上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.29 身体不調
1日寝たり起きたりのダラダラ生活をしていたユウ太。。。



今日、udon屋は休みでした。
土日はロング勤務だったのでくたびれました。



前からちょこっと気になっていたんだけど
ここ最近、体のアチコチがジリジリ痺れるんだよな。
痛いとか痒いとかは無いんだけど。
顔とか腕から手、足が鳥肌が立つ前触れのときみたいに
チリチリする。

鬱で休職していた時、薬を長たくさん飲みまくっていた時にも
同じような症状があって主治医に聞いたら薬のせいではないだろうと
言われて、それからしばらくは気にならなかったんだけど
最近薬を飲まなくなってから気になるようになってきた。
薬の禁断症状??なんて思ったけど、どうなんだろ???
痛みや痒みは無いから生活に支障はないんだけど気持ち悪いんだよな。

内科に行くべきか?それとも整形外科とかに行くべきか?
やっぱりメンタルの病院に1回行っといた方が良いかな?
1月以来行ってないし。。。


何の病気か解る方いらっしゃいましたらコメント下さい。


スポンサーサイト
2010.03.26 朝つらい
最近、朝起きるのが非常につらいユウ太。。。



多分、熟睡できてないんだと思う…。
普段、睡眠薬は飲まなくなった。それでも眠れるのだけど
夜中&明け方に2~3回は目が覚める。
中途覚醒と早朝覚醒なんだろうな。
目が覚めてもすぐに眠れるから大丈夫なんだけど
朝、起きたくない病が始まってきました。





来月のシフト、日曜日までに出さないといけないんだけど
2日と3日は必ず出勤しないといけないんだけど、それ以外は
いつも通り自由に決めれる。拘束時間を長くして休日を多くするか
無理が掛からない程度に均等に入れていくか悩む。

4月4日(日)は、ミッちゃんや将太なんかとお食事会があるから
バイトは休み。バイト辞めちゃったチカちゃんも参加する。
エリリンや洋ちゃんも参加する。杉ちゃんも来るかもしれない。
ミッちゃん、将太、エリリン、洋ちゃん&ユウ太はバイト休む組。
日曜日なんだけど5人も休んだら店はかなり大変になるだろうけど…。





今までシフト考えてたけど、ようやっとこさ完成した。
とりあえず

・月曜日は休み
・火曜日は9時から21時
・水曜日は9時から18時
・木曜日は休み(隔週かも)
・金曜日は9時から18時
・土曜日は13時からラスト
・日曜日は10時からラスト

水曜日と日曜日の朝起きるのがつらそうだ。
でも、どちらも次の日が休みだから何とかなるだろう。

4月もがんばろーーっと!!


相変わらずyoutubeで、ゆずの動画見まくってるユウ太。。。



元気と勇気を与えてくれます。
最近の曲から昔の曲までいろいろ見て聴いてしてますが
そんな中、今日発見したお宝動画です。






『カッコ良すぎだー!』




お馴染みの曲だけど途中笑えた~





この曲は、この間の追加公演でナマで聴いて泣いたユウ太。。。
この曲、大好きなんです。着うたはずーっとこの曲です。





そうそう、この間の追加公演は≪桜木町≫で始まったんだよ。
その後、懐かしの名曲≪栄光の架橋≫≪アゲイン2≫
更にメドレーで≪いつか≫≪センチメンタル≫
≪サヨナラバス≫などなど…。

ホント大満足なライブだったんだよ。
youtubeでWONDERFUL WORLDの動画見てると
WONDERFUL WORLDのライブがどうしてもナマで見たいと
思っちゃう。もうナマでは見れないけど。。。
アルバム≪FURUSATO≫も良い曲ばかりだけど
アルバム≪WONDERFUL WORLD≫も
名曲ばかりだと思うのはユウ太だけ?



最後に『あなたの夢はなんですか?』



こう言う純粋なココロ、疾うの昔に失ってしまってた。。。


2010.03.23 いろいろ
昨日は9時から16時までバイトだったユウ太。。。


祝日なのに仕事の持ち場ローテーションをするとか言ってキレた…。



ユウ太は『祝日だからローテーションはやめるべきだ』と抗議した。
で、そんじゃあ、みんながそろったら決めようってことになったんだけど
みんな出勤してきたら、いつもの持ち場に入っちゃって話し合うも何も
無くなっちゃって、そしたらローテーションしようと言った人がブチ切れてた。

その切れてる姿を見て頭にきて『朝からブーブーうるさい』『やる気がなくなる』
など毒を吐いて激情化したユウ太。。。

仕舞いには、そいつが『帰る』とか言い出したから『そんならワシが帰る』と
言って、そいつが帰るのを阻止した。お前のせいで雰囲気が悪くなったんだから
最後まで責任とれっちゅ~の。それにユウ太は緊急要員で出勤したんだから
帰れるならユウ太の方が先に帰るっちゅ~の!!



そんなで店はオープンしたけど、普段3人でやるところに2人しか居なかったから
『ここは2人じゃ出来んぞー』とブーブー騒ぎ立ててた。
そしたらキレてた奴が補充で来やがって。。。
もう『いらっしゃいませ』も『有難うございました』も言えないくらい御立腹だった。
そいつとはその後、普通に話してたけど天狗の鼻をへし折ってやりたいくらい
ムッカムカだった。



udon屋は16時までの約束だったから予定通り16時で上がった。
で、名駅へ行ってゴマ子の仔を里親さんへ引き渡した。
ブラックの男の子が、とても優しい里親さん宅へ旅立ちました。
トリ子の時もそうでしたが、引渡しの時、ハムネタで盛り上がると
安心して引き渡しできるし、更に喜んでいただけると
ものすごく嬉しいです。
もっと多くの人にハムスターのカワイさや賢さを理解してもらいたいと思いました。
好きだから、より多くの人にハムスターのことを知ってもらいたいと思いました。
可愛いからって理由だけでハムスターは育てられません。
いつまでも幸せであってもらいたい。




帰りは、せっかく名駅まで出たから隣駅にあるドンキホーテに久し振りに行った。
何を買ったって訳じゃないけど2時間ぐらいフラフラしてた。
で、近所のツタヤでCD借りて帰宅した。





で、今朝、起きてボーっとしてたら日雇いバイトの社員さんから電話があって
緊急でお願いしたいと言われ、今日はudon屋が休みだったので出勤してきた。
仕事内容は棚卸…。数を勘定するのが大嫌いなユウ太。。。
間違えんように気をつけてやりました。が、間違えました。。。
バイトは夕方に終わったので、ついでに2月分の給料を貰いに行って帰宅。
やっぱりくたびれた。明日もudon屋は休みだから家でのんびりしてよーっと。


何クソと言う気になって働いてきたいユウ太。。。




2日も休んじゃったので気合入れなおして働いてきました。




昨日の夜は4時ごろまで眠れなかった。
で、目が覚めたら9時だった。
10時から仕事だったので急いで支度してudon屋行った。




連休と言うだけあってソコソコ忙しかった。
仕事中は関節痛に悩まされた。
でも明日からバイト3連休だったから今日一日頑張ればと言う思いで
仕事してた。したら、明日、人数が少ないからって緊急要因で入ることに…。
まぁ、どうでも良いんだけど。。。




ホントいけないよな~、、、休んじゃ。。。
体調管理も仕事のうちなんだよな。
前記事のコメントでもある通り、休むってことは極力しないで
シフトを減らすとかして休まないようにしないといけない。
でも、バイト、1ヶ月に3日も欠勤したことなんかあったか???



2010.03.21 発熱
今日もバイト休んだユウ太。。。



今朝起きたらすごい寝汗かいてた…。



体温測ったら8度超。。。偏頭痛はユウ太にとって鬱を一緒に連れてくる病。
今回は大丈夫そう。でも昼間は鬱のドン底に落ちた時みたいに動けなかった。
今は体の節々が痛い。ものすごく痛い。
座ってても転がってても痛い。

明日こそバイト行かないと…。





22時に床に就いたが眠れない。。。
デパス4錠飲んだけど眠れない。
昼に眠り過ぎたのが原因だろう。
ベゲタミン飲もうと思ったけど
今度、起きるのがつらくなるかもと
思ったからやめた。



今3時…。。。睡眠障害だったころを思い出す。
もう鬱でもなく睡眠障害でもないのに、この1日で鬱っぽくなり
眠りたいのに眠れない状態になった。
生活リズムが狂うと、こんなになっちゃうんだな。

ウッツーに戻ってたりして…(汗)
恐ろしい。。。
2010.03.20 眠りつづける
バイト休んじゃったユウ太。。。



昨夜から頭痛で苦しんでました…。





昨日はバイト終わってからチカちゃんに会って晩御飯一緒に食べた。
その後、ミッちゃんちに行って3時頃までだべってたけど
頭痛がひどくて眠っちゃってた。
帰宅して、すぐに眠って今朝はいつもの時間に起きたけど
とても出勤できる状況ではなかった。
休む連絡を入れて眠り続けてた。



何回か目は覚めたけど起き上がれなかった。
で、今さっき喉が渇いて水飲みに起き上がれた。
頭痛は治ったけど腰が痛い。首も痛い。
明日は何が何でもバイト行かないとな…。
仕事、無理してるのかもしれないと感じるユウ太。。。



この間の日曜日から気分があまり冴えない。



udon屋でもテンション低いんだけど無理してテンション上げてる。
今までにないキャラを作ってます。
シモネタ言ったりオヤジギャグ言ったり冗談で怒りまくったり…。
テンション低いのを無理に持ち上げてバカやってるのでくたびれて当然。

今日の昼休みは家で食事をしたんだけど食べ終わったら眠ってしまってた。
前にも同じことやった。休憩明け遅刻をして恥ずかしかった。

仕事が終わって帰宅したら座ったまま眠ってしまってた。



この1週間、いろいろなことがあった。

チカちゃんの送別会をやった。
店でいろいろな事件があった。
頭にきたことがあって愚痴りに厨房経験者さんの家に行った。
ゴマ子の子が脱走した。

その都度、更新したかったけど、頭が冴えず文章が浮かばず
更新できなかった。


先週のように鬱が治ったと思えるぐらい良い気分に戻ってもらいたい。


2010.03.09 栄光の架橋
栄光の架橋は名曲です!!自信を持って勧めちゃうユウ太。。。



udon屋の有線で栄光の架橋は毎日流れるんだけど
ユウ太が聴き惚れてたらスタッフの太陽が歌いだした…
そんなのどうでも良いんだけど。。。





この歌はアテネオリンピックNHK夏季オリンピックテーマソング。
テレビで男子体操や柔ちゃん(谷亮子)見てユウ太は感動してました。
で、ユウ太の心に残る名曲になってました。



前ブログの記事で元気付けられる歌?とか言うので、この曲をあげました。
ちょうど、鬱で休職しだした頃の記事です。
元気付けられ勇気をくれる歌でしたが当時のユウ太には重たすぎました。
でもユウ太はyoutubeで、このライブ動画を何度も見てました。
それまでゆずの音楽は聴いても動画を見たりまではしてませんでした。
youtubeで動画を見まくりCDも聴きまくりました。
で、前以上にゆずが大好きになりました。



先日、ゆずの追加公演に行った記事をブログで書きました。

 FURUSATOツアーだからアルバムFURUSATOの曲はもちろんだけど
 ゆずのホームページのブログでも書いてありましたが新曲、懐かしい曲や名曲
 も聴け大満足でした。




FURUSATOツアー追加公演も終わり再追加公演も終わったので公にしますが
そう!この記事の中の名曲とは栄光の架橋の他ありません。
ものすごく感動しました。まさか生で聴けるとは思ってもいませんでしたし。





今だから、いろいろな思いで聴けるこの曲。
今は、まったくもって重たい曲に感じません。

ユウ太の鬱、完全にじゃないけど、ほぼ完治したかもしれない。
この先、どうなるかわからないけど大丈夫そうな気がする。。。
まぁ、テンテコ舞いな生活は変わらないだろうけど
ちょっとやそっとのことじゃヘコたれないユウ太でいたい。
鬱を経験し、少しだけ大きな人間になれたような気がする今日この頃。


2010.03.08 面倒くさい
睡眠薬飲まないで10時間ぐらい眠れたユウ太。。。



土日のudon屋は忙しかった。
特に昨日は忙しかった。




昨日、10時入りしたユウ太。。。10時から22時までのシフト。
久し振りの12時間拘束勤務だった。
10時半から21時までudon茹でてました…。
とにかくudonを切らさないようにと必死でした。



夜になってお客さんはひいたけど20時ごろからチョコチョコ掃除を始めた。
22時で終わったけど結局、フライヤー以外は全てユウ太が掃除した。
掃除する所はたくさんあるんだけど大きく別けて5ヶ所。
片付けや洗い物も含めて、いつも4人ぐらいでやるのが昨日は2人でやった。
そのうち、ユウ太は4ヶ所の掃除、ミッちゃんが洗い物とフライヤーをやった。
片付けは2人で。ブー垂れながらやってた。。。



昨日の夜は5人がシフトに入ってたんだけど
高校生マエミッチーはゴミ捨て&たこ焼き屋の掃除ヘルプに行かされて
ミッちゃんとユウ太はudon屋の掃除&片付け。
お店の切り盛りをしていたチカちゃんは昨日付けでバイト辞めちゃうから
社員の人といろいろな話をしなきゃいけなく…。
もうひとりのMさんは何をしてたか解らないけど片付けには参加せず。。。



いつでも早く帰ることしか考えていないミッちゃんとユウ太。。。
お客さんが来ない隙に片付けとかいろいろ進めていってた。

何かとツルむミッちゃんと将太とユウ太。。。
将太は昨日は休みだったんだけどバイト終わってから
チカちゃんが辞めちゃうってのもあって4人でガストへ行った。
で、ガストで3時まで店の実状やいろんなことを話してた。




そんなで眠ったのが5時頃で起きたのが16時頃だったユウ太。。。
今日は洗濯したのみ。あとシャワーも浴びてスッキリ。
そう言えば、ここ毎日、シャワー浴びてる。
前は面倒くさくて浴びない日のほうが多かったのに…。
面倒くさいと感じることは多々あるけど仕事柄浴びないわけにいかない。
洗濯も面倒くさいけどユニフォームを洗う関係上2日おきにしてる。
面倒くさいのは確かだけど、面倒くさくてもやらなきゃならないと思えば
何とか出来るもんだと思った。

とは言い、確定申告に行ってないユウ太。。。
病院にも行ってない…。




明日は9時から19時までバイト。
明後日udon屋定休日だからチカちゃんの送別会。
明々後日、バイトは午後からだから確定申告だけでもしときたい。
名駅まで行かないといけないと言うのが面倒くさいんだよな。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。