2010.01.12 久し振りに
久し振りにビールを飲んだユウ太。。。



昨夜はudon屋スタッフで親睦会をしました。
出たい気半分、出たくない気半分でした。



出たい気半分と言うのは本心から出たいと言う気ではなく
出席して親睦を深めた方が、これから先もっともっと
ユウ太にとって居心地の良い職場になればと言う願望からだった。

出たくない気半分と言うのは気を使ったりするのが面倒だったし
大人数でのワイワイガヤガヤがウザったく感じるだろうと思ってだった。



昨日、仕事が終わったのは19時ごろだった。
3連休の最終日と言うことで昼間は混雑したudon屋も夕方からは暇に。
夕方から片付けを始めて、いつもより少し早めに閉店したから上がりも
早かった。親睦会は20時からだった。ユウ太は買い物したいのもあって
スーパーで買い物をし一旦帰宅し着替えてからudon屋に行った。
で、親睦会が始まったのは20時半頃からだった。20人ぐらい集まった。
乾杯の席ではジュースにしようかビールにしようか迷ったけど
口をつける程度でも良いからと思ってビールにした。で、乾杯して飲んだ。
久し振りにビール飲んでの感想は、ひと口ふた口は美味い。
で、食事にガッ付いた。で、周りの席の人と話してたけど仕事の話に
なっちゃったのが残念だった。まぁ、仕方ないんだけどね。
別に説教されたとかじゃないし。仕事場の人と飲んでて仕事の話が出ないってのも
不思議なもんだし。。。



で、23時半頃お開きに。余った料理を大量に持たされたユウ太。。。
それが今日の朝食兼昼食になりました。





明日からは人生初の魔の7連続出勤。。。
くったびれるだろうな~。でも20日&21日は連休。
魔の七連続出勤をクリアーして今後の自信につなげれればと思う。


今月のシフト表を見てビックラこいたユウ太。。。



昨日、休みだったけど1月は休みが5日しかない…。
オマケに9~のオンパレード(涙)
9時始まりは良いけど何時に終わるんだよって!!
更に6連続出勤&7連続出勤なんかもありやがる。
午後から出勤を混ぜてと言ったのに1回も入ってないし。。。
最低でも、どこかで午前休みをとらないと病院へ行けない。



まぁ、udon屋は昼は忙しいけど夕方からは儲からない商売らしい。
お正月休みも終わって今日なんかもお客さんが殺到することはなかった。
パラパラとって感じでだった。お昼時は多少忙しかったけど夕方からは
暇になった。閉店後の掃除も大分慣れてタッタカ片付けれるようになった。
それでも今日は9時から20時ごろまで仕事してたけど。。。





ネタが無い。。。最近、udon屋ネタばかりだ。
udon屋で働いてる時間が長いからネタも無いわけで…。
最近、オークションもやってないしベランダの植物君と遊んでもいない。
ハムネタはゴマ子がトリ子に似てきて凶暴になってきた??



ドンキホーテに行きたいユウ太。。。
月日が経つのは早いもんで、もう1年以上ドンキに行ってない。
前は狂ったように行ってたのに…。
来月のお給料が入ったら行きたいな~。
でもドンキまで自転車で30分掛かるから気が重い。
寒いのもあってか最近ヒッキー気味なんだよな。
朝起きるのも苦手になってきたし。。。
ヒッキーだった頃が懐かしい。ヒッキーになりたいよー!!


2010.01.06 無題
昼寝して夕方に起きてudon屋へ手伝いに行くつもりでいたユウ太。。。



休みだけど閉店作業が大変だから行こうと思ってたけど目が覚めたの18時…。
ユウ太は支度するの急いで出来ないから行くのやめた。行かなくちゃいけない
わけじゃなく自発的に手伝いに行こうと思ってただけだから今回はやめた。



支度と言えば、最近、ジャージ着てudon屋まで行ってる。
ジャージの下にはudon屋制服着てる。給食屋みたいな制服(涙)
udon屋着いたらジャージ脱ぐだけ。帰りはジャージ着るだけ。
超横着者ユウ太。。。





明日7日から11日まで連続出勤になる。3連休がムカつく。
12日は定休日でお休み。前日11日、お店が終了したら親睦会をやるとやら。
会費、男は1,000円、女は500円、高校生は300円だって。
ユウ太は1,000円。。。貴重な1,000円…。
まぁ仕方ない。もっと、みんなと親睦を深めたいと思ってるから。





今、ほしい物


・ゆずの追加公演チケット(2月の名古屋ガイシホールのチケット)
・電気シェーバー(1万円ぐらいの)
・チタンネックレス(おしゃれ&肩こり治療)
・ヒートテックシャツ(udon屋の換気扇、強力すぎて寒いから)
・財布(福財布?ヴィトン剤布ほしい)
・お金(あるに越したことない)

あと、キンクマハムスター。。。



2010.01.06 ヒッキー
新年初のお休みのユウ太。。。



大晦日から昨日まで働き通しました。
6連続勤務なんていつ振りだろう…



昨日は9時から21時までudon屋で働いてました。
お客さんは殺到しなかったけど日中、途切れることは殆んどなかった。
udon茹でたりトッピングしたりしてました。
次の日は休みだからと言う安心感があったからか気楽に仕事ができた。



それにしても火傷が絶えない。手荒れもスゴイ(涙)

右手人差し指と中指の甲を火傷してて水ぶくれが潰れてイタタタです。
何か用をしているとブツケテ悲鳴をあげてる。。。




今日は朝からヒッキーモード。
病院へ行く予定だったけど薬もあるしと思って12日に行くことにした。
でも支払関係はしなくちゃいけないと思って色々な所に問い合わせたら
再引落としが掛かるとのこと。外出したくなかったけど仕方ないので
近所の郵便局と銀行で入金だけして、ついでに買い物して即効で帰宅した。
実家にきよめ餅を送らないといけなかったけど電話で問い合わせたら
電話注文で発送までできるとのことで迷わず電話注文にした。
後日郵便局から支払える払い込み用紙が郵送されてくると言ってた。
そんなで今日の用事はすべて片付けた。





12月の電気代が1万円を超えてビックリしたユウ太。。。
まぁ、24時間エアコンフル運転してれば超えるわな…。
ハムファミリーの為だから仕方ない。




今日は、今から昼寝です。。。


2010.01.04 無題
顔がヒリヒリ痛いユウ太。。。



夜になると顔が痒くなり、髭剃りをすると剃刀負けをしたみたいに痛い…。
昨年1月は謎の皮膚病で全身が痒くなり皮がボロボロ剥け皮膚科で薬を
もらったり注射したりしたんだよな。。。
今回は顔と首、、、多分、udon粉が原因かもしれない。
あと、乾燥肌だからかもしれない。でも赤くなったりとか
皮が剥けたりとかはしておらず見た目は普通だからまだ良いけど。
でも痛いの嫌だよな。。。




年末年始は帰省しなかったので正月気分は全くなかった。
udon屋、今日はお客が殺到して麺の製造が間にあわなくなった。
出来上がった釜に入れ、麺を茹であげて締めるまでに15分ぐらい掛かる。
いつもは時間差で麺をどんどん茹でていくんだけど今日は麺打ちが
追っつかなかった。お客を待たせてるの嫌だったな。でも麺を茹でる時間は
そう短縮できない。短縮できたとしても30秒ぐらい。
茹で上がっても待ってる人分の麺は茹で上がらなくセルフudon屋なのに
20分ぐらい待ってるお客さんも居た。幸い、苦情は無かった。
でも麺が上がるまでユウ太も『まだまだか』と待ってるわけで
ジーっと待ってるのも何だったからカレーを注ぎ足したりネギや油揚げを
補充したりしてた。まぁ、当たり前のことなんだけど。。。
これは五月蝿いオバハンの教育のお陰だと思った。
オバハンが教えてくれてなかったら、そんなこと出来てなかったかもしれない。



で、今日は15時には麺が完売し営業終了になった。
その後は休憩をもらって喫茶店でくつろいでた。で、掃除&片付け。
帰宅したのは19時過ぎだった。10時間労働です。。。
15時半から19時まで掃除&片付け&翌日の準備に3時間半…。
この閉店後の掃除片付けが嫌いなユウ太。。。
掃除&片付け&翌日の準備専門の人を雇ってもらいたいと思う。



明日から平日はお客さんの数は減るだろう。
明日頑張れば明後日は休み。
明後日は病院へ行って支払い関係もしないといけない。
家賃、2ヶ月滞納してるユウ太。。。
2ヶ月分払ったら生活費が無くなっちゃうんだよな(汗)
法律扶助・国保・県民共済・水道代も払えてない…。
家賃を1ヶ月分だけ払って残りの支払いを済ませようかと検討中。
20日になれば日雇いの給料が5万入るから、それで残りの家賃を払って
チャラになる。で、来月5日にudon屋の給料がもらえる。
何事も無ければソコソコの給料がもらえるだろう。



そう、最近、udon屋でおにぎりの残りや御飯の残りをもらえてて
食費がほとんど掛かっていない。天ぷら・たこ焼きの残りを帰りに
食ってきたりとか。かなり偏食です。1日1食の時もあるし。。。
あぁぁ~ぁ、、、いつになったら人並みの生活が出来る様になるんだろう?


2010.01.02 愚痴です
udon屋にムカつく女がいるユウ太。。。



営業中は忙しさに追われて、そんなの気にしないけど。
閉店作業してる時、ムカつくぜ!!



まぁ、何処で働いても気の合わない人ってのはいるんだろう。
ムカつく奴がいると仕事がしづらいの何のって。
どうでも良いんだけど。。。
昨日のオバハンもオバハンだけど、ユウ太的には、まだ昨日の
オバハンの方が扱いやすいと思っちゃう。
今回のムカつく奴は陰湿と言うか、、、話し方からして気にくわない。
アイツとは当たらず触らずで必要最小限のこと以外は話さないだろう。




そんなで、今日は9時から20時までudon屋で働いてました。
うどん茹で&カレーうどんと肉うどんのトッピング担当。。。
昨日よりメニューの種類が少し増えて、お客さんも昨日より多くて
忙しかったです。途中、ドッヒャーっとお客さんが来て、うどんが
品切れになりそうになってドエライ目にあった。それでも少しづつ
成長してってるのかな???今日は久し振りに火傷したけど。。。
まだまだ、わからないことだらけなんだよな~。
あまり成長したくないってか、、、今やってる仕事だけでもう良いやって気分。
普通のパート社員で満足しちゃってるユウ太。。。
開店準備も大変だけど閉店作業も大変。両方やるなんてエライこっちゃ。
1日10時間も働けちゃえば十分なんだよな。開店準備や閉店作業するだけの
パートさんとかいてほしいと思っちゃう。特に閉店作業は掃除ばかりだから
この先、営業時間が延びると肉体疲労度もスゴイことになるだろうな。



お金を稼ぐって大変ですね。とりあえず、あと3日頑張れば休み。
何とか乗りきらなければ。。。


2010.01.01 明けましたが
改めまして、『明けましておめでとうございます!』ユウ太です。。。



年末はバイト辞めたり出戻ったりで日雇いバイトもあってでバタバタで
挨拶もロクに出来ませんで申し訳なかったです…。



昨年はウッツーとの闘病は相変わらず、、、自己破産・解雇・就職難、
ハムファミリー結成、別れなど良いこと悪いこといろいろありました。
今年も新年早々バタバタ状態なので先が何となく察しできる…(涙)





昨日は雪の中、名古屋城でのカウントダウンイベントの日雇いで
寒い思いをし、新年早々、電車で降りる駅を寝過ごしたりと。。。
眠ったのは4時半でした。で、起きたのは11時。
12時からudon屋でした。元旦だからそんなにお客さんも来なく
16時で閉店になりました。でも、閉店後の作業で19時まで残り。
今日は4種類のみの限定メニューでした。ってかスタッフが居ないので
さばき切れないからと言う理由で4種類のみ。ユウ太はトッピング係で
パニクりました。4種類でパニクってちゃ話にならないよな。
後半はudon茹でてました。閉店後の作業をしていても疲れは
感じませんでしたが帰宅して着替えてから、ドッと疲れが出ました。
全然お正月って気分はしないです。
明日は前と同じライフスタイル、udon屋で9時~ラスト勤務です。





話を元に戻しまして、今年はどんな年になるだろう。。。
udon屋さんでの勤務が続くのかな?
続けたいような続けたくないような。

ユウ太がブッ潰れなければ、そこそこ収入は安定するだろうから
オークションはやるの止めとこうと思う。かなりの労力だし。
あとはハムファミリーだ。現在11ハムズ。。。
もう少し増やしたい気がするんだけどな~
アイ子の仔とシナ子の仔が欲しいと思う今日このごろ…。



結局いつものブログと内容はなんら変わりなくなった。
今日は早く寝よ。



今、思い出した。udon屋に変なオバハンが昨日から来てるんだった。
何やら指導者らしい。。。ユウ太は昨日、カレーうどんと肉うどんの
作り方を教えてもらったけど口うるさいオバハンだと思った。
どうやら思う気持ちはスタッフみんな同じよう。人を小バカにしたような
口のきき方が気にくわない。教えに来てくれてるからハイハイ返事してた。
周りの人に『ドンマイ!ファイト!!』と励まされ『明日はもう来ないから』
と言われ昨日は乗り切れた。スタッフは良い仲間だと思った。


で、今日、udon屋行ったら、またオバハン来てはるやん。。。
挨拶もロクにしないうちにガミガミ言ってきやがった。
パートのオバちゃんらも『もう嫌!!』ってな風になってきちゃってたけど
みんなで励まし合いながら仕事してた。
でも天狗の鼻を摘んでやりたくなったユウ太。。。コンニャロ~!と思って
『そんなアッチもソッチもでゴチャゴチャ言われたらみんなパニクるがね~』
と言ってやった。オバハンも、ちゃんと教えないとと思って必死で教えて
くれてるのはわかるんだけど教える口調じゃなくて怒ってる口調だから
みんなが嫌になっちゃうわけだよな。嫌いじゃないけどウザイオバハン。

で、休憩をもらった時に運悪くオバハンと休憩室で出くわしたユウ太。。。
口の利き方はムカつくオバハンだけど言ってることは間違ってないから
普通に仕事の話をしてても頭には来なかった。しっかりと教えてもらった方が
今後の為にも良いと思った。

で、オバハン、『定期的にチェックしに来ますから』だって。
ユウ太、『ちゃんと教えてってくれれば来なくて良いですよ』と言い返した。
それでも来るだって(汗)。。。


日雇いバイトが終わって今、帰宅中のユウ太。。。



大晦日、名古屋は雪でした…。
そんな雪が降る中、屋外で日雇いバイト。



名古屋開府400週年カウントダウンセレモニーというイベント。
名古屋城で、お客さんが立入禁止区域に入らないように監視する…
3時間立ちっぱなし、、、雪が超降ってる中。。。
寒いし暇で時間過ぎるのが遅く感じたな。
でも今までの日雇いでは一番楽チンだった。





地下鉄で寝過ごしたユウ太。。。
欠伸が止まりません。
これから15分自転車です。
さびーだろうな…



帰宅したらすぐに寝て12時からうどん屋です。
トホホ~(涙)


