券にした。これならビールも買えるし。それにしてもさびしくなっちゃうな~~。


で、今日はちょっとしたハプニングがあって、組み立てた商品を全部引っ繰り返して
点検しなければいけなくなった。ユウ太がミスしたわけではないんだけど、やっぱり
関係してるしと思って定時を過ぎた後も点検をしてた。復職後、初めての残業。
主任が『もう残業できるの?』と、聞かれて『今日は特別だよ。明日からは今まで通り』
と、はっきり答えた。で、1時間だけ残業して帰ってきた。


ま~、それにしても今日は暑かったな。はちまき巻いたし。
日曜日に床屋に行ってて良かったと思った。
明日も暑くなるだろうな。。。考えただけで吐き気がする。


