2010.02.21 ゴマ子の子
下手糞カメラマンのユウ太。。。





DVC00321.jpg
ゴマ子の仔です。

生後16日目です。

固形食を齧ったり、遊んでるんだか喧嘩してるんだか定かではないですが
ジージー言って騒いでます。でもまだお母ちゃんのオッパイも好きなようで。
大分大きくなりました。ヨチヨチ歩きですがトイレもみんな同じ所でしてます。





ゴマ子の育児は残り2週間ぐらいです。
まだ、大々的に里親募集はしておりません。
udon屋のスタッフ君が2人くらい引き取りたいと言ってきました。。。
彼は今、ジャンガリアンと生活を共にしてるそうです。
ゴールデンハムスターのお利口なところも解ってもらえればと思ってます。
近いうち、我が家に招待し仔ハムの様子を見てもらうつもりです。
お金を掛けなくても、これだけのハムちゃんが飼育できるんだということも
見てもらいたいです。ユウ太の華麗なる手乗りハムハムも見てもらうつもりです。

ちょっとトリ子が問題ですが、、、ってかゴマ子、今、ブルドーザーしてる(汗)
見せたくない一面。。。

2010.02.21 題名無し
しょぼくれてるユウ太。。。



大好きな人は仕事が忙しく会えない…。





ユウ太、明日、udon屋は休みです。定休日です。






そう言えば昨日の夜、前の会社でランチデートしていたオバちゃんに
電話したんだった。『久し振りだけどお茶でもしない?』って。
オバちゃん出掛けちゃってて言伝したんだけど、そしたら今朝電話が掛かって
きて明日の18時からコメダでお茶することになった。
ユウ太がudon屋さんで働いていることは知ってるはず。。。
前に一緒に働いてた口の軽い人がudon食べに来たし。
まぁ、ちゃんと仕事してるつもりだから恥かしいとは思わないけど。







明日の予定は喫茶店デートのみ。。。
日中はベランダでプチ園芸をするつもり。

ユウ太が育ててる植物君は冬の間は断水しても大丈夫な植物。
寒さに弱い植物君は6畳間に入れてるだけで放置してます。
寒さに強い植物君はベランダ放置でスパルタ栽培。
最近、寒くてベランダにすら出ていない。。。
植え替えや寄せ植えは出来ないけどプチ園芸を堪能してみます。



鬱、治ったかもしれないと思ってるユウ太。。。



完全には治ってないんだろうけど最近、気分が良いのは確かだ。
心にゆとりが出来てるとも感じる。パニックも出ないし。。。





今、思い返すと鬱で休職していた時は働けない不安や金銭的な不安があり
ドツボにはまってしまってたと思う。色々な面で悪循環だった。
世の中、お金だけじゃないけど当時は借金を抱えてたし浪費癖や買い物依存?
などが出て生活は火の車だった。自己破産して借金はなくなって気は楽になった
けど今度は会社クビになって会社とも関係がギクシャクして精神的にはかなり
イライラしてた。仕事が見付からなく無収入なのに履歴書買ったり写真撮ったり
面接での交通費とか、かなり痛手だった。

昨年の11月に日雇いバイトを始めたけど4日5日の仕事だったし給料も
日払いでなかったので生活は苦しいまま。で、日雇いバイトも精神的につらくて
予定入れてたのを蹴っちゃって気まずい関係になっちゃってた。
それでも12月に仕事させてくれて更に今のudon屋のバイトも決まり
現在に至るわけだけど、12月の日雇いをやりだした頃から
つらくても少しは頑張れるようになってたし自分から初対面の人に
話し掛けるようになったし冗談言ったり冗談返したり出来るようになった。

何がそうさせたのかは解らない。働けるようになって気が楽になったからか?
udon屋で働くようになってからは睡眠障害も改善されてきた。
健忘もなくなってきた。何をやるのにも面倒に感じるのは治ってないけど。。。
でもユウ太はudon屋では家事で嫌いな食器洗いや拭き掃除を進んでやってる。
仕事だからと割り切ってるのもありますが。



自分を褒めるわけではないですがユウ太は基本マジメなんですよー!!!
前のブログでも今のブログでも会社ズル休みしたとか頭に来たから早退したとか
書いてたから、いい加減な人間だと思ってる人は多いでしょう。
まぁ、確かにちゃらんぽらんな所もあるし大人になりきれてない所はあります。
学習能力も無いですし。。。



・・・・・・・・・・・・・。。。。



ズラズラ書きすぎて〆の文章が頭に浮かばないユウ太。。。



今日もudon屋で働いてきましたが昼休みにスーパー行ったらミスドが
出張販売に来てたから5個買って、それを昼ごはんにしてボーっとしてたら
そのままパソコンの椅子で眠ってしまってた(汗)

13時から休憩に入って帰宅して14時にudon屋に戻る予定だったのが
15時ちょっと前に携帯に電話があり、それで目が覚めた…。
すっ飛んでudon屋に戻り堂々と働いてましたが風当たりピープー。。。

15時過ぎるとお客のピークは一段楽するんだけど15時から18時まで
お仕置きで普段3人で仕事する所を1人でやらされました(涙)
お客が一段楽したと言っても1人だとそりゃ~忙しい。仕方ないけど。。。
これからは注意しないとです。。。



2010.02.19 無題
未だ、ゆずのコンサートの余韻に浸ってるユウ太。。。



やっぱり、ゆずは最高です!!!





FURSATOツアー名古屋追加公演に先日行きましたが
この間、記事で書きましたがアルバム曲から懐かしい曲、名曲が
聴けました。



ゆずのライブでは必ず披露される夏色。名古屋追加公演でも
ライブ中盤~後半ごろ夏色が披露されたかな。



で、前奏のソレソレソレソレ~♪♪の所は
テバサキテバサキ~♪♪♪にアレンジ(?)されてました。
爆笑だったけど、みんなノリノリでした。

ゆずのツアーはお祭りみたいに楽しいです。
大阪や福岡、埼玉とか色々な所をまわってましたが
どんな風にアレンジされたのか気になる今日このごろ。。。





ユウ太は今からudon屋勤務。。。
波乱のudon屋openから今まで取り仕切っていた人が
急遽退職されたことを昨日聞きビックラこいて
いろいろと情報集めを昨夜してて携帯の通話料金メチャクチャに
使ってしまいました。そんなのはどうでも良いのですが
ユウ太が年末に辞めると言ったのもその人で、出戻りを許してくれたのも
その人だった。厳しい面と優しい面の両方を持っている人だったけど
もう一緒に働くことが出来ないと思うと非常に残念でたまりません。
今まで、その人が作り上げてきたお店の雰囲気とかは今後、今いる
スタッフで受け継いでいきたいと思ってます。




2010.02.18 ゴマ子の仔
画像のみです。
携帯カメラのスペックが非常に悪く
更に下手くそカメラマンとあって良い画像が撮れませんでした。
5人の子供が写っています。

黒が2人、アイボリー系が2人、ブラックとアイボリーの斑?が1人です。
オスメスはまだ分かりません。


DVC00317.jpg   DVC00318.jpg   DVC00319.jpg

もう頬袋使えてます。オシッコしてる姿も見ました。
日に日に成長、、、スクスク育ってってます。


今朝、寝坊しそうになったユウ太。。。



最近、朝がめっきり弱くなった。
昨夜、寝たのは1時過ぎ。ゆずのライブで興奮しちゃってました。
今日は日雇いバイトで6時起きしなきゃいけなく携帯アラームセットしたけど
いつの間にか切っちゃってた。でも緊張感があったからかハッと目が覚めた。
6時10分だった。急いで支度して出勤した。



日雇いバイトは、ずーっと立ちっぱなしだった。でも8時から12時までだった。
現場を後にして会社に戻って報告したりして13時半頃には開放された。






その後、大切な人と待ち合わせて昼間からラブラブしてたユウ太。。。
合流するまで1時間ぐらいあったからドトールでお茶しながら昼寝してた…。
ひょっとしたら今晩もラブラブかも。
まだ分かりませんが。。。





そう!昨日、ゆずのコンサート行って桜会って新曲を聴いたけど
スゴク綺麗な詞です。曲もほのぼので綺麗です。





この歌のような純粋ピュアな恋愛って良いなぁ~、、、年甲斐ないか??
聴いてて、ジィ~ンとする箇所がたくさんあります。
『うんうん』と、うなづく箇所もたくさんあります。



ゆずに支えられっぱなしのユウ太。。。
前から好きでしたが夢中にまではなりませんでした。
鬱になってから、ゆずに夢中になり現在に至ってます。
これから先、名古屋公演には毎回参加したいと思ってます。



ユウ太にとって、ゆずは大切な人です。
今日、ラブラブした人も大切な人です。
この間、お茶したudon屋スタッフも大切な人たちです。
それから、このブログに遊びに来てくれる人も大切な人たちです。
辛口コメントくれる方々も遊びに来てくれてるので大切な人たちです。
兎に角、昨年末からいろいろな人との出会いがあるユウ太。
これからも、いろいろな出会いがあるだろうけど出会いを大切にしてきます。
出会った後も、もちろん大切にしていきます。


2010.02.17 幸せな日
今日、良いことばかりあったユウ太。。。




たくさんでもないか???
でも、今日はいろいろなことがあった。





まず、昼間に隠れてキスした…。
日雇いの仕事に行く前に大事な人と会ってビルの片隅でチュッチュしてた。。。
仕事の関係ですぐにバイバイだったけど嬉しかった。





で、ユウ太は仕事を終えて帰宅して床屋に行った。
2ヶ月ぶりの床屋。スッキリしました。





それから待ちに待った、ゆずのライブに行ってきました。
ゆず大好きだから生ゆずが見れて嬉しかった。
ステージから遠いと思ってたけど体育館だったから米粒よりデカく見えた。
ドームとかだと会場がデカ過ぎて米粒にしか見えないんだろうけど
まぁ、顔まではハッキリ見えなかったけど、それらしく見えたから良かった。
ますますLOVE悠仁になりました。。。



ライブの内容を細かく書きたい気持ちは山々だけど
これから追加公演を楽しみにしている人もいるだろうから
細かくは書かない。

FURUSATOツアーだからアルバムFURUSATOの曲はもちろんだけど
ゆずのホームページのブログでも書いてありましたが新曲、懐かしい曲や名曲も
聴け大満足でした。
2月3日にリリースされた新曲も当然、生で見て聴くことができ感動。



で、ゆずグッズ、何を買おうか迷ってたけど
結局、タオル2枚?と光る腕輪?(何て言うか忘れた)みたいなのを買った。
タオル、2枚買ったのには理由があって1枚はライブで使って、もう1枚は
未開封のまま記念で取って置こうと思ったからなんだけど結局、勿体無くて
2枚とも未開封のまま。。。





ライブ、楽しくて興奮して、あっと言う間の3時間だった。
帰宅して余韻に浸りながらも現実に戻ってきてしまった。。。
明日は6時起きで日雇いバイトです(涙)
行きたくないでツ…


お久し振りです。ユウ太です。。。





これと変わり映え無い日々をおくってました。



udon屋には休まずに通ってます。
udon屋6連続出勤と日雇い2日出勤したので
8連続出勤達成しました。
でも昨日は寝坊してしまい目が覚めたのは就業時間でした。
慌てて電話して着替えてましたが靴下履いてる時に落ちてしまい2度寝。。。
目が覚めたのは10時半でした…。

最後の最後でトホホ。。。でも遅刻した分、終業時間を2時間延ばしてくれたので
収入減にはなりませんでした。何とか8連続出勤が達成できました。

で、昨日の夜、udon屋の仲の良いメンバーでお茶しに行きました。
夜の10時に集合して12時頃まで愚痴ったりダベったりしてました。





今日は丸1日Offです。
昼頃まで寝てました。で、焼き立てメロンパンを買いに行って
ゆずのCDをずーっと聴きながらメロンパン食ってました。

そう、明日は、ゆずの名古屋追加公演の日です。
ユウ太の席からは生ゆずは米粒程度にしか見えないと思います。
でも生声はバンバンに聞こえるでしょうから耳に焼き付けてきます。
ゆずグッズを購入したいと考えてますが何が良いか悩んでます。
タオルやタンブラーなど数種類あるようです。
タオルは絶対にほしいと思ってます。
ビンボーなので他の物に手が付かなさそうですが。。。(涙)



大好きなゆず♪ユウ太のこといっぱい元気付けてくれてるゆず。
明日が楽しみです。





が、しか~し!!
明日は日雇いのお仕事が短時間でですが入ってます。
コンサートには全然間に合うので問題ありませんが。。。
更に明後日も日雇いのお仕事が入ってる、こっちは朝早起きしないといけない。
コンサート中は仕事のことは考えない様にしないと台無しになっちゃう。





ゆずと同様に病気のユウ太を癒してくれたヤツ等。ハムファミリー。。。


ゴマ子のbabyはスクスク育ってます。
残念なことに4人か5人の命が失われてしまいました。
こんなこと書くとまた批判を浴びるのでしょうが正直に書いときます。



繁殖して2回失敗してることは前に書きました。
失敗の原因は正直わかりませんが今回のゴマ子の繁殖は成功させたかったので
エサだけ投下を徹底しました。御飯あげる時に被せてある布の隙間から
チョロ見する程度でした。
babyの数が減ってるのには気付きましたが、こればかりはどうにも出来ません。
山羊ミルクや茹で卵、ニボシなどを投下するしか手立ては無く。。。



で、生後10日過ぎたので布を取っ払いました。
5人のbabyが確認できました。
黒が2人。キンクマかアイボリー系が2人。黒白のブチかキャリコが1人。
仔ハムはヨチヨチですがケージ内を歩き廻ったりキャベツを齧ったり
食糞したりしてました。巣から脱走した仔ハムをゴマ子が咥えて巣に戻したり
ブタの授乳を連想させるような光景も見られました。
キューキュービィービィー鳴いててカワユイヤツ等です。



もう少ししっかりとしたら画像付きで紹介したいと思ってます。


2010.02.11 無題です
昨日は大切な人とラブラブするつもりだったユウ太。。。



大切な人は仕事で徹夜でしたのでラブラブできませんでした…。



大切な人は明日からスノボ旅行に行くので仕事を詰めてやってました。
スノボ、ユウ太も誘われましたがudon屋のシフト変更が出来なかったのと
スノボできない理由から断りました。。。




udon屋シフトは今日から6連荘です。。。
昨日&一昨日は日雇いバイトだったので8連荘出勤です。
まぁ、今日udon屋は夕方からのシフトでしたけど。
午前中も午後も寝てばかりいました。
日雇いバイトで精神的に疲れたのが原因だと思いますが。。。




今日もゴマ子babyズは元気です。
粒?も大きくなってきました。
黒っぽい子とピンクの子と斑の子がいます。
どんな毛色になるのか?

2010.02.09 無題です
昨日&今日は日雇いバイトだったユウ太。。。



昨日は複数の人数で仕事したから、まだ良かったけど
今日は1人で現場に入って色々やってきたのでくたびれました。





昨日は拘束時間は長かったけど朝はゆっくりで本番のお仕事も
時間が短かった。

でも今日は全く知らない場所に地図ひとつで行って緊張しまくりだった。
何か問題が起きたらユウ太が全て対処しなくちゃいけないとかで
重圧がスゴかった。まぁ、何も問題は起きなかったから良かったけど。。。




明日は夕方からudon屋でお仕事です。
少しのんびり出来ます。





ハムファミリーネタですが、、、コメント辛口っす。。。


コメントに対しての反論てわけじゃないですが


ネズミは子沢山。。。確かにそうです。
寿命も平均で2年から3年。うまく育てて4年です。
床剤やエサ、お金掛かります。
床剤で月に6~7千円、ペレットで3千円、野菜も買ってるので
エサ代で5千円ぐらいでしょか。
ユウ太が食べる物無くてもハムファミリーには
米をあげたり卵あげたりしてました。

で、今はエアコン24時間フル運転なので
電気代は1万5千円近くいってます。
自分のことを棚に上げるわけじゃないけど
それなりのことは、ちゃんとしてあげてます。
あたり前でしょ!!



病気や病院のことだって考えてます。
近くで診てくれる病院あります。
ハムタンの胸に膿が溜まった時、朝一番のりで
病院へ即効連れてきました。





寿命が?お金が?責任?医療費・・・?
確かにユウ太はハムスターの虜になってます。
ペットだから愛情をもってとか言いますが
じゃあ、昆虫や魚を、たくさん飼育してる人いますが
そう言う人って、あまり批判浴びないですよね?
いのち命って言うなら植物だって生きてますよね?
人間、ハムスター、昆虫、魚、植物、どれも同じじゃないですか?



それからハムスターを里子として迎え入れたい人、けっこういます。
トリ子の子供も里親募集しておくり出しましたが
みなさん喜んでくれてます。大切に育てていただけてて
おくり出したユウ太も嬉しい限りです。

ゴマ子の子も何人かは里親募集するつもりです。
ハムスターのカワイさを多くの人に知ってもらいたいです。

里親募集をしても、なかなか決まらない子もいます。
ゴマ子の子を里親募集に出して反応が無かったとしても
ユウ太は全ての子を育てる覚悟でいます。
20ハムぐらい何のその!!
みんな同等に可愛いがりますので。。。


