2009.10.31 ハムケージ
仔ハムも落ちつき。。。



扱いが上手いのか馴れたのか??
完全に手には馴れてなく怯えることはあるけど
手の上で大人しくしてます。撫でたりしても大丈夫です。
手乗りハムハムもどきも出来るようになってきました。




今日はほとんど眠っていたけど、仔ハムの里親さんが見つからなかった場合を
想定して、ネットで大き目のプラケースを調べていた。



ゴルハムは体がデカイので大きな水槽や衣装ケースで飼育されてる人が多い。
我が家は大小の衣装ケースを2種類を基本として飼育している。
一番長い所が75cmと55cmの衣装ケースを使ってる。
大きい衣装ケースはメスハム用。小さいのはオスハム用としてるけど
メスハムでも大人しくて体の小さい仔には小さい衣装ケースを使ってもらってる。
ティーヤンとウリ子は小さい衣装ケースを使ってる。




今まで着々とハムアパートを増設してきたけど衣装ケースだと、もうスペースが
難しくなってきてるので昆虫用のプラケースを使用しようかと思ってる。
ゴルハム飼育には大きなケージをとなってるが40cm位のケージでも全然OK
らしい。40cmなら昆虫ケースでもあるので検討中。
里親さんが見つかる見つからない云々ではなく今後の為にも買っておいた方が
良さそうだ。





今日の昼間はほとんど眠っていたユウ太。。。
薬飲んで22時ごろまで眠ってました。それからハムファミリーの掃除をしたりで。
今から手乗りハムハムしてハムファミリーと戯れます。。。


2009.10.31 コメント
今起きたユウ太。。。



3度寝が終わって、ようやく起きてご飯食べた。
昨日、米をタイマーで炊けるようにセットしておいたから
今日はレトルトのオムカレーを食べた。美味しかった。。。





で、ブログチェックしたら、こんなコメントが。。。

--笑える--

平気で履歴書送るのをすっぽかしたゆうたくんが逆にすっぽかされてムッとくるって

どんなジョークだよw

これで、すっぽかすことが如何に迷惑のかかる行為か身にしみたかなwww

by: 通りすがりB * 2009/10/31 10:43




あっはーー!!毎度辛口な通りすがりBさん(笑)
ユウ太、履歴書送らなかったけど辞退する旨の電話は入れましたから。。。
これ常識でしょ。常識ないと思われてるんでしょうね。
通りすがりBさん、また辛口コメ待ってますよー!





今日の予定はなし。。。
この間ベランダに出して水をあげたままのサボテンを仕舞わないとな。
何だか名古屋は明日天気が悪くなるみたいだから。
あと、小銭稼ぎの為に植物君をオークションにでも出品しようかな。
ベランダもいっぱいになってきたし。


2009.10.30 ブログ通信簿
女性のユウ太。。。




tushinbo_img.png


ブログ通信簿 やってみたんだけど。。。


『よく話題にしている不動産の経験や知識をいかして』って何じゃ?

ブログ年齢27歳。。。・・・・・・・。38歳ですが気は若いってこと?

影響度2って・・・。トホホ~。。。


ブラックネズミズとゴマちゃんの性別がアヤフヤ。。。



ブラックネズミズの1人は女の子かもしれない…。
ゴマちゃんも???ヤバーーイ。。。



今さっき手乗りハムハムをして馴らしてたんだけど
ブラックネズミズの2人は玉袋らしきものの存在が何となくわかった。
でも、もう1人とゴマちゃんには玉袋が確認できない。
まだ、babyで毛が生えそろう前にオッパイの点々とかアソコのポッチで
確認したらブラック系は、みんな男の子だと思ってたけど…。
今さっき肛門とアソコの距離を見比べても何だかわからず。。。
ゴマちゃんは毛足が長くて更に確認するのが難しい(汗)






そんな状況ですが、10月5日産まれのbabyの里親募集です。
現在、生後満3週齢と4日目のbabyです。


母ハム:白&焦げ茶&キンクマ色のトリコロール
父ハム:黒目アイボリー


今日は画像付きで。下手糞カメラマンで申し訳ないですが・・・


まず
~女の子1~

ゴールデンノーマルです。

女の子1


短毛種で至って普通のノーマルです。
背中は茶色でブチは無いです。お腹は白です。



次は
~男の子1~
ブラックです。

男の子1


この仔も短毛種です。
体格は兄弟の中でもデカい方でした。
常に脱走を試みてる腹黒い仔。。。
床剤に潜るのが好きみたいです。



最後に
~男の子2~

男の子2

この仔も短毛種です。
体格は兄弟の中でもデカい方でした。





(注)
もう1人ブラックの子がいますが性別がアヤフヤな為
今回は載せず。
何となくオッパイの点々みたいなようなのも見えて謎。
体格は一番小さい子でした。
でも、今は肝も座ったのかヘソ天で眠っちゃう子です。






これ以降は前と重複しますが注意事項です。


引渡しは出来るだけ手渡しを希望します。
最近涼しくなってきたので輸送の場合、温度調整が難しいと思うので。。。
輸送取引をしたことがないので何とも言えませんが、一応、送り方は
知人より教えて頂きました。
輸送をご希望の人は名古屋から発送して翌日到着する範囲内とさせて頂きます。
手渡しが一番安心なので基本とさせていただきます。


気になる仔がいらっしゃいましたらコメント欄下に≪管理者にだけ表示を許可する≫
にチェックを入れていただき

・お名前
・メールアドレス
・お住まいの都道府県
・ペット飼育暦(ハムスターじゃなくてもかまいません)
ちょっと参考にさせてもらいます
・なぜハムスターを飼いたいと思ったのか?こちらも参考にさせてもらいます

をお知らせください。

他に知りたい情報などございましたら質問いただいてもかまいません。



また、下記に該当する人からの応募はご遠慮願います。

・業者、ペット屋など
・エサ目的の人
・常識が欠けてる人


今後、メールで遣り取りしていて、こちらが常識ないと判断した場合も
お断りするかもしれません。本当に家族の一員として迎え入れてくれると
こちらが判断した人のみとします。


※注意 未成年の人は親の同意を得てください。



良い里親様と出会えるよう仔ハム共々お待ちしております。


2009.10.30 禁止
パックに入ったコーヒー牛乳飲むのを禁止にしたユウ太。。。



水替わりに飲んでた。1日に1㍑3本は飲んでた…。
今更ながら、下痢Pの原因はコーヒー牛乳の飲み過ぎだったかもと思った。
1㍑98円です。超安いですが美味しいです。中毒です。
でも、体重が減らない原因は、これが原因かもしれないとも思って
ダイエット&節約の意味も込めて禁止にした。
今日からは麦茶です。やかんで沸かしました。。。
これから寒くなるし、そしたら玄米茶にしよ。
プーアール茶も好きだから、今度買お。【0:02】





今朝は7時半に目が覚めた。
でも頭痛がした。首と肩が固まっちゃってて痛かった。
ハムファミリーにご飯だけあげて寝逃げに入りました。
ベゲタミンとアモバンをいつもの量飲んで寝逃げました。
でも、何回も目が覚めた。頭痛薬飲んだけど痛みは
なかなかとれなかった。

14時半ごろ起き上がって住宅の自販機で缶コーヒー1本買っちゃった。
で、今、16時22分。。。昨日面接したバイト先から















連絡来ず(ムッ!!)


まぁ、昨日受けたクリペリン検査でダメだったんだろうな。
仕方ないや。一生懸命やった結果がそれだったんだから…。





そうだ、電話を待ってる時、ゴマちゃんをもっと手に馴らそうと
パソコンの椅子に座りながら手乗りハムハムをしていたら
床にて転落。。。しばらく動かなくなっちゃって…(汗)
脳震盪起こしたのか?触っても振っても動かなくなった。
ちょっとして動くようになったけど今度は骨折とかしてないか
透明の水槽に入れてしばらく様子を見ていた。
大丈夫そうだった。これからはパソコン椅子で手乗りハムハムは
禁止して床に座ってやるように心に決めた。





これからハムファミリのトイレだけ掃除をしてフテ寝に入りるユウ太。。。
2~3時間で目は覚めるだろうけど。
目が覚めた時、すぐにご飯あげれるように準備しとこ。


2009.10.29 ゴマちゃん
ゴマ塩こと、ゴマちゃんです。。。



ゴマちゃん_1

ブラックなのですが白髪が生えてます。。。

ゴマちゃん_2

ゴマちゃんみたいです。

ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシ???


ゴマちゃん_3

ちょっと違うか…





相変わらず下手糞カメラマンのユウ太。。。


この仔は黒っぽいけど白い毛も生えてるからか黒に程近いグレーに見えたり
トリ子の焦げ茶も混ざってるように見える時もあります。
毛足も少し長く、ブラックデビルズ改めブラックネズミズとは
ちょっと違う気がします。ブラックネズミズは短毛で黒光りしてます。




携帯カメラではなかなか良い画像が撮れず、四苦八苦したユウ太。。。
この3枚の画像を撮るのに15分ぐらい掛かりました。
散々捏ね繰りまわしましたが1回も噛まれず。
父ハム、アイボの性格をひいた感じ。
他のbabyズも早く手に馴らさなくちゃナ。


金山(かなやま)のDOUTORでコーヒー飲んでるユウ太。。。



これから面接です…





今日は交通費を節約するために病院がある駅まで自転車こいできた。
面接が終わったら午後の診察一番を狙ってる。
で、近所のホームセンターで衣装ケースと
鳩の餌を買って帰る予定。





今日の面接は筆記試験があるとやら。。。
引き算出るなー!!【13:03】




面接と言うか説明会と言うか、、、クタクタなユウ太。。。



面接はなく、登録会みたいのでした。。。
で、適性検査は≪クリペリン検査≫でした。


ALL足し算でした
でも、イライラして上手くできませんでした。
多分適正無しと見なされて不採用になると思います。。。


だって、周りの人、チャッチャカやってるんだもん。
学校出たばっかの若い子ばかりだった。そりゃ~負けるぜ。。。
焦っちゃうよ。イライラが出たのは病気のせいか?性格か?
実はクリペリン検査は性格診断らしいですね…。


良かったら試しにやってみてください。



オンライン クレペリン ←クリック!!

説明を読んでからチャレンジしてみてください。
頭の体操にはなると思います。






そんなでガックシしながら病院へ行った。一番のりだった。
で、ホームセンターでハトの餌と衣装ケースを買って帰宅。
クッタクタです。。。【17:38】





明日は家で寝逃げする予定のユウ太。。。
職安行けっての…。



毎日ポストを見ているけど離職票や源泉徴収票が未だ送られてこない。
書類を送って3週間過ぎたから今日、職安に電話して問い合わせてみた。

そしたら職安に来てもらえれば会社に催促掛けることはできるけど
あくまで、お願いすることしかできないから、あとは会社次第と言われた。
労働基準監督所の話を聞いてみたら離職票発行関係は職安になるらしい。
源泉徴収票は税務署だと。監督所の出る幕なし…。

会社に絶対に電話したくないユウ太。。。
電話が掛かってきても出ないな。会社に行くなんて専ら御免。
社労士がやるっていってたけど社労士がトロイのか?
そうだとしても社長と事務が嫌がらせしとるとしか思えない。
あの顔、あの声、ムッカつくぜーーーー!!!!




今日のバイトの面接の結果は明日わかる。ほぼダメだと思ってるけど。。。
受かったとしても仕事始めるのは11月4日からとしといた。
この間、名駅で面接したバイトの結果が来週頭にわかるみたいだから。
そっちが受かればそっちにしたいし。こういうのって難しいな。



2009.10.28 reverse
早く寝ようと睡眠薬を22時ごろ飲んだのに眠れなかったユウ太。。。


胃がムカムカしててね…。




今日、シルバーグレーの仔ハムを名駅で引き渡してから
名テツ百貨店で
























ROYCEポテトチップチョコレート
ROYCEポテトチップチョコレート

を飽きもせず、また買ってしまったユウ太。。。
更に















ROYCEポテトチップチョコ
~フロマージュブラン味~

も買ってしまった。。。どんな味するのか興味心身だったから…。





帰宅してオリジナルとフロマージュブランを半分づつ食べたけど
何だか物足りなさを感じて全部完食しちゃった(汗)



そしたら甘いものを食べたからか、しょっぱい物も食べたくなって
きしめんを2束食べた?



そして間もなくして

































マーライオン

【reverse】リバース

注)前のブログでリンクさせていただいていたアルさんが
頻繁に使われていた画像をお借りしました。



いや~、実に勿体無いことをしてしまいました。
何から何まで数珠つなぎで reverse …。
かなりのジェットゲロでした。。。


今は落ちついてます。
ユウ太は落ちついてるけどハム達が出せ出せコールしてます。
babyズも活発に動いてます。

早よ寝よ…。


2009.10.28 無題です
もう少ししたら外出しないといけないユウ太。。。支度するのが面倒なんですが。。。



今日は寝てばかりいた。でも13時に起きてからは寝なかった。
何もしないでボーっとしてたけど、これじゃいけないと思って履歴書は書いた。
手がくたびれた。履歴書なんて住民基本台帳みたいに住所や学歴とか職歴が
登録できて、役所なんかで発行できるようにしちゃえば良いのにと思っちゃう。
あと、志望理由なんか書いたところで面接時にどうせ聞かれるんだから履歴書に
書く必要はないと思う。文才のない人は、あの小さなスペースにまとめるの大変
なんだから。


そう言えば、履歴書書いてて誤字を発見したユウ太。。。
不採用で返送されてきた履歴書を見ながら書いてたんだけど
免許・資格欄で『日本商工会議所主催簿記検定2級合格』と書かなくては
いけない所で『日本商工会議所主催薄記検定2給合格』と書いてたの発見(汗)
昨日面接した会社、履歴書をコピーして返してくれたんだけど
カバンに入ってたのを出して見てみたら、これは間違ってなかった。
あぁ~、もう恥かしいな~。これが原因で不採用だったかも??



そんなで志望理由のみ空欄の履歴書。。。普段使ってない脳ミソを使わないと…。
頭痛の原因、、、あぁぁぁ~~イヤだ。。。【17:30】





名駅でシルバーグレー君を引き渡して今、帰宅中のユウ太。。。
ミュースカイに乗ったら金余分に取られた…
余分に取るなんて知らなかった~トホホ【19:00】





~明日の予定~

・ゴミ出し
・病院(午前)
・バイトの面接(午後)
・ハトの餌と衣装ケース購入(帰宅時)



2009.10.28 億劫
13時に起きたユウ太。。。



昨日は早く寝て今朝6時に目は覚めたんだけど
ハムファミリーにご飯あげただけでニ度寝…。
8時ごろに目が覚めてベランダの植物君に水をあげたりして
目を覚ましたつもりだったけど布団が恋しくまたベッドへ。。。
その後は姉ちゃんからメールが来たりでチョコチョコ目が覚め
夢ばかり見てたけど意地になって眠ってて13時に起きた。





今日の予定は、これから履歴書を書いて17時半頃に家を出て
また名駅に行かないといけない。履歴書は明日用です。

今日はトリ子ファミリーのシルバーグレー君が里親様の所に行きます。
名古屋駅で待ち合わせて引渡しということになりました。
もう少し先という話でしたので、手の存在に慣れさせようとしてましたが
全く馴れないまま引渡しとなりました。

このシルバーグレー君は先住のシルバーグレーのティーヤンとは
色が若干違って顔がセピア色していて胴体もセピア色とシルバーと黒を
MIXさせたようなカラーの仔です。中毛か長毛になりそうな感じです。

シルバーグレー君

寝起きを襲い、寝ぼけている所を手に乗せて撮影。
相変わらず下手糞カメラマンユウ太。。。ボケてるし…。
毛並みと言いカラーと言い今後が楽しみな仔ですね。
この仔の里親さんは三重県から名駅まで引き取りに
来てくれます。





明日はバイトの面接と病院へ行かないといけない。
ついでにハトのエサと衣装ケースも買ってくる予定。
あくまで予定。。。バイトの面接と病院は何が何でも
行かないといけないけど。



あぁ~~、、、最近、何をするにも億劫なんだよな。
本当ならば毎日何らかの予定を入れて少しでも動くように
した方が良いんだろうけど。
昨日は名駅に面接行って今日は名駅で里親さんに引渡して
明日は病院と面接。そうだ、明日の面接は簡単なテストがあるとやら。。。
多分、計算問題だと思うけど…。引き算は出ないでもらいたいな。




少し早いけど、今さっきシルバーグレー君を小さい水槽に移した。
ついでに仔ハムたちの汚れてる部分を取り除いちゃいました。
で、手乗りハムハムをやってみたけどブラックデビルズは
手乗りハムハムどころではなかった。ゴマ男とシルバーグレー君と
ノーマルはまあまあでした。みんなにご褒美で小松菜をあげました。




履歴書は今日の夜書くことにして今から寝ることにしたユウ太。。。
はぁぁ~~、、、溜息しか出ないです…。


