上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事に今日の仕事が終わりホッとしてるユウ太。。。



今日は厨房経験者がお休みだったのでプレッシャーでした。
初心者のユウ太がudonの麺茹でやトッピング、出汁作りなど
細々した仕事をやることになって神経高ぶらせていました。
他のスタッフも協力し合い、みんなで助け合ってやれたので
何事も問題なく仕事できました。
udon出汁作ってる時、急に忙しくなって灰汁をまわしてしまったけど封印…





で、今日は給料日だった。
先月は8時間勤務主体だったから給料少なかった。
オマケに社会保険加入になったので手取り13万しかなかった。
勤怠の〆の関係もあり、1月末に偏頭痛で休んだのもダメージに。。。
でも2月に日雇いで働いた給料が20日過ぎに入るので生活苦には
ならないだろう。



今、手帳を見てみたけど2月はudon屋を欠勤しなかった。
2月に1回も『休みます』と電話しなかった。
日雇いバイトも予定通り全部働いた。
日雇いバイトでちょっとしか働かなかった日やudon屋が夕方からとか
いう日もあったけど2月中で1日フルで休みだったのは5日だけ。
寝坊して遅刻したのはあったけど遅刻した分、後延ばしして働いたし。
何ヶ月ぶりだろう?いやいや、、、前の会社で皆勤手当もらったのが
平成19年12月だったから(今調べた)2年数ヶ月ぶりの快挙だ。



まだまだ軟いココロは治ってないけど鬱で休職する前くらいの
体調に近付いていってるのかなぁ~なんて感じたり。。。





前の会社では極一部の人としか御飯食べに行ったりお茶しに行ったりしか
しなかったけどudon屋では友達がたくさんできたし、お茶しに行ったり
バカやったり冗談言ったりできてる。ココロに余裕も生まれた気がする。

前に父親から『オマエ友達いないだろ』と言われショック受けたけど
みんなでワイワイやるのも楽しいもんだと今は思えるようになった。
と言っても一人部屋で篭る生活も今のユウ太にとっては大切。




今から将太とミッちゃんと辞めちゃった岡ちゃんとコメダにお茶しに行く。
会社の愚痴になるんだろうけど、こう言うこともストレス発散になるだろう。




明日、udon屋は13時からラストまで…。
日曜日は10時からラストまで。。。
土日は大変だけど、とりあえず頑張らないとな~。


大切な人にプチ嫌われたユウ太。。。



ユウ太が悪いのですが…。




今日、udon屋は13時に行けばよかったので
朝からメールしてラブラブしてた。

で、ユウ太が『今までの経験で人に絶対に言えない恥かしい体験教えて?』
と、聞いたら『イヤだ』と返されて、それでもしつこく聞いたら
『もう怒るよ』ってメール来て…。

ユウ太、『ごめん、言いたくないことは誰でもあるよね。』『深入りしすぎた』
『でも、いろいろなこと知りたかったんだよ~』『もう聞かない。許して~』
と、メールしたけど返信来ず。。。

しばらくして『もう、さっきの話はなかったこと。ホントごめん』とメールしたら
許してくれた。



でも、大切な人のことって何でもかんでも知りたくなっちゃうユウ太。。。
独占欲もスゴイし…。干渉したりはしないけどヤキモチ焼きだし…。


まぁ、今日はすぐに仲直りして、さっきは普通に電話で話してたけど。。。





明日、udon屋は厨房経験者がお休み。。。
ユウ太は9時から出勤してudon出汁作ったり色々やらないといけない(涙)
今から憂鬱…。




2010.03.04 切実な願い
1月8日にメンタルクリニックに行ったきり通院してないユウ太。。。





2月中は仕事しまくってたって訳じゃないけどudon屋と日雇いバイトの
2本立てだったので病院へ行かなかった。薬も余ってたので。。。




しかし数日前からハルシオンとアモバンがなくなってしまった。
今日はudon屋休みだったけど病院へ行かなかった…。




昨日、13時からudon屋の仕事だった。
前日は休みだったんだけど寝すぎて腰は痛くなるわ
変な時間に眠ってたからか出勤時には軽い頭痛が。。。
このくらい大丈夫だと思い仕事に行ったんだけど
痛みがどんどんひどくなってった。
それでも仕事してて22時ごろ将太&ミッちゃんと
一緒に喫茶店にお茶しに行ったんだけど、ユウ太、頭痛の限界。。。
頭抱えて喫茶店で眠ってた。。。結局ミッちゃんの車に乗って
帰宅してすぐにベッドに行ったけど、あまりの痛さでなかなか眠れず
眠れたと思っても痛さで目が覚める始末…。明け方にイミグランという
偏頭痛の薬飲んでお昼過ぎまで眠ったら治った。

水曜日、udon屋は定休日だったんだけど、udon屋辞めちゃう人が
いるから仲良い人同士でお昼ご飯を食べに行く約束してたんだけど
ミッちゃんに電話してキャンセルした。行きたかったのになぁ~。。。



そんなで休みだったけど病院にも行けず。。。
土曜日、udon屋に入るのは13時だから午前中に病院へ行く予定。





前記事で軟なココロって書いたけど、ほんとに軟なココロだったユウ太。。。
これから先のudon屋のことを考えていて考えすぎて頭痛が出た。
みんながみんなじゃないけど良い人ばかり抜けていっちゃう気がしてならない。
で、変人ばかりが残る。。。

将太やミッちゃん、マエミッチーが辞めちゃわないでもらいたい。


2010.03.01 軟いココロ
今日は眠り続けてたユウ太。。。





昨日のudon屋は予想通り大繁盛だった。
持ち場がトッピング係だったユウ太。。。
トッピング係が一番忙しいのでは??と思った。




3月前半のシフトが出た。
13時~ラスト、10時~19時、10時~ラストが入り混じってた。
シフト表見て、どう考えても『こりゃムリだろ!?』って日が何日かあった。
無理でも何でもやらないといけないんだけど、人削りすぎだと思った。





昨日はudon屋スタッフの将太にゴマ子の子供2人を引き渡した。
将太はユウ太家に来たんだけどミッちゃん(おばちゃん)と一緒に来た。
で、みんなでお茶しに行った。

で、udon屋のことをいろいろ話していたんだけどミッちゃん情報では
人をどんどん切っていくとやら。その考えについていけない上層部の人も
辞めるんだって。この間、諸事情で店の立ち上げからスタッフをまとめて
いてくれた人が辞めちゃって残念な話を書いたけど、その人に替わる人が
来てから店はメチャメチャ。数人まとまって店を辞めちゃおうか計画も
出ているらしい。ミッちゃんも将太もその仲間に加わるらしい。
店、どうなっちゃうんだろう。。。






そんなで昨日は、udon屋が忙しくてくたびれたのと
このままudon屋に居続けて大丈夫なのかと言う不安があり
昨夜から今まで寝逃げしていた。寝逃げしても悪夢にうなされた。
ユウ太のココロはまだまだガラスのように軟いんだと思った。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。