オークションの入札が昨日から全然来ないで焦ってるユウ太。。。



ずーっと多肉植物と言うサボテンの仲間のようなものに凝ってましたが
ここ最近は本物のサボテンに興味が出て来てしまいました。
オークションで出品する傍ら、サボテンを何種類か入札してしまいました(汗)



そんなで今日も10品ぐらい植物君を出品させました。
仕事探しもしました。

何個か見付かって、ひとつはスーパーに入ってるゲームセンターのスタッフ。
ユウ太が若かりし頃、SEAでバイトしていたから出来るかなと思って。

もうひとつはネット販売で有名なコーヒー屋さん。珈琲を袋詰めしたり
挽いたり発送したりというお仕事。工場みたいな感じ。

もうひとつは前に言ったけどカッ寿司のホールかキッチン。
電話して聞いたら寿司ネタを乗せるだけとのこと。握ることは無いとのこと。
高校生でも出来てるし全部100円だから皿の数だけ数えればホールも
難しくないとのこと。飲食店が、あまり好きじゃないユウ太だけど何とかなるかな。


もう歳だから、なかなかバイト探しも難しいと感じるユウ太。。。
ペット屋さんも捨てがたいものがあるんだけど…






















ヤモリ

これがネックなんです(涙)


2009.11.28 ジェットゲロ
今さっきジェットゲロしたユウ太。。。



急に甘い物と、しょっぱい物が食べたくなってスーパーに買い出しに…。



にぎり寿司とポテチとスコーンとチョコフレークを買った。
それを帰宅してから一気食いした。
で、コーヒー飲んだらジェットゲロ。。。



台所の床に噴射して、トイレでもジェット…。
台所の床を掃除していたら、またジェット…。
食ったものが全て出ちゃった。
勿体無い。。。





話は変わって薬の話。。。

昨日の夜はベゲタミンは飲まないで、たくさん余ってるユーロジンを飲んだ。
極量の6mg(2mg×3錠)飲んだら眠れた。
ベゲタミンが処方される前はユーロジン2錠とベンザリン2錠飲んでも
眠れなかったのに。睡眠障害か改善されてきたのかもしれない。



今日は病院へ行くつもりだったけどスーパーに行っただけだった。
月曜日に行かないと薬が無くなっちゃう。


昨日、オークションに出品した植物君は29品。
現在4品入札が入って合計950円になってます。
ネタ切れで苦しまぎれに出品してる。
今回、出品したのは全て増殖させて増やした植物君。
新しい植物君がほしいと思う今日このごろ。
金が無いから仕入れれません(涙)



今日は早く寝よ。明日、何もやる予定はないけど。
今日もユーロジン飲んでオヤスミナサイです。。。
明日の朝起きたらオークションに入札たくさんきてますように(祈)!!


ようやくモーターショーでの疲れがとれたユウ太。。。



疲れはとれたけどココロに引っかかる物があります…。



仕事をキャンセルしちゃったことへの罪悪感が、ものすごく残ってます。
今度お仕事が入ったら恩返しとまではいかなくても一生懸命働かないとな。




今日、起きたのは何時だったか覚えていない。
午前中に何をしていたのかも覚えていない。
午後はベランダで園芸をしてた。
で、オークションにまた出品した。
反応はイマイチ。。。



昨日の晩だったか今日だったか、ネットで仕事探しはした。
今回やってみようかと思った仕事は、かっ○寿司のフロアー。
キッチンも募集してて寿司ネタを乗せるだけとやら。
飲食関係は嫌いだけど、これなら何とかできるかもと思った。

あと、もうひとつあったけど短期で3月までとやら。それでも良いと思った。
それから前に言ってた爬虫類を扱ってるペット屋も何となく候補に挙がった。
爬虫類専門じゃ却下するけど、そうじゃないし。。。
まだ、わかんないけど明日か明後日ペット屋さん覗いてみようか検討中。



今週月曜日、モーターショーが終わってから気分はドン底で
もう働くのやめて実家に帰ろうと思ったり、他にもいろいろ考えた。
首吊りとか飛び降りとか眠剤ODとか…。
考えてる時はマジだったけど、でも、それじゃいけないと思った。



今回、くたびれ果ててドン底に落ちたのは慣れない環境で緊張したのと
数ヶ月働いてなかったから疲れがドッときたからだと思った。
あと、ハムファミリーの事件があったのも原因だと思った。

情けないな。でも、しょうがないんだよね。
場数をこなして体力つけたりココロを強くしなきゃいけないんだ。
モーターショーで一緒に働いてた人は、みんな、どうしてあんなに強いんだろう?
若い子ばかりだったから体力的な差もあっただろうけど、それだけじゃない。
ユウ太が弱っち過ぎるのもあるけど、みんな目的持って仕事してるんだろうな。
ユウ太なんか生活費が稼げれば良いやって思ってるくらいで目的持ってないもん。
そんじゃ、すぐに挫けちゃうだろうし投げ出しちゃいもするだろう。
鬱を治す前に根本的なことを治さないといけないと思った。


2009.11.26 立ち直った
立ち直ったユウ太。。。



まだ、モーターショーでの疲れは残ってますが…。
火・水曜は死んでました。兎に角寝てました。
今日は少しベランダに出たりしたけど基本的には
寝てるほうが多かったです。


何が立ち直りのきっかけになったか。。。
日雇いバイト先からの仕事依頼メールが来て立ち直った。
本来ならばモーターショーの件があったから断るのが筋だっただろう。
でも3日とか連チャンで入れないで2日働いて1日休みいれるとか
2日おきとかで仕事入れるようにすれば続けれると思った。
ユウ太は極端だからいけないんだよな~とも思った。



そんなで今日は夕方に床屋に行った。久し振りの床屋でスッキリした。
洗濯もした。買い物にも行けた。日曜日にシャワー浴びたっきりだから
今からシャワー浴びて更にスッキリするつもり。

明日仕事は行ってないけど、日雇いじゃないバイト探しもしないといけないな。



今回のダウンは疲れだったのかストレス掛かってウッツーが出たのか
わからないけど、まだまだ自分でコントロールしきれてないと思った。
ユウ太は、この間つまづいて全てがダメになったと思って落ちたけど
やり方ひとつで何とかなるんだとも思った。ひとつ勉強になった。



2009.11.25 全滅
兎に角くたびれてる???ユウ太。。。



今日のお昼過ぎにブログ更新したけど、その後も眠ってました。
19時ごろまで眠ってました。で、体中が痛かったけど近所のスーパーまで行き
野菜と果物を買いに行きました。ハムファミリー用の食料が無かったので。




2週間前にシナ子とジジを御見合いさせたユウ太。。。
土曜の夜にシナ子はお産しました。
ユウ太は野菜とエサを大量に投下しただけでパッと見でしか見ませんでしたが
10人ぐらいのbabyが居ました。でも、様子がおかしいと何となく思いました。
シナ子はbabyほったらかしで眠ってました。あまり覗いちゃいけないと思って
そのままにしました。日曜日の朝も、エサだけ投下でそのままにしときました。
babyの姿は見えなかったのでシナ子の下でオッパイ吸ってるのだと思ってました。
で、モーターショーからくたびれて帰ってきてパソコンの椅子でボーとしてたら
コリコリとあまり聞きなれない音がしました。シナ子のケージから音がしてました。
エサ皿にはたくさんエサが残ってるのに?と思って様子を見たら。。。

もう手遅れでした。生きてる仔は誰も居ず。シナ子を退かしたら巣からは
2つの胴体のみしか出てきませんでした。既に2人の頭は無かったです。
残酷だったか??、、、もう、シナ子の好きな様にさせようと思いました。
どうせシナ子は全部食っちゃうだろうと思いました。兄弟姉妹みんなが
同じになった方が良いと思いました。もう生きてる仔は誰も居なかったわけだし。



月曜日にハムファミリーのケージの簡易大掃除をした時、シナ子は普通でした。
ユウ太はシナ子を怒るに怒れませんでした。悔しいけどシナ子には赤ちゃんを
育てることは出来ないんだと思って、それはそれで仕方ないと思いました。
ユウ太はトリ子の時と同じようにすれば大丈夫だと思っていたけど同じじゃ
いけなかったんですね。多分トリ子はお産を何回か経験してる。シナ子は初めて。
もっと注意してみてあげなければいけなかったんだと。。。


babyが何人か残ってた方が良かったのか?わかりませんがユウ太としては
みんなが同じ運命をたどれて良かったのかと思ってます。



御見合いは相性さえ良ければ簡単にできます。でも、お産してからその後は
どうなるかわからないというのが実感できました。母ハムの性格とかは関係
ありません。凶暴なトリ子は立派に育て上げました。
今回は何がいけなかったのかわかりません。
シナ子は悪くないです。
ユウ太が悪いのです。
ごめんなさい。


2009.11.25 やっぱり
モーターショーでダウンしたユウ太。。。



4日間は働き通しました。ずーっとパンフ配りでした。
帰宅してからは晩ご飯すら食べる気力がありませんでした。
愛しのハムファミリーとの手乗りハムハムもほとんど出来ず
椅子に座ってボーっとしてました。



で、4日目の朝、トイレ行こうとしたら前に出た発作?が出ました。
息が出来なくなりました。身体に力が入ったのか両足がつってしまいました。
深呼吸も出来ず『あぁぁ~、、、このまま…』と思いました。



やがて発作は治まりました。仕事休もうか悩みました。
でも今日働ききればモーターショーの仕事は終わるからと
自転車20分こいで電車乗って行きました。

テンションは低かったです。仕事中も笑顔はなかなか作れませんでした。
足つってしまったところが筋肉痛になって歩くのもエラかったです。


仕事中は『もうダメだ』と、ずーっと思ってました。
翌日から違う仕事が入っていたけどキャンセルするつもりでいました。
とにかく、モーターショーだけは働ききろうと思ってやってました。



で、モーターショーが閉館しました。何とか働ききりましたが
その後にも地獄がありました。備品関係の撤去です。
ユウ太はパンフ関係だったのですがパンフを500束ぐらいパレットに運びました。
ものすごく重たかったです。早く帰宅したかったので必死こいてやりました。

それでも帰宅したのは22時をまわってました。
帰りの自転車は自転車をこぐのもつらくて坂道では自転車から降りて押してました。



で、翌日からの仕事の責任者の人に電話をし、キャンセルさせてもらいました。
申し訳ない気持ちと悔しい気持ちと情けない気持ちで一杯でした。

座ったまま動けずボーっとしてました。
ハムファミリーのお世話はしないとと思って簡易大掃除をしましたが
体が言うことを聞かずゴミ捨て場まで捨てに行けずベランダ放置しました。
シャワーも浴びずに眠ってしまいました。
目が覚めたのは6時でした。体中が痛く起き上がるのにもやっとでした。
トイレに行った時、発作のことを思い出してしまい落ち込みました。
それからは睡眠薬を飲んで眠ってました。

20時頃に目が覚めました。ハムファミリーにはご飯だけあげただけで
掃除は我慢してもらって再び睡眠薬を飲んで眠り続けました。

で、今日、起き上がれたのは昼過ぎでした。まだ体が痛くて重たくて
精神的にも参ってます。このだるさと言いテンションの低さは
ウッツーになって休職した時に匹敵するくらいだと思います。


もう、何もかもがダメなような気がする。
この苦しみは誰がわかってくれるだろうか?
誰もわかってくれないだろう。。。
そしてユウ太は、どんどんドン底に落っこちていく。
底なし沼?いや、アリ地獄か?蜘蛛の巣に掛かったか?
将来に何の展望も無い。
これからどう生きていけば良いのやら…


日雇いバイト2日目をなんとかこなしたユウ太。。。



もう、汗水流して働いてます。
わからないことだらけです。
くたびれました。
でも、これが次へのステップになるかも知れなし…。



今まで、生活リズムがダラダラだったのが
急に朝5時半起きで家を6時半前に出てます。
で、働いて帰宅するのは20時ごろです。

今日もパンフレット配りを1日してました。
歩き回るし声出しもしないといけないのでヘロヘロです。


この先の予定は昨日の記事で書きましたが
27日(金)まで通しでバイトが入ってます。

帰宅してクタクタで13ハムのお世話わをしてとなると
さらに動きがスローリーになってしまいます。

書きたいことはたくさんあるのですが、今のユウ太には
早起きして働いて帰宅して、それからいろいろなことやってとなると
ブログ更新がどうしてもエライ状態になってしまいます。

そんなで申し訳ございませんが、
明日23日から27日まではブログ更新をお休みさせてもらいます。
申し訳ございません。

コメントにも励まされました。いろいろ有難うございます。
もう少し落ちついてから、ゆっくりとブログアップしていきます。


それではしばし、お別れです。。。


久し振りに丸1日働いてきたユウ太。。。



日雇いのバイトです…。



今日は名古屋のポートメッセ名古屋で名古屋モーターショーがあった。
ユウ太はカタカナ三文字の、とある自動車会社のブースでパンフレット配りしてた。



丸1日パンフレット配りでした。途中で足がつりそうになった。
挨拶したり声も出しっぱなしで声も出すのもきっつかった。



仕事は今日だけ臨時で入ることになっていたんだけど
帰宅途中に携帯に電話があって21日~23日も入ってくれとのこと。
ユウ太、今日ガンバれたのは明日は休みだからと思ってガンバってた。


でも、今日、初めて仕事に入って、せっかく仕事覚えたのに勿体無いという
思いもあった。まぁ、こんなもんなのかな~と思って割り切ってやってたけど。

明日は休みだから、のんびりしようと思っていたらあと3日間プラス勤務になった。
嬉しいような悲しいようなトホホ。。。


足痛くなるのは我慢できるけど照明とかすごいから熱くて汗がダラダラ流れてくる。
汗かくのが一番嫌いなユウ太にとっては一番のストレスだった。




モーターショーが終わったら今度は24日~27日までも違う所でオシゴト。。。
同じ会社から頼まれたんだけど。
モーターショーで4日間、他ので4日間で8日連続勤務になる。
8連チャンなんて、そんな今まで働いたことない。
でも、生活費稼がないとと言う思いから、ここは踏ん張らないといけない。


明日は5時半起きで6時半には家を出ないといけない。早く寝なくちゃ。。。



結局、今日は6時半に起きて7時半に家を出て9時から19時まで仕事した。
明日からは1時間繰り上げになる。これが、あと3日、、、大変だ~~。。。


とりあえず、ガムバツテキマス。。。



2009.11.19 ポパイ
バイトの面接に行ってきたユウ太。。。



今日は家から自転車で3分ぐらいで着く会社で面接してきた…。



面接は今日も気楽にできたけど仕事内容とか聞いて少しイメージと違って
採用されたとしても所属部署によっては続かないかもと思った。
かなりのチカラ、いやいや、、、超チカラを使う肉体労働的な部署があるみたい。
ユウ太、普通の男子の力ぐらいはあるだろうけどポパイみたいにチカラないし。








ポパイ

それならば夜勤で宅急便の仕分けとかやった方が、まだ良いと思った。
ユウ太が若かりし頃に宅急便の仕分けのバイトやっとことあるけど
重たい物も中にはあるけど全部が全部重い物じゃなかった。大変は大変だった
けど慣れればポパイじゃなくても大丈夫だ。

あと思ったのがパチンコ屋でも良いかもと思った。ユウ太はパチンコやってたから
パチンコ屋が大変なのはわかってるけどパチンコ屋もポパイじゃなくても出来る。
パチンコ屋は前にも考えたことあったけど働いたらパチンコやりたくなっちゃうと
思ってやらないでいた。せっかくやめれたんだもん。見たらやりたくなっちゃうよ。
でもパチンコがどれだけ儲からないのか知ることが出来て大丈夫かもしれない。

今日、面接した会社は、どう考えてもポパイじゃなきゃ出来ない部署がある。
向き不向きではなくて本当にポパイじゃなきゃ出来ない。面接した人も言ってたし。
まぁ、そこに配属されるって決まってるわけじゃないけど採用してもらえたとしたら
配属部署は神様にお願いするしかない。ポパイの所だったら辞めよ。。。





明日は日雇いのバイトをするユウ太。。。
この間、面接して登録した会社から昨日電話が掛かってきて依頼された。
力仕事じゃないけど、どうなるのか不安…。
だから今日は早く眠って明日は6時半に起きないといけない。。。



何か、こんなんじゃいけないと思った。
ユウ太は一生、貧乏生活を送っていくんだと思った。
自分ひとりの生活費も稼げない無職人間、、、いかんよ。。。


2009.11.18 ニオイ
最近、眠るのが朝方ってのが多いユウ太。。。



食生活から何から何までメチャクチャ…。



ハムファミリーと遊んでると、すぐに1時間とか過ぎちゃう。
夜でも眠ってるハムはいるけど誰かしらが起きてバタバタしてる。
今日は、うさ子がエサ皿を引っ繰り返そうとドカドカしてたから怒鳴った。
怒鳴ったからって治るわけないから結局は手乗りハムハムしてた。
でも、発情臭がした。オ○●コ見たら何か出てた。。。



ハムスターは早い子で1ヵ月くらい、普通で1ケ月半ぐらいで、もう普通に
子供が作れちゃう。寿命が短い分、成長も早い。
まだ1ヶ月と10日しか経ってないのにな。。。



女の子9人いて毎日みんなと手乗りハムハムしてると誰かしら発情臭するけど
ニオイがきつい子と、きつくない子がいる。これも個体差なんだろうな。

クマ子はきつい。
アイ子は普通。
ウリ子とティーヤンも、まあ普通。
トリ子はほとんどせず。
シナ子はそれなりに。
ノマ子とゴマ子は、まだわからないけど
うさ子はきつい方かも。
男の子はほとんど臭わない。

トリ子はガタイがデカイから臭うのかと思ってたけど
けっこう神経質でキレイ好きなんだよな。気にならない。
まぁ、マルっと臭わないわけじゃないけど。。。
他の子の発情衆は手にニオイが付いて臭い。
その手でハムタンとかアイボを触ったらペロペロ舐めて
エロオヤジ化して大興奮しちゃう。


で、女の子がヒートしてて、たまにチュ~とか鳴いたら、みんながドタバタと
動きが激しくなって大騒音になる。見てて楽しいんだけどね。



トリ子はエサくれコールと出せ出せコールの時、ジャンプして五月蝿いんだけど
一生懸命さが好き。でも、クマ子のブレイクダンスホリホリが大好きなユウ太。。。

初めてブレイクダンスホリホリを見た時は病気か何かで狂ったんだと思ったけ。
どうやらマーキングしてるようですね。あと自分と違うニオイが付いた時もする。
他の子はスリスリ程度なんだけどクマ子はものすごく激しい。笑けちゃう。





クマ子
『トリ子さんにクイーンの座は渡さないですよ~!!』



若かりし頃のクマ子画像ですが。。。今年の3月16日の画像。
生後6週齢ごろの画像だから、丁度トリ子babyズと同じぐらいの時だ。。。
あの頃は小さかったのに…。今では140g超です(汗)



クマ子にbabyを授けたいと思ってるユウ太。。。
クマ子の相手は誰にしよ?アイボの血はトリ子babyズが持ってるから
シロクマにしようかな~。どっちもショップ出身だからどんなカラーが出るか??
シナ子とジジを御見合いさせて生まれた男の子の誰かと御見合いさせるか??
それだとシナ子babyとクマ子babyで大量になるから困っちゃうか…。
シナモン男の子を迎え入れてクマ子と御見合いさせれば赤目キンクマが誕生??
するかもしれない。(確かじゃない)
悩むナ~。



御見合いは計画的に。。。


