2010.02.27 今日も
2010_02_27.jpg



相変わらず携帯カメラでの画像ですが
今日も5人がベッタリとくっついて眠ってます。
5人の中で一番体格の良いアイボリーオスはヘソ天…。
ヘソ天姿がラッコに似てると思うのはユウ太だけ???



ラッコ



そう言えば、母ハムはゴマフアザラシに似てたんだな。。。



4ヶ月前のゴマ子の記事


粒の大きさはマチマチですが、みんな日に日に大きく成長してます。



2010.02.27 混雑
くたびれたユウ太。。。



昨日の夜は寝つきも悪く中途覚醒バリバリだった。
いつも7時半起床起なのが今朝は6時半には起きてしまった。
そしたら8時頃に眠たくなってしまい30分だけタイマー掛けて眠った。





で、出勤しました、、、がパチンコ屋には長蛇の列。。。
グランドオープンの時は行列も仕方ないと思ったけど
今日は、いつにないくらいの行列でした。




udon屋がオープンして、しばらくはお客さん来なかったけど
12時過ぎたあたりからお客さんが途絶えなかった。
でもって、厨房は暑かった。熱かった!!


暑いの大嫌いなユウ太。。。
今日は茹でて氷締めしたudonを温める係だった。
次から次へお客さんが来るのでヘタってられず…。
休憩は15時から30分しか取れず(涙)
夕方になってからお客さんの数は減ったけど休憩後から
掛け持ちでudonを茹でるのもやらないといけなくなり
休む暇が無かったです。ホントくったびれた~~。。。





明日も混雑するだろうな~。
今日より明日はスタッフの数が多いけど持ち場しだいでは地獄になる。
どこの係になるか不安だ。udon茹で係が濃厚線(涙)
麺を温めるのも暑いけど茹でるのも暑い(熱い)んだよな。。。
トッピング係も混雑時はエライことになる。



・・・・・・・・・・・・・・。。。

もう、コトバに出来ない(涙)



そんなで、くたびれて帰宅したユウ太。。。
フルーチェのミックスピーチを一気食いした。



フルーチェ_ミックスピーチ


本日は睡眠剤に頼って就寝します。
オヤスミナサイ。。。


  
2010.02.26 ハム団子
2010_02_26.jpg

ハム団子です。
5人がベッタリ寄り添って眠ってます。
寄り添って眠ってたと思えばアチコチでデスマッチが行われます。
キーキーギャーギャー五月蝿いです。



5人の中でいちばん体格のよいアイボリーの仔はハムファミリーの中で
どちらかと言うと凶暴系の母ハムのゴマ子に甘えてるのか遊んでるのか
わかりませんがケンカ売ってます。
ゴマ子は簡単にあしらったり時には愛のムチ?で一撃させてますが。。。



こんな光景もあと一週間ぐらいで見られなくなると思うと少し寂しいです。


2010.02.26 簡易更新
今、ものすごく眠たいユウ太。。。



今朝、目が覚めて動いたら腰が痛かった。
で、今、ハムファミリーを眺めていたら床で眠ってた…。




今日はudon屋で初めて包丁使った。
天ぷらで使うナスとニンジンを切った。
簡単と言えば簡単なんだけどユウ太が切った野菜が人様の口に
入ると思うと恐ろしいことだと思った。




来月のシフト、まだ完成してないみたいだけど
200時間ぐらい働くことになるらしい。



毎月、何らかの理由で必ず欠勤してるユウ太。。。
3月は、ちゃんと働いてお金稼がないとな。



今日はもう眠ります。
明日も明後日もudon屋です…。


2010.02.25 オヂサンです
喉が痛くて死にそうなユウ太。。。



今日の名古屋は暖かかった。昨日も暖かかったか…?
udon屋は暑かった。。。
今からこんなで夏どうなるんだ?
エラいこっちゃ(汗)





今日、udon屋は普通の忙しさだった。
お客さんのピークが過ぎて一段楽したころ、太陽君と将太と話していたんだけど
ユウ太よりかなり若い2人。。。気になって何年生まれか聞いてみた。

太陽 『昭和61年』
将太 『平成5年』
ユウ太、無言。。。


太陽の61年はまだ許せたが将太の平成5年には恐れ入った。
と言ったって昭和61年なんてちょっと前だよ。
平成5年なんて、ついこの間でしょ…。反則だよ!!
ってか、将太とユウ太の甥っ子、同級生じゃんって今気づいた。

こんな若い子たちと一緒に冗談言いながら仕事してるユウ太も
まだまだ若いとか思いつつ、やっぱりオジサンだと思った。
何だか悲しくなってきちゃうよな。



はぁぁ~~ぁ…。
今度udon屋が定休日の時にでも遊ぶ約束して
若いエネルギーでも別けてもらわないとナ。
こう言う考えを持つこと自体がオヂサンなんだよ…な。。。






2月5日生まれのゴマ子の仔です。
本日昼に撮影。。。



黒目アイボリー長毛? ♂ 2人
ブラック ♀ 1人
ブラック不明(多分♂)1人
ブラックと黒目アイボリーのキャリコ長毛? ♀ 1人

の5つ子ちゃんです。



黒目アイボリー1人とブラック1人がudon屋スタッフの将太の所へ行きます。
他の3人は我がハムファミリーの仲間になる予定です。
もしかしたら1人はudon屋スタッフのマエミッチーの所に行くかもです。


我がハムファミリーには黒目アイボリーの短毛でアイ子とアイボがいますが
長毛はいないので今後が楽しみです。

ブラックキャリアを持った子は我がハムファミリーには何人かいますが
本当のブラックの仔はいないのでブラックの仔も楽しみです。

この仔たちの母ハムはブラックと黒目アイボリーのキャリコの中毛?です。
babyのキャリコの仔は母ハムよりもアイボリーが多い気がします。

また、父ハムは超ロン毛なので長毛の子がどれだけロン毛になるか楽しみです。




1日死んでたユウ太。。。




別に昨日の仕事で疲れ果てたわけではないですが…。
はなっから今日はヒッキーになるつもりでいたから
非生産的な1日を過ごしてもショックでもなんでもない。




昨夜は4時ごろまで何だか起きてた。
別に何していたって訳ではなくダラダラしてただけだった。
で、久し振りにグッスリと眠りたいと言う衝動に駆られ
ベゲタミンBを5錠飲んで眠った。
で、15時ごろまで眠れた。
その後もハムファミリーを眺めながら転寝してた。
まだまだ薬に頼らないと良い睡眠は得られない。
昔は良く眠れたのになぁ~。。。




今さっき、山になったゴミを捨てに行ってきた。
明日は可燃と資源のゴミの日だからベランダのゴミも出しに行ってきた。
45の袋4袋とコーヒーの空き瓶10個ぐらい捨ててきた。
で、今から掃除機を家中かけまわそうかと考えてるがイマイチやる気が…。
洗濯物も干しっぱなしなんだよな。。。
一昨日洗濯したんだけど干すのが面倒くさいからってudon屋の制服だけ
干して、あとの物は洗濯機に入ったままだし(汗)

こんなんじゃいけないんだよな~、、、と、思いつつダラダラです【18:11】





今、掃除機かけ終わったユウ太。。。
何ヶ月ぶりの掃除機だろう…?【18:53】


2010_02_15_1.jpg
2010_02_15_2.jpg  2010_02_15_3.jpg

粒にばらつきはありますが目も開きかけてきてチョコマカしだしてます。
ジージーケンカも良くしてます。
日ごとに粒が大きくなってってます。



2010.02.23 サブリーダー
オーダー忘れをしたユウ太。。。



オーダーミスではなくオーダーを忘れた…。





今日、ユウ太は開店準備を一人でやった。いつもは2人とかでやるんだけど
厨房経験が長い人がお休みだったのでユウ太がudonスープや肉udonや
カレーudonを準備することになっちゃって、まぁー恐ろしかった。
やることを解りやすく紙に書いててくれたので準備はひとつ失敗しただけで
まぁ無事に開店できたんだけど、開店してからお客さんのピークをむかえた頃
てんぱっててオーダーすっぽかしてまった(汗)。。。

かなり気を張り詰めてやってたんだけどミスってまった…(涙)
言い訳じゃないけど今日はudonの麺が18時で品切れになるくらい
お客さんが来た。いつもなら麺は余るのに。。。

そんなでユウ太は麺茹でながらスープを追加で作ったりカレーかき混ぜたりとか
大学生の太陽君と一緒に頑張ってた。ってか、みんなで頑張ってたな。

みんなほとんど厨房経験は無し。主婦さんとかは家事したりで手際の良い人は
いるけど、それでも、ほとんどの人は12月のオープニングスタッフ。
まだオープンして1ヵ月半ぐらいしか経ってないんだよな。
そんな中、ユウ太が今日はサブリーダー格で仕事してた…。
と言っても仕切るのとか人を遣うのが嫌いなユウ太。。。

太陽君とは和気藹々と、かなり良い連係プレーで仕事をし
太陽君とバトンタッチした高校生の将太とは摘み食いをしたり
バカ話をしながらもやることはやらせてユウ太もそれなりにやってて。。。
夕方から入った高校生のマエミッチーを将太と一緒にからかってたら
時は過ぎ、麺も品切れた。ユウ太は18時で退社。働ききってホッとした。



明日は確定申告に行くつもりでいたけど多分行かないと思う。
udon屋から帰ってくるときに今日、一生懸命働いたから
ご褒美に焼きたてメロンパンを5個買ってきて晩ご飯にしたんだけど
3個目を食べてる時に居眠りこいてた。。。ドッと疲れが出た感じ。
明日はずーっと眠っていたい。



確定申告は今度の休み、多分3月1日だからその時にしよ。。。


2010.02.22 面倒くせー
やっぱり疲れてるのかもしれないと感じるユウ太。。。



今日、udon屋は休みです。それでも昨夜は1時ごろ眠りに就いた。
やることはたくさんあるんだけど、すべて後回しにしてしまってる。
今日はゴミの日だったんだけど出しに行くのが面倒だったので
捨てに行かずベランダに出しただけ。2週間の可燃ゴミと資源ゴミが
ベランダに放置してる状況。

部屋の掃除もほとんどしてない。クイックルでサーットたまにやるだけ。
一週間に一回ぐらい掃除機掛けたいとは思ってるんだけどやらず…。
掃除機には洗濯し終わって畳んでないシャツが数枚乗っかっちゃってる状況。

洗濯はudon屋の制服を洗わないといけないので最低でも2日に1回はする。
でも干すのが面倒だからと制服しか洗濯しなかったりという状況。

コーヒー大好きで毎日飲んでるけど、お湯沸かすのが面倒だから
電子レンジでチンしてる状況。

シャワーは一日おき。。。





そう!確定申告しなきゃと税務署に電話したユウ太。。。
書類は税務署に取りに行かないといけないらしい。
パソコンでアウトプットしてでも良いらしいがプリンター持ってないから
税務署まで取りに行かないといけない。めんどくせーな~
まぁ、ついでに申告書書いてきちゃえば良いんだけど。

明日はudon屋だけど明後日はまた休みだから明後日行っとこうと思ってる。






今日は前の会社のオバちゃんと久し振りに喫茶店デートするユウ太。。。
楽しみなんだけど支度するのが面倒。自転車を15分ぐらいこぐのも面倒。
あぁぁ~~、、、もう嫌になっちゃう。。。


