上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠しているかもどうだか解らないのに里親募集するユウ太。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~里親募集~


ゴールデンハムスターをお見合いさせました。

・一組目は黒目アイボリー(オス)トリコロール(三毛)(メス)
・二組目は黒目ホワイト長毛(オス)キンクマ(メス)

です。

お見合いさせたのは一組目は9月20日、二組目は9月21日です。
まだ、妊娠してるか解りません。
でも、間際になってとか成長してからじゃ遅いと思って里親募集です。

一組目&二組目両方が出産したとしても何人育つかはわかりません。
我が家でも血を残したいため何人かは育てていきますので
どれだけの人数を出せるかはわかりません。


引渡しは手渡しを基本としてますが我が家にいる5ハムは
輸送で我が家に来ました。愛知県から翌日到着する所で
あれば輸送も可能かと思います。


引渡しはまだまだ先で、ってか、産まれてもいませんが
『気長に待てる』『毛色は問わない』と言う方がいらっしゃいましたら
申し出て下さい。コメント欄で≪非公開コメント≫にチェック
して下さい。

その後はメールでのやり取りになりますのでメールアドレスも教えてください。
またハムスターブログなどやられてましたら拝見したいと思ってますので
URLも教えて頂けたらと思ってます。


****************************************************************


そんなで、先走ってますが里親募集でした。



2009.09.23 9ハムズ
相変わらずコメ返しできてないユウ太。。。



coboooちゃん、石ころさん、ガウス@さん、
コメ返し出来ないでいてゴメンなさい。




今日は、お昼過ぎにベゲタミンを飲んで寝逃げした。
4時間ぐらいしか眠れなかったけど晩ご飯食べた後にも眠っちゃってた。
ガタガタうるさいなぁ~と思ったら、、、ヒメちゃま、回し車マッハでこいでるし…。

ヒメちゃまは、まだ環境に慣れてないからか基本的にビビリです。
モグ子は攻撃的??でも手乗りハムハム出来るようになったし
噛まれもしなくなった。まぁ、ユウ太も注意してるけど他のファミリーと
同じような扱いをしても大丈夫になった。
モグ子に噛まれた小指はまだ痛いけど(涙)


ハムスターも人間もやはり個性というのはあって我が家の9ハムズも
個性いろいろです。


ハムタンは神経質だけど遊ぶの大好き。至って標準な性格だと思う。
クマ子は豪快。食いしん坊。天然ボケキャラ。デブ。
アイ子は我が家のアイドル。手出せば乗ってくるし大人しい。優しい。
ティー子はマイペース。我が道を行くって感じ。(ウリ子と姉妹)
ウリ子はちょいビビリだけど、それでも肝が据わってる。(ティー子と姉妹)
アイボは甘えん坊。アイ子と性格が似てる。でもヤンチャの男の子。
モグ子は野性的。豪快。食いしん坊。クマ子に似てる。クマ子より豪快だな。
シロクマは犬みたい。手を入れると犬みたいに駆け寄ってくる。大人しい。
ヒメは慣れてないから未だビビリ入ってる。回し車が大好き。手の上で眠る。

どいつもこいつもキャワユイゼ!

で、明日はダヴの男の子が来る。名前を考え中。
ロミオかミッキーが候補。でも、そのままダヴでも良いかも。



仕事探しを少ししてた。ユニクロで働こうかと検討中。
忘れてたけど花屋とペット屋が一緒になった園芸センターに
明日電話してみるつもり。



それにしてもヒメちゃま、、、回し車が騒音になってるよ。。。


頭の中がハムスターで一杯なユウ太。。。



もう、ダメだ。。。
昨日、どうしてもほしいハムちゃんがいたから買っちゃった…。
ダヴの男の子です。。。

さらに、、、クマ子がヒートしてたからシロクマ君とお見合いさせちゃった。
ユウ太はクマ子とハムタンに癒されてウッツーが大分良くなったと思ってる。
どうしてもクマ子の血を残したいと思っていた。ハムタンとクマ子をお見合い
させようと思ったけどハムタン、大怪我しちゃったからと、、、シロクマ君と。。。
この間はモグ子とアイボをお見合いさせた。今度モグタンがヒートするのは
24日(木)だ。この日にヒートしなかったら妊娠確定。
クマ子がヒートするのは25日(金)。この日にヒートしなかったら妊娠確定。
モグ子から産まれる子供の色はまったく予測付かない。
クマ子からはキンクマ系か黒目アイボリーorホワイトかな???

ハムスターは子育て中に母親が子食いしちゃうとかあるんだけど
2人とも出産して子食いをしちゃったとして、でも仮に半分が育ったとしたら
10匹くらいのBabyがファミリーに仲間入りすることになる。
そうなると単純に20ハムに…。里親募集に少し出すことになると思う。
でもモグ子とクマ子の子孫は必ず育てていく。
15ハムぐらいまでなら何とか育てていける。





話は変わって、ベランダの植物をオークションに出品したユウ太。。。
夏の暑さにも負けず(負けたのもいるけど)育ってくれました。
人気種を出品させたのでどうなるか??反応はイマイチですが…。
涼しくなってきたからこれからまたベランダに出て植物いじりする
機会が多くなるな。



ってか、職探ししないといけない。
一応、タウンワークやdomo、aidemなどで探してるんだけど。
あと、思いつきで100円ショップとかスーパー探してる。
100円ショップってどうかな~?と思ってる。
あと、スポーツクラブのフロント係とか機械の使い方とか説明するバイトも
あった。何気にイイかも…。



そう言えば、ハムスターのシナモンちゃんの名前が決まったんだ。
≪ヒメ≫です。ヒメとダヴをお見合いさせようかと思ってるユウ太。。。
終わってる…。


お掃除エアコンのフィルターを全取り返してもらえて嬉しいユウ太。。。



昨年辺りから調子が悪かったんだけど手で引っ張ったり押し込んだりして
無理矢理掃除させてたんだけど何のためのお掃除エアコンだと思って
コ○マに電話したらメーカーの人が来てくれた。完全に直った。
もっと早くにコ○マに電話しとけば良かった。



ってか、今日、ふと思ったんだな。。。
お掃除エアコンはボーナス一括払いで買ったけどボーナスでは払いきれなくて
カードローンして返済したし、冷蔵庫はボーナス一括にしたけど払う前に自己破産
の申立てをしたから払わなくて良くなっちゃって免責が出たからタダで貰えちゃって。
光熱費関係もカード払いにしてたけど自動的にリボ払いになるようにしていたから
払わずして生活できてた。(多少は払っていたけど)

精神的には借金してると、やはり追い込まれるって言うのかな?
ユウ太みたいなのだと気付いた時には時すでに遅し。。。
免責決定されて債権者には迷惑掛けたけど精神的には楽になれた。
そんなことをボーっとしながら考えてた。



あと、思ったのがハムファミリーが。。。
もしかしたら衝動が出てるのかもしれないと思った。
衝動と言えばHARIBOグミとか天然石のアクセサリーとか
カード切りまくって買ってたなって。たまにHARIBO食べる時はあるけど
いっぺんに3袋一気食いとかはしてない。お金に自由が利かないから
天然石のアクセサリーも自己破産の申立てをしてからは1個も買ってない。

で、ハムファミリー、、、衝動だったらどうしようかってすごく心配になった。
でも、昔から動物は好きなユウ太は飼えなくなったからって虐待とか変な
ことは絶対にしないと思ってる。
今日、ハムタンを動物病院へ連れて行った時、動物看護師を募集してた。
ユウ太は『そんなのあるんだ』って思ったけど帰宅してから調べたら
資格があろうが無かろうが看護師としては働けるらしい。
あと、看護師のことを調べていたら動物取扱業とかいう、これは資格とると
ハムちゃんとかをブリーディングして増やして人に売ったりできるらしい。
でも、ハムちゃんを商売ネタに金を稼ぐのはイヤだと思った。
どうせなら病気の動物の看護をする方の資格が良いと思った。
話が脱線したけど衝動行為って本当に抑えれないと思ったんだ。



また脱線だけど、こんなの見付けた。。。

『いい加減目覚めなさい。人生に不安があるのは当たり前です。
大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、
人を傷つけたりしないことです。
例えば、人間は死んだらどうなるかなんて誰にもわからない。
言うとおりにすれば天国に行けるとか、逆らえば地獄に落ちるとか
言う人がいますが、 あんなものはでたらめです。誰も行ったことが
ないのにどうしてわかるんですか?
わからない物を、わかったような顔をして、無理に納得する必要なんか
ないんです。 それよりも、今をもっと見つめなさい。
イメージ出来る?私達の周りには、美しいものがいっぱいあふれているの。
夜空には無数の星が輝いているし、すぐ側には、小さなチョウが、懸命に
飛んでいるかもしれない。 街に出れば、初めて耳にするような音楽が流れて
いたり、素敵な人に出会えるかもしれない。 普段何気なく見ている景色の
中にも、時の移り変わりで、はっと驚くようなことがいっぱいあるんです。
そういう大切なものを、しっかり目を開いて見なさい。 耳を澄まして聞きなさい。
全身で、感じなさい。それが生きているということです』



これは宗教でも何でもなくてドラマの台詞の一部です。
ユウ太は、このドラマ、毎週観てました。
DVDも借りました。
天海祐希さん主演の≪女王の教室≫の中の台詞です。。。
何だかココロに来る物があった。理解できない所もあるけど…。



モグ子に噛まれた小指が未だに痛いユウ太。。。
モグタンと手乗りハムハムをする時はビビリまくってます(激汗)


2009.09.20 狂ったー!!
狂ったユウ太。。。



誰も何も言わないで下さい。
見ての通りです。



繁殖_090920_1
モグ子とアイボです。
遊んでるのではないです。。。








繁殖_090920_2


元気な子ハムが産まれることを願ってます。



2009.09.20 ファミリー
昨夜、手乗りハムハムをしていたら大声出して驚いてしまったユウ太。。。



ハムタンと手乗りハムハムをしようとしたら、、、ハムタンの左わきの下に
大きなオデキができていた。ユウ太はピピ~ン!!と来た。



この間、白熊と手乗りハムハムし終わって白熊をケージに戻したつもりが
ハムタンのケージに戻してしまってたって事件。お互い流血しちゃってて。。。
ハムタンは傷からバイ菌入っちゃって化膿しちゃったんだと思った。
でも素人目。。。ハムスターは癌になりやすいと言う知識もあったから
近所の動物病院へ電話した。1時am頃…。出ない。
会社の近くの動物病院へ電話しても出なかった。
そんなでパソコンでいろいろ調べていたら大須に動物専門の夜間救急病院
あるとやら。でも2時過ぎちゃってたからダメだと思って今日、近所の動物病院に
朝一で行ってきた。



ユウ太は一番乗りだった。で、診察してもらったら、ただ化膿してるだけか癌かは
検査してみないとわからない。針で刺して膿みたいな物を検査するか
検査しないで抗生物質飲ませて様子を見るか選択させられた。
ユウ太としては何せ結果が早く解ってほしかったから検査してもらう方を選択した。
で、検査するのにハムタンは先生のもとへ。。。超心配だったユウ太。。。
ユウ太のせいで、、、と思ったら泣けてきちゃいそうだった。
検査が終わって結果を聞いたら『膿みたいのが出たから癌ではないだろう』 と。
『抗生物質を飲ませて1週間から2週間様子を見てそれでも良くならないようだっ
たら外科的処置をとりましょう』と言われ納得した。先生に頼るしかない。



そんなで、液体の抗生物質を朝晩1回づつあげて様子を見ることになった。
で、お会計は、、、3,600円でちた。。。(涙)。
まぁ、でも正直もっと掛かるかと思ってた。チョピッとホッと。。。





それはそうと。。。












































シナモンちゃん_2
シナモンちゃん_1

シナモンちゃんです。赤目です~
今日からハムファミリーに仲間入りです。
我が家は38歳オトコ1人と♂ハム3人♀ハム6人の
10人家族になりました。。。




2009.09.20 プー太郎
昨日で今まで勤めていた会社とサラバしプー太郎になったユウ太。。。



職、決まってません。何とかこの連休中か9月一杯までには決めたい。




昨日は、定時の10分前くらいから皆の所にまわって挨拶をした。
まぁ、最後くらいはキレイにと思ってね。自己満足の世界だけど。
何せ最後の週は月曜日と土曜日しか出勤しなかったわけだし…。
ってか、、、社長&事務&工場長、出勤してこなかったし。。。
工場長は土曜日は病院の日だから出勤してこないのは解ってたけど
『オイ!社長&事務!!昨日は臨出じゃなくて普通の会社の
出勤日なんだから出て来いよ!!』って。最後までムカつかせてくれた。




で、仕事が終わってから、いつものオバちゃんとコメダ珈琲店で
お茶ってた。17時半から22時までおった。シロノワール食べたし。
で、オバちゃんとはいつも同じような会話してるんだけど、昨日は
『ユウ太が抜けたらラインがまわらなくなるぞ』
『クソ死人(主任)、パニクって体壊すぞ』などなど
オバちゃん毒吐く吐く。。。
あと『新人オバちゃんズ、2人ともダメだぞ』 と。
それはユウ太も同感。



ユウ太が火曜~金曜まで4日間連休した関係でユウ太の所で
組み立ててる部品がメインラインに供給できないと言う事態に
なったとやら。。。まぁ、水曜日はユウ太、主任さんが胃カメラ
飲むってのを忘れちゃってたからユウ太のラインは止まっちゃっ
てたとやら。止めなくても人をやりくりすれば出来るんだけどな…。
まぁ、知ったこっちゃない。
で、昨日はユウ太も最後だしということでストックを作りたいからと
猛ピッチでラインが流れた。でも、たかが知れてるんだけどね。




で、会社とサラバしたユウ太。。。
今後の予定は水曜日にユニフォームのクリーニングが上がるから
木曜日に社長に挨拶がてら会社に行こうと思ってたんだけど
本社からお偉いさんが来るとやらで顔を合わせたくないから
金曜日にユニフォーム持ってって挨拶してオバちゃんとご飯を食べて
という予定になってる。
木曜日はバイトの面接も入っている。工場のバイトなんだけどね。
仕事探ししてて100均の店員さんも良いかもしれないと思った。
いつもの病院の近くのダ○ソー、募集してたし。
ホームセンターと100均で迷ってるユウ太。。。

更に迷いがあって、バイトで良いの?って。。。
頭悩ませ昨日の夜は色々とネットで仕事探しをしていたら
途中で落ちてパソコンの椅子で眠ってしまってた。
で、目が覚めたらオシリに違和感が。。。
また脱糞(涙)、、、早朝からパソコン椅子、シミ抜きしてました(涙)



2009.09.18 バイト探し
今週は月曜日しか出勤してないユウ太。。。



もう、ここまで来れば!!って捨て身です。
明日は最終日なので、ちゃんと出勤しますけど。




今日はバイト探ししてた。
接客よりも工場の方が向いてるかもしれないと思って
ユウ太が出来そうな職種の工場を探してた。
そしたら2軒あった。1軒は申し込んだ。24日が面接日。
どんなもんだか解らないけど、とりあえずは面接までこじつけた。




そうそう!今日の夕方にドラッグストアに電話してみた。
採用でも不採用でも動きが取れないから教えてもらえないかと言ったら
『不採用で履歴書は今日付けで送った』とのこと。。。
まぁ仕方がない。。。(涙)

で、ホームセンターにも電話してみたけど
1軒目は募集しておらず
2軒目は時間が短く却下
3軒目は採用担当が日曜日でないと来ないからと
日曜日に再度電話することになった。



もう1軒のドラッグストアにも申し込もうか検討中。
あまり行ったことないドラッグストアだから…。

あと、やっぱり気になるペット屋。。。
爬虫類とかたくさん取り扱ってるペット屋…。
気になるけど勇気が出ない。
『ヘビが逃げたー!』なんて大騒ぎになったら
ユウ太『キャーキャーー!!』騒ぎ立てるだろうし。
マウスの問題もあるし…。ペット屋は無理っぽいな。



夜、母親から乾物の荷物が届いた。
レトルト食品やら菓子が届いた。
あと封筒に1万円入ってた。。。
ありがとう、お母さん。



アイ子は妊娠してなかったっぽい(ホッ!…)安心したユウ太。。。



昨日、アイ子とスキンシップをしていた。
巣箱からチョンと顔を出してユウ太の方に駆け足で寄ってくる。
LOVEアイ子です。。。

アイ子には巣箱を入れてあげてる。
ハムタン&クマ子は巣箱としては使ってくれなかったけど
アイ子は、ちゃんと巣箱で寝てるし、ご飯もたくさん貯めてる。
で、アイ子とスキンシップをしていたんだけど
背中を撫でてあげてるとロードシス(メスが交尾の体勢をするポーズ)してた。
多分、妊娠してない。
アイボ&アイ子の子ならすべて育てても良いと思ってるぐらいLOVE。

アイボも手乗りハムハムが大好きでケージに手を入れるとよじ登ってくる。
飼い主としては嬉しい、、、嬉しすぎる。。。


それに引き換えブー子改めモグ子はと言うと…。
ユウ太はケージから直にモグ子を取り出せません。
だって噛むんだもん、、、すごく痛いんだよー流血するし。。。
で、モグ子に与えた100均で買ったタッパー(トイレ用で買ってあげた)
これすら使ってくれず(涙)これを使ってモグ子がタッパーに入った時に
MOVINGです。これだったら噛まれることは無い???
ケージに戻す時は直で入れたら噛まれそうになったけど(汗)

今、トイレ(タッパートイレ)を使ってる子は
クマ子・ウリ子・アイボのみ。あとの5ハムは使ってない。
オイオイ、ハムタン、トイレ使ってくれてたじゃんよー。
使わなくなっちゃったし…。まぁ、最近はトイレ入れないでいた方が
掃除が楽な気がしてきたんだけどな。
ケージのコーナーに昆虫の土とトフカスサンド入れるだけだし。
で、夜のお世話の時に濡れてたら手で取り除いてまた入れてあげれば
良いだけだし。楽チン。

トフカスサンドって猫用のトイレ砂なんだ。全然使ってなかったんだけど
この使い方なら使い切れる。これがなくなったらこんなのを買おうとしてる。

【あまえんぼ】木製猫砂
   【あまえんぼ】 トイレに流せる 木製猫砂(7リットル)



それはそうと、8ハムと生活をともにしているユウ太。。。
まぁ、それなりに掃除はしてるけどニオイとか全然気にならない。
外から部屋に入ってきてもニオイはしない。
タバコ吸うから換気扇は46時中回してるんだけど
それでもニオイしない。多少、床材のニオイがする時はあるけど
材木屋さんのニオイと同じだし。
もう少しファミリーを増やしても大丈夫かな~?なんて思っちゃってる。
8ハムも10ハムも15ハムも同じだ。
繁殖が頭から離れないユウ太。。。


2009.09.16 今日もお休み
今日も会社を休んだユウ太。。。



もう、どうでも良いやって感じです…。
ちなみに今日は『役員面接がある』と言って休みました。



今朝、出勤支度してて思ったんだよな。
『こんじゃぁいけない。正社員で仕事探さないとダメだ』って。
でも、ハローワークには行かず…。午前中は寝ちゃいました。
お昼過ぎに、この間とは違うペットショップに電話してみた。
応募は掛かってなかったけどもしかしたらと思って。
やっぱり募集はしてなかった。。。



で、ドラッグストアは、、、採用されれば今日か明日か明後日の夕方に
TELが来る。(最悪明後日)どうだかな~。そう言えば面接の時に
言われたけど働く時は黒のズボンでワイシャツを着ないといけないらしい。
ネクタイを締めるとのやら。革靴履くと。採用されたら黒のズボンやワイシャツ、
革靴も買わないといけない。1万円ぐらい飛んでっちゃう。
これで長続きしなかったらどうすんだよって(汗)





昨日、ハムスターのブー子に噛まれて大出血したユウ太。。。
右手小指ね、、、まだスゴク痛いんだよ。。。
ブー子なんて名前つけたから怒ってるのかも。
100歩譲ってモグ子(モグラに似てるから)にしようかな。。。





今さっき、爬虫類も取り扱ってるペットショップのHPをもう一度見てみた。
募集はしているけど、、、『ヘビ&冷凍マウスが苦手でも大丈夫か』と
聞いてみようかな。大丈夫と言われても、いざ働いたら目にはするだろうし。
ヘビだけなら何とかなんだけど、それにマウスがつくとダメなんだよな。

ヘビがマウス飲んでる姿 ×
マウスの内臓処理 ×
それらを餌付け ×

ダメっぽいな~。仮に『慣れるから大丈夫ですよ』と言われても慣れるまで…。





今思い出した。今日は水曜日だった。。。
今週の水曜日は主任が胃カメラ飲む日だったんだ。
うっへぇ~~、、、明日どうしよう。。。
まぁ、どうでも良いや。
あと3日会社行くだけだし。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。