2009.10.27 名駅で面接
今、名古屋駅にいるユウ太。。。



今からバイトの面接です…。
緊張はしてないけど不安です。。。
面接を受けた感想は後ほど。【13:35】





面接が終わって喫茶店でコーヒー飲んでるユウ太。。。



面接は緊張せずペチャクチャしゃべって終わった。
でも終わったら脇の下が汗びっしょりだった。。。
感想は好感触。でも結果は一週間後だと…。
明後日、もうひとつ面接がある。
どっちか採用されろー! !【15:00】





只今帰宅したユウ太。。。
せっかく名駅まで行ったから、ブラッとしてくれば良いのに
喫茶店に行っただけで帰ってきちゃった。。。

でも名テツ百貨店でこれ買ってきた。



ROYCEポテトチップチョコレート
ROYCEポテトチップチョコレート

今、冷蔵庫で冷やしてる。今日の晩ご飯になります。。。





今日はバイトの面接で好青年を演じたユウ太。。。
もう、『これでもかっ!!』ってくらいの満面の笑み…。
そんなに笑ったらシワが…ってくらいの笑顔だったと思う。
普段はやる気のないスローテンポな口調のユウ太だけど
今日は爽やかさを醸(かも)し出そうとがんばった。
ペチャクチャしゃべり過ぎてボロが出たかもしれない(汗)



明日は何をしようか考え中のユウ太。。。
ホームセンターで衣装ケースを買わないといけない。
うさ子は昨日新しい衣装ケースに移したけど
ゴマちゃんはまだ水槽の中。
ゴマちゃん用の衣装ケースを買いに行って病院にも行っときたい。
あと、履歴書も書かないといけないんだった…。
動くのは午後からだな、きっと。。。
今日もダラダラ11時まで眠ってたし。



今から仔ハムと戯れます。
手に乗せてもピョンピョン飛び跳ねて床にドスンと落ちてるし。
ゴマちゃんは、わりかし落ちついてる感じ。
うさ子とブラックデビルズとシルバー&ノーマルを手に馴らさなくては。。。


2009.10.26 無題です
職安で見つけた会社に履歴書を送らなかったユウ太。。。



何かね、、、面接もしないで書類で振るい掛けされちゃうのが嫌で。。。



で、今日は、タウンワークやDOMOが創刊される日。
タウンワークはネットで見てDOMOは買い物行った時に
もらってきた。



タウンワークで超短期のバイトに申し込んだ。
これは小遣い稼ぎのため。
あと、夜勤専門のバイトの応募を2社した。
どっちでも良いから採用されれば良いなと思ってる。
面接は明日と木曜日。履歴書書かないといけない…。

この履歴書を書くってのが大嫌いなユウ太。。。
履歴がキタナイってのもあるけど字もキタナイ。
事務の仕事をやっていた時はそれなりの字が書けてたと思うけど
事務職を遠のいてから年々字がキタナクなってってる。
習字でも習おうかと思っちゃうぐらいキタナイ。
どれだけ丁寧にゆっくり書いてもキタナイ。
大体、自分の名前すら上手く書けない。
慶弔の時に名前や住所書くのも嫌い。

ってか、話を戻すけど履歴書書くのに手がくたびれるんだな。。。
あと、志望動機を考えてると頭が痛くなる。文才ないし、、、終わってる。
あと、写真写りが悪いユウ太。。。犯罪者ユウ太みたい(汗)

どっちにしても今から1枚は書かないといけない(涙)



そんなで明日は名古屋駅まで行かねばならぬユウ太。。。
8月に沼津まで3人のハムシスターズを引き取りに行った時以来、久々だ。



話は飛ぶけど、今日はパソコンで仕事探してたけど足元がスースクして
寒かった。そんなでエアコン暖房をつけたユウ太。。。極端かな?



更に話は飛ぶけど、ネットバンキングで支払関係が引落としされてるか?と
調べたら法律扶助の代金が残高不足で引き落としされてなかった(汗)

これには訳があって、引落としが掛かるように口座に入れといたんだけど
今月から国民年金の支払いも口座振替になるのを忘れてて、その分が
不足で引落としが掛からなかった。即、電話したらコンビニで払える
払込票を郵送してくれるとのこと。良かった~。



って、してる矢先に来客が。。。SGW急便さんで、どえらくデカイ荷物が届いた。

ブツの正体はこれでした。












広葉樹マット 約13.6Kg
広葉樹マット 約13.6Kg

業務用らしいです。。。

昨日はハムケージの大掃除日だったけど床剤は3kg消費した。
ってことは単純計算で、これが1ケ月ぐらいになるってことだ。。。
ユウ太がひと月に食う米の量より重いぞ。場所とるし。。。
まぁ仕方ないか…


2009.10.25 旅立ち
我が子をお嫁に出したユウ太。。。



クリームちゃん

未だ、色がはっきりしませんがクリームちゃん。。。
本日、里親様のところへお嫁に行きました。



お昼に里親様と待ち合わせをしてました。
以前、キンクマハムを飼われていたとのこと。
お会いした第一印象は
ご夫婦でみえられて、やさしいご夫婦さんでした。

食事をとりながらハム談で盛り上がり、クリームちゃんを引き渡しました。
クリームちゃんは床剤に潜ってたみたいですが、そのうちチョコマカしてました。
まだ5cmくらいかな、、、『小さい~』と、おっしゃられてました。
ユウ太も未だまだ小さいと思ってましたが、もう食事も立派にとれるし
大丈夫だと思って引き渡しました。

初めての体験に感動したユウ太。。。でも、ちょいと複雑な心境…サビシイ。
良い里親様に巡り会えてクリームちゃんも幸せだと思います。
トリ子に似てオ転婆になりそうだけど、たくさんの愛情を注いでもらって
立派に育ってってくれナ!!





そんなで、トリ子ファミリーは5分割になりました。。。

① クリームちゃんが里親様のところへ旅立ち
② トリ子は1人住まいに
③ 女の子2人は別水槽へ
④ ブチまだら?の男の子も別水槽へ
⑤ 男の子4人は今までの衣装ケースに残ってます

このうち我が家に残る仔は

アイボリーバンデッド??女の子のウサギちゃん
ブチまだら男の子のゴマちゃん

です。


トリ子は1人暮らしを満喫してるのか寂しいのかわからないけど
食欲はあるけど今は眠ってます。育児が終わって疲れがドッと出たのかな?
1人で眠ってる姿が寂しく見えます。。。ケンカも少なくなって静かになりました。

今までの賑やかさがウソのように静かで逆に寂しいと感じるユウ太。。。
何だか今、夏休み最終日みたいな気分がする。
何だか明日からの生活が、ものすごく重々しく感じる。
想像しただけで吐き気がする。。。
嫌だな…。


2009.10.24 Wonderful World
今更ながら良い曲だと思ったユウ太。。。



今日は、ずーっと聴いたり観たりしてました。
すばらしいです!!

ゆずのWonderful World です。



名曲です。ゆずファンなのに今まで聴き流していたのが恥かしいです。。。


昨日寝たのが遅かったユウ太。。。



やっぱり睡眠薬飲まないと、いくらでも起きていられる。
睡眠薬飲んだのは4時半。。。ベッドに行ったのが5時過ぎだった…。



で、目が覚めたのが11時半頃だった。暑くて目が覚めた。
窓開けてベランダに出て涼んでた。ついでに植物君に水をあげた。



それからネットサーフィン。ってか、youtubeでゆずに見惚れてただけだけど…。


で、知らないうちにベッドで眠っちゃってて目が覚めたら17時だった。
起きてから、トリ子のケージの掃除をして(野菜と汚れた所を取り除いただけ)
早目の晩ご飯をあげた。ご飯食終わってマッタリしてる時が一番静かだ。

8ハム団子

これで誰かが目を覚まして誰かにチョッカイ出すと、あちこちでケンカ勃発。
でも今日が8ハム最後の夜になるのです。。。



明日、キンクマっぽい仔が里親様宅に行きます。
里親様は近くの区に住んでる人で我が家の近くまで取りに来てくれます。
もう少し我が家に置いておきたかったのですが、どうしてもという希望で
明日、引渡しになりました。生後満3週齢で乳離れ&巣立ちです。



今日、トリ子の体重を量ったら140gだった。
妊娠中の絶頂期の体重は180gだった。
出産後1週間ぐらい経った時に体重量った時は158gだった。
ゴルハムで140gといったら大きい方になる。
確かにトリ子はドスコイタイプ。今でもパワフル。。。



そんなで我が家のbabyズも明日、母離れさせます。
トリ子の育児も今晩が最後になります。

興奮してケージ内を爆走しててもハム団子を踏みつけることは無く
ジャンプしたり避けたりしてました。それを見た時はウレシかったです。

巣から脱走する仔ハムを咥えて巣に戻す時は、ほかり捨てる様な感じでしたが
仔食いは確認しなかったし…。トリ子はちゃんと育児ができました。

ユウ太も初めての繁殖だったので心配なことはたくさんありましたが
何とかここまで成長してくれました。トリ子は立派なママさんです。

トリ子、お疲れ様~!!


~里親募集~


10月5日にゴールデンハムスターの仔が8人誕生しました。
里親を募集します。



※親ハム情報


・父ハムは黒目アイボリー短毛

アイボ_1
アイボ_2


・母ハムは白・黄・焦げ茶のトリコロール(三毛)短毛

トリ子up
トリ子寝姿


※現在の仔ハム
baby_09_10_20



里親に出す仔ハムは


ブラックオス 3人



家族の一員として生涯、大切に育ててくれる里親様を募集します。


ブラックデビル??3人はガタイも良く元気モリモリ。
ピョンピョン走り回ってます。


食欲も旺盛でキャベツやニンジン、小松菜、チンゲンサイをバリバリしてます。
ペレットは、これをトンカチで砕いたものを食べてます。(粒がデカイので…)

ペレット

他にはハトの餌、ドッグフード、キャットフード、ニボシ、
ゆで卵の白身などもあげてます。



トイレは母ハムが教えたのか本来の習性からなのか
教えなくてもケージの隅にしてくれてます。



引渡しは出来るだけ手渡しを希望します。
最近涼しくなってきたので輸送の場合、温度調整が難しいと思うので。。。
輸送取引をしたことがないので輸送方法もわかりません。
輸送をご希望の人は輸送方法を熟知していて、私にちゃんと教えてくれる人
とさせていただきます。基本は手渡しとさせていただきます。


私は名古屋市に住んでるので近辺まで受け取りに来れる人が
いらっしゃいましたら、コメント欄下に≪管理者にだけ表示を許可する≫
チェックを入れていただき

・お名前
・メールアドレス
・お住まいの都道府県
・ペット飼育暦(ハムスターじゃなくてもかまいません)
ちょっと参考にさせてもらいます
・なぜハムスターを飼いたいと思ったのか?こちらも参考にさせてもらいます

をお知らせください。

他に知りたい情報などございましたら質問いただいてもかまいません。



また、下記に該当する人からの応募はご遠慮願います。

・業者、ペット屋など
・エサ目的の人
・常識が欠けてる人


今後、メールで遣り取りしていて、こちらが常識ないと判断した場合も
お断りするかもしれません。本当に家族の一員として迎え入れてくれると
こちらが判断した人のみとします。


※注意 未成年の人は親の同意を得てください。



いろいろ書きましたが、
良い里親様と出会えるよう仔ハム共々お待ちしております。


2009.10.23 ハム団子
生後18日目のbabyズ。。。



頬袋も使ってエサ食ってます。
ケンカもアッチコッチで勃発中。。。
ヒヤヒヤものです。。。

でも、時にはこんな光景も。

ハム団子_1

ハム団子_2

トリ子とクリーム


トリ子はガタイが良いから何だけど、まだまだ小さなbaby。
トリ子は大福、babyは団子ひと粒って感じですか、、、
カラーはしっかりしてきたからゴルハムのミニチュアって感じです。

今度の日曜日にトリ子とbabyズを別ける予定です。

オス同士でもメス同士でもオスメス同士でもケンカしてる。。。
もう巣別けした方が良いのか?でもまだお乳吸ったりしてるしな。。。
トリ子は出しちゃっても大丈夫だろうけど巣別けは早すぎると思う。

一丁前にケンカしてる時の鳴き声はデカイと思う。
ちょっと大げさじゃない??って思う時もあるけど。


そうだ!白いbabyちゃん、お腹周りだけ白っぽいのを発見した。
頭の方とお尻の方は薄いクリームっぽく見えたりする。
いったい何色になるのか?これからの成長が楽しみです。
この仔は我ハムファミリーに仲間入りする予定です。


2009.10.23 また。。。
神様はユウ太に試練を与えているんだと、、、そう思ってるユウ太。。。



今日も職安に行ってきた。最近、どうも午前中は活動できないユウ太。。。
お昼過ぎに職安に到着。


昨日、目をつけた会社に応募することにした。
待ち時間は1時間以上だった。
居眠りこいてました。



で、ユウ太の番になってバイトで応募した方が良いか
正社員で応募した方が良いか職安の人に聞いてみた。
そしたら、何とも言えないとのこと。。。
バイトで応募してみてフルで入れるかも聞いてみて
入れたらバイトにして入れなかったら正社員でってことになった。
で、職安の人が電話してくれていろいろ聞いてくれたけど
やっぱフルでずーっと入れる保証はないとのこと…。
『じゃあ正社員で』って言ったら書類を最初に送ってくれとのこと。
まただ。。。応募するの辞退しようかと思っちゃった。
でも応募するのはタダだし。。。履歴書書くの苦労するんだけどな。
今日はくたびれて夕方から寝ちゃったから明日、履歴書書いて
郵送する予定。。歩いてすぐの会社だから持ってった方が早いんだけど。



で、夜、母親から食品が届いた。ありがたい。
また○万円が封筒に入ってた。。。
親不孝者だと思った。
ごめんなさい。


2009.10.22 迷い
ここ最近、ものすごく目覚めが悪いユウ太。。。



朝、一回は必ず目が覚める。でも、すぐにベッドに戻っちゃってる。
ベッドが巣になってる。15時ごろまでベッドに居るし…。



そんなのを察知したかのように今朝7時半に母親から電話が掛かってきた。
出なかったユウ太。。。今日はゴミの日で6時半に目が覚めた時に出しに行って
すぐにベッドに戻って2度寝の真っ最中。家の電話に出なかったから携帯にも
掛かってきて。どっちも出なかった。それからは気になって気になって
結局眠れずで8時半に母親に電話した。超テンション低かった。

やっぱり喝入れられた。。。怒鳴られたわけじゃないけど
職安行って仕事探してきなと。午前中の早い時間に用足しちゃって
午後からゆっくりすれば良いじゃんなど地獄のようなことを言われた。

まぁ、ユウ太も、このままじゃいけないと思ったから午後から職安行ってきた。。。

職安はものすごい人だった。ってか、職安まで自転車で行ったけど
場所が曖昧で迷子になるし(汗)自転車こいで汗もかいたけど。

まぁ、家で職安のホームページにつなげて仕事検索はしてたから
目星の会社はすぐに見つけれたんだけどパートで応募するか正社員で
応募するかで迷った。散々迷った挙句、応募しないで帰宅した。
で、実家の父親に電話してアドバイスしてもらおうと思ったけど
父親もそこまではアドバイスできないと。。。
今すぐ職を得たいならばパートで応募した方が採用されやすいだろうけど
今後のことを考えたら正社員だろうと。。。ユウ太もそう思ってたけど
どうしようか今でも悩んでる。
明日、職安にまた行って、その時の気分で決めるしかない。



話は変わって、ハムbabyズ、、、ド派手にケンカしまくってます。
アッチコッチでケンカしてる(汗)。こんなもんなのか???
共に生活していく中でルールを互いに学んでいるだけか?
まだ離すのは早すぎるなんて思うけど、あまりにも醜かったら
ケージを別けないといけない。まぁ大小7個あるから何とかなるかな…。



あぁ~~、何だか気が重たい。。。
明日は早起きして病院へ行ってから職安に行かないとな。
どうしても睡眠薬、ハルシオンとアモバンがなくなるの早いんだよな。
他の薬は余ってるのに。。。
薬を薬だと思ってないように最近感じる。食事みたいなもん。
最近、効きも悪くなってきた感じもするし。困っちゃうよな。。。


2009.10.21 もう
今日も何も手につかなかったユウ太。。。



夕方まで寝逃げしてて今からまた寝逃げ…

もう何もしたくなくなった。
