火傷が治ったと思ったら今日また火傷しちゃったユウ太。。。



右手薬指の第二関節をやっちゃいました。udon茹でてて釜でジュッと…。
水ぶくれになってたのが仕事中に破裂して皮もめくれて超痛いです(涙)
明日は休みです。2月からは8時間労働になります。
今まで12時間拘束で仕事していたのが8時間労働しか出来なくなるので
賃下げです。昨日も書きましたが、これからはudon屋と日雇いを上手に
掛け持ちして、なるべく収入減にならないようにしないとです。
無理しない程度でですが。。。




今日は、お客さんのピークが過ぎて、ゆとりが出来た時、ゆずのことを
いろいろと考えてました。悠仁ファンのユウ太。。。昨日、悠仁のことを
調べていた。悠仁が昔、俳優だったことは知ってたけどウィッキーさんを
見てたら女子高生コンクリート詰め殺人事件 -壊れたセブンティーンたち
に出演していたと知った。

≪女子高生コンクリート詰め殺人事件≫は何となく記憶に残ってる事件。
今度はそれをウィッキーさんで調べてみたらスゴイ事件だったことがわかった。
で、ニコニコ動画で女子高生コンクリート詰め殺人事件 -壊れたセブンティーンたち
を見てみました。

ドラム缶にコンクリート詰めって記憶はありましたが動画を見ていて絶句でした。
ゆずの悠仁は出演してましたが、そんなのはどうでもよく、兎に角ひどい事件。
ものすごく残虐な事件です。被害者が可哀想なのは言うまでもありませんが
加害者らのイカレタ行動には頭にきました。どうして、あんなことが出来るのか?
動画はR15かR18になってるようなので見てくださいとお勧めはできません。
ユウ太は見て不快に感じました。ものすごく痛ましい事件です。
こんな動画があること自体、被害者のご両親は許せないことでしょう。



今回、ユウ太は、ゆずのことを調べていて、この動画に辿り着きました。
このことをブログで書こうかは迷いました。あまりにも被害者が可哀想過ぎて
ブログネタにしちゃいけないと思ったからです。それに、この事件のことは
知らない人は知らないままで良いんだとも思いました。そのくらい残酷な事件
だとユウ太は感じました。迷いながらも書いてしまったユウ太は
『こんなこと書いて!!』と批判されるかもしれません。
こんな残酷な事件があったんだということを知ってもらいたい思いはあります。
でも残酷すぎて被害者や被害者の身内の方に悪い気がしてなりません。
うまくコトバに表現できませんが悶々とする思いがあります。
最後の〆のコトバも出てきません。
ただ、すごいショックを受けたことを皆さんに解ってもらいたいと思いました。


2月は休みが4日しかないユウ太。。。



日雇いとudon屋、両方入ってます…。
4日しか休みはないけどudon屋の勤務時間が8時間固定になったので
拘束時間は短くなりましたけど。



朝から15時まで日雇い


夕方からゆずのコンサート♪

翌日は日雇い


なんて週もあったり。


ってか、日雇いとudon屋で14日連続出勤になっちゃった(滝汗)






そう、ゆずのコンサート♪ に行くんです。

チケットはオークションで落札しました。席はスタンド席の後方なので
肉眼で見るのは、かなり厳しい席です。双眼鏡がほしい!!
でも、ゆずの生声が聞けるって思っただけで胸がワクワクしちゃいます。



ゆずのライブがあるから、それまで仕事がんばって、
ゆずのライブで元気をもらって2月のハードスケジュールを
何とか乗り切りたいです。


2010.01.28 嗚呼
相変わらずudon屋で12時間拘束で働いてるユウ太。。。



まぁ、月曜日は定休日だったので身体は全然疲れていませんが…。
毎朝7時半に起きて8時50分に家を出てます。仕事は9時からです。
何せ通勤時間が自転車で3分なのは魅力です。
通勤時の服はユニフォームです。上にジャンパー羽織ってくだけで
前掛けも着けて出勤しちゃってます。
昨日は、そんな格好で昼休みに近所のスーパーで買い物をして家で
ご飯を食べてからudon屋に戻りました。恥も何も感じない。。。



udon屋の仕事は大分慣れました。基本的に簡単なのでみんな慣れてますが…。
まだ一ヶ月しか働いてないのに最近、新しいバイト君やオバちゃんが入ってきた。
厨房経験1ヶ月のユウ太が仕事を教えちゃったりしてます(汗)
教えてるってか補佐してあげてるってかコツを教えてあげたりなど。。。
ユウ太よりももっと適任者がいるのにおかしなもんだ。

そんなユウ太も近々新しい仕事を覚え、色々なことをしなきゃいけなくなりそうで
気が重いです。やってけるのか不安です。
大体、仕事を任されるってこと自体が好きじゃないユウ太。。。
udon汁がショッパイとか言われたって対処なんか出来ません。
辛いのが嫌いなユウ太。。。カレーの味見なんてしたくないです。
濃いとか辛いとか言われたってわかりません。



***************************************************************************


昨夜、ここまでパソパソしててパソコンの椅子で落ちてしまったユウ太。。。
5時に目が覚めたら偏頭痛です。こめかみと後頭部が超痛い。
偏頭痛の薬、ゾーミックとロキソニンを飲んで着替えて出勤準備したけど
ちょっとした振動で頭がガンガンするのでudon屋休みです。
嗚呼、休んでばかりいる…(激落)


2010.01.25 無題
丸1日眠ってたユウ太。。。



昨日、眠ったのは3時だった。で、今日、起きて行動しだしたのは18時…。



金土日曜はudon屋でした。土日は、やはり忙しかったです。
今日は定休日でお休み。定休日前に排水溝と浄化槽の掃除をするとかで
昨日は閉店後に掃除したんだけど臭かったな~。くたびれたし。。。
udonカスとかネギとかザルですくってという原始的な作業で…。
掃除が終わったのは23時過ぎだった。次の日が休みだからと気楽だったけど。




明日からは6連続出勤だ。
2月のシフト希望を出したけど休みは7日ぐらいだ。
日雇いの給料をもらいに行った時に、どうしてもと言われて
日雇いの仕事も入れちゃったから実質2月の休みは2日ぐらいしかない。
日雇いの仕事の翌日は夕方出勤でとシフト希望で書いて出したから
何とかなるだろうけど。。。



ゆずの名古屋追加公演になんとしても行きたいユウ太。。。
2月17日はudon屋休みにしました。
自転車で15分ぐらいで会場まで行けるので何とかして行きたい。
行くのは1人でだからチケット一枚あれば良いんだけど
オークションとかで探してると大体がペアで出品されてる。
あとステージサイド席とか言ってステージの真横の席とか出品
されてるけどステージが良く見えなさそうでいやなんだよな。
少々遠くてもステージがちゃんと見える所のチケットがほしいんだな。
入手するのは、かなり難しそうです。
生で声が聞けるだけでも感動物だと思うけど米粒程度でも良いから
生でゆずの2人を見たいです。


2010.01.19 襲撃
鬱の波に飲まれたユウ太。。。



昨日の朝からおかしかったんだけど昨日はudon屋行きました。
ものすごく暇でした。こんなに暇だったら休めば良かったと思いました。
でも休んだら信用されなくなっちゃうと思って閉店まで頑張りました。
帰宅してからはハムファミリーのトイレの掃除とエサをあげただけで
あとは何も出来ず眠りにつきました。
で、昨夜は中途覚醒、早朝覚醒。。。身体動かすのがつらく、
6時ごろからゴロゴロ状態。ダメだと思って『緊急な用事』と電話して
udon屋休んじゃいました。電話した後からは記憶が無く
気がついたら台所で眠ってました。今は体中が痛く、胸がモヤモヤ苦しくて
どうにもなりません。
ベゲタミンAを3錠飲んで今から寝逃げします。
しばらくブログ更新はしません。
すみません。


ガックシのユウ太。。。



udon屋から帰宅してアイ子のケージを見たら最後の1人も死亡してました。
アイ子は育児はちゃんとしていて何人かは食べちゃったけど死亡した仔ハムらは
全員巣の周辺で死亡してました。アイ子が巣をかき回した時にオッパイから
はぐれちゃってオッパイまでたどり着けなくて死亡したような感じです。
当初、成功するだろうと思っていたのが全滅で言葉になりません。



今日はアイ子のケージを掃除してあげました。育児で神経質になっていたけど
今日はもう、前のアイ子に戻ってて静かに眠ってたり出せ出せコールしたり。
手乗りハムハムもしてあげました。そしたらヒートしてました。。。
複雑な心境でした…。



ハムファミリーを増やしたい気持ちが凄いユウ太。。。
増やしたら大変なのはわかってるんです…。
それに繁殖を立て続けに2回も失敗させてしまったことで自信喪失です。
シナ子とアイ子は育児を失敗してしまったので、この2人に今後お見合いは
させません。
今度させるとしたらトリ子の仔のゴマ仔とジジをお見合いさせたいです。
ゴマ子はトリコロールと黒目アイボリーの仔です。
ブラックベースでアイボリーの斑(キャリコ)です。
ダヴのジジとかけた場合、遺伝に詳しくありませんが多分、ブラック系主体の
仔が誕生すると思います。
トリ子とジジをお見合いさせてトリコロールが出せればとも思ってますが。。。



喪に服した方が良いのか?アイ子で繁殖を失敗させたばかりで
アイ子にも仔ハムらにも悪い気持ちでいっぱいですが。
複雑な心境で非常に迷ってます。


エサをあげても食べてくれないアイ子。。。



なのにウンチが巣の周りにあり…。




トイレの隙に仔ハムをチラ見したら1人しか居ませんでした(涙)
アイ子に山羊ミルクをあげ、夢中で舐めてる時に様子を見たら
1人は死亡してました。取り除き、状態を見ましたが
傷ひとつありませんでした。オッパイにありつけずに死亡した感じです。
昨日は3人居たのに今日は1人死亡で1人は元気で、もう1人は不明です。
死亡した仔は昨日死亡した仔ハムらと同じお墓に埋葬しました。
どうか、残った1人は無事に成長してもらいたいです。
アイ子を信じたいです。。。





今日はudon屋でくたびれました。
別にアイ子を責めてるんじゃないけど仔ハムを見てガックシくたびれました。
そう、今朝は2度寝をしてしまって慌てて出勤したんだった。
遅刻はしないですみましたが薬を飲むのを忘れ昼休憩の時に帰宅したんだった。
その時アイ子は大人しく寝てたんだけどな。。。
昨日もショックだったけど、、、立て続けで今日もショックでかいです。



今日は今からシャワーを浴びて即効眠ります。プチ寝逃げです。
ふぅぅ~。。。



2010.01.15 アイ子の育児
アイ子がお産して丸2日経ちました。




今朝、ご飯を投下しただけで掃除はせず。。。
チラ見したら仔ハム1人がポツリと一人ぼっちでいた。
事故か何かわかりませんが死亡してました。
仔ハムをすぐに取り除くべきか悩みましたが
取り除かずにアイ子の元へ行ってくれることを望み、そのまま出勤したユウ太。
それがいけなかったのか何のなのかudon屋から帰宅し晩ご飯をあげた時に
チラ見したら3人しか動いてる子がいなかった。
やっちゃいけない事なんだろうけどアイ子をエサでつり、巣の周りを割り箸で
そーっと掘ってみたら4人の仔ハムの遺体が出てきた。非常に残念です。
4人の仔ハムは取り除きお墓に埋葬しました。



アイ子は育児放棄はしていません。今も3人の仔にオッパイあげてますし。
4人の仔ハムが死亡したのは事故だと考えられます。みんな巣の周りで死亡
してました。
推測するとアイ子がトイレに行く時かエサを食べに行く時にオッパイに
くっ付いたままで巣から出されちゃってアイ子が回収できなかったのか
床剤(巣剤)をキレイにしようとアイ子が掻き回した時に巣から出された
んだと思います。遺体はキレイで噛み殺された形跡はありませんでした。
いずれにしても可哀想で、かなりショックを受けたユウ太。。。



ユウ太は仔ハムが全部で何人生まれたのか正確な数は把握してません。
アイ子が仔食いをしたのかもわかりません。したとしてもアイ子を
嫌いにはなりません。ただただ残りの仔ハムが元気に育ってくれる
ことを願います。仮に全滅したとしてもアイ子を嫌いにはなりません。
こればかりは、どうにもなりませんので。。。





今までトリ子、シナ子、アイ子とお産をさせましたが8人を育て上げた
トリ子は気性は荒いけど凄いママさんなんだと思いました。
シナ子とアイ子がダメと言ってるのではなく、性格や見た目だけでは
育児に向いているとかは予測できないということがわかりました。
人間同様、ハムスターのお産や育児にも何があるかわからないです。
お産までは簡単にできても育て上げるまでには事故はつき物だと思いました。



繁殖で失敗をしてばかりいるユウ太。。。恥かしいです…。
仔ハムにはもちろん、母ハムにも父ハムにも申し訳ない気持ちで一杯です。
繁殖を安易に考えすぎていたと反省してます。



2010.01.14 アイ子のお産
今朝、アイ子の家を見たら、たくさんの子供を出産してました。




実は昨年末、黒目アイボリーのアイ子とダヴのジジをお見合いさせました。
クマ子が天国に行ったばかりだと言うのに良いのかと悩みましたがクマ子が
我がファミリーから抜けた穴は非常にデカかったです。No1だったクマ子に
子供を生ませてあげられなかったという思いもありクマ子の分も頑張れと言う
思いでNo2のアイ子をお見合いさせました。



アイ子の両親はキンクマとホワイト長毛です。ジジの両親はわかりません。
なので今回生まれた子供達のカラーは予測不能です。
でも多分ですがノーマル・アイボリー・キンクマ・シルバー系・ブラック系
主体だと思います。



ユウ太は今までにお見合いを3回させた経験がありますが2回目は仔食いで
全滅させました。今回のアイ子は朝の様子から見ても現在の様子から見ても
全滅はなさそうです。上手に抱っこしてます。えさを食べてる隙にチラ見を
したら9人ぐらい居たように見えました。ほとんど黒目っぽかったです。



アイ子はこれから2週間、育児に専念します。
すごく優しい性格だけど手乗りハムハムが大好きで手に寄り付いてくるアイ子。
昨日は、お腹を膨らませた状態でも普段はしない出せ出せコールをしたりして
出産間近だと感じました。しばらく手乗りハムハムができなくなっちゃうので
昨日、udon屋から帰宅してから30分ぐらい一緒に遊んでました。



何ハムが無事に成長するのか正直わかりません。
いつ何が起こるかわかりません。
今、アイ子の様子を見たら巣の中の糞を放り出したり床剤を集めたりしてます。
オッパイにくっついて巣から出てしまった仔ハムもしっかりと回収してました。
アイ子は立派なママさんになりそうな気がします。

今回も山羊ミルクが大活躍してます。
ユウ太もエサも多目にあげ、栄養のことも考えてあげないといけないです。

これからアイ子もユウ太も大忙しになりそうです。
里親さんも募集しないといけないな。
ファミリーに何人残すかも悩みどころ。
アイ子は普通の短毛だけどジジは長毛サテンなので仔ハムの毛並みも
楽しみです。



みんな元気に育ってくれよ~!!


udon屋出勤できないユウ太。。。




インフルです…。
ユウ太がじゃないですが。。。



ご近所の仲の良い友達の子供がインフルになりました。
で、今日、ご近所さん、親戚の結婚式で静岡に。。。
どうしても出席しないとということで昨夜連絡がありました。
ユウ太『udon屋あるんだけど…』と言ったけど
どうしてもと言うことでご近所さん宅で看病です。
インフルの予防接種受けといたから大丈夫だろうけど…。



インフルの子の体温は39度を超え、見ているだけで可哀想です。
何かあったらどうするんだろうと思うと不安で居眠りも出来ません。
ちゃんと見張ってないといけなく神経つかいます。
何かあったら歩いて5分の病院へ担いで連れて行きます。

ご近所さん、結婚式も大事だろうけど。。。
仕方ないんだろうけど子供も可哀想だよな。
看病賃で1万円手渡されたけど、そういう問題じゃなくて。
病気の子供を預けるって、そんなに簡単にできるもんなんだろうか?
それも、子育て経験のないユウ太に預けるなんて。
ってか、インフルの予防接種は受けたけど、それでも危ないじゃん。
それに、看病で休むか夕方から出勤するかもとudon屋に連絡したけど
ユウ太、信用なくなっちゃうじゃんて。。。
まぁ、ご近所さんも困った挙句にユウ太に連絡してきたのはわかるけど。
もちろん、ご近所さんは結婚式の最中も子供のこと心配でいるんだろうけど
どうしても出席しないといけない結婚式とインフルの子供、天秤に掛けて
結婚式を取ったってのは…。ユウ太としては結婚式より子供取るべきでは
ないのかと思うけど。。。良くわからないですが難しいですね。。。



