2010.06.12 どうなる?
昨夜、久し振りにベゲタミンを飲んだユウ太。。。



今日、の予定は○亀udonに行くだけだったから、たくさん眠ってやろうと…
2時ごろ眠って13時まで眠ってた。やっぱり効くぜ、、、ベゲタミン。



13時に目は覚めたけど、オモックソ薬が残ってた。
○亀に行くのは夕方からだから、もうひと寝することにした。
で、夕方、中止の連絡あり。。。





寝過ぎたからか頭がボケてて今日が日曜日に感じるユウ太。。。
明日はudon屋、混むだろうな…涙




何だか夕方からブルー入ってきたから園芸をした。
毎日園芸してる感じがする。

今日は植物くん増殖計画~。
葉をもいだりチョキチョキカットして土にバラ撒いただけだけど。。。
バラ撒いてしばらくすると、こんなになります。



IMGP0025.jpg



これがどんどん成長すると














ブロンズ姫_畑



増殖しちゃうんです。



紹介した画像は2年ぐらい前の物です。
今日の増殖計画に使った葉っぱは高価な植物君の葉っぱ。
スプリングワンダーと言う種類の植物君の葉をボロボロ捥いで
6cm苗ポット5個に葉っぱを撒いた。








supurin.jpg

こんな姿に成長するのは半年後?1年後???
楽しみでつ。。。






楽しみと言えばオークション
植物君を何品か出品してるけど反応はイマイチ。。。
今の反応振りからすると、あまり期待できそうもない。涙
けっこう珍しい物を出品したんだけどな。。。
強気に出すぎて金額設定高くしすぎたかもしれない。
現在600円しか儲けが出てない。全然競り合ってないし。汗
月曜の夜が終了日だから今晩から明日あたり入札来てほしいけど…


2010.06.11
今朝、携帯アラームにうなされ続けていたユウ太。。。



昨日眠ったのは4時頃。携帯アラーム鳴ったのが7時半…。
今日、udon屋バイトは18時からだったから昨日は夜更かしして
寝坊しようと思ってたのにアラームの設定を切らなかったから
止めては鳴るの繰り返しだった。

いつも支度するのルーズだから8時15分に支度開始のアラームとか
8時45分の出勤アラームも設定してるから止めては鳴り止めては鳴りで…。
最初に目が覚めた時に設定をすべて解除しちゃえば良かったんだけど
寝ぼけ眼でそこまで出来ずで結局9時には起きてしまった。



しばらくボーっとしてコーヒー飲んだりパソコンいじったりしてたけど
あまりにも脳ミソの動きが鈍いから、もうひと寝してスッキリしようと
ゴロゴロしてたけど今度は暑くて眠れなかった。
今日の名古屋は何だか暑かったな。





結局眠れずで、オークションで落札された品物を郵便局に出しに行きがてら
買い物して、帰宅してからはベランダでプチ園芸をした。
ハイ、オークションに出品もした。今、状況を見たけど反応はイマイチ。。。
でも、駄目元で出品していた物が落札されてた。ラッキー。





で、udon屋バイトに入る前に、みっちゃんとお茶することになった。
それに、はっしーも便乗してきた。はっしーは今日  と厨房でケンカしたらしい。
 は『この店はオレには関係ない。オレは2号店の店長候補だから』と
言ったらしい。アホだぜブタ。

ってか、ブタとキンギョってあだ名つけたのはユウ太なんだけど
それを広めたのが、みっちゃん。スタッフ間ではブタとキンギョで
通じてるからスゴイ。




明日、udon屋バイトは休み。
夕方から、みっちゃん&はっしーと○亀udon食べに行くことになった。
○亀に行くの初めてなユウ太。。。
ついに、うちのudon屋が、どれだけダメな店か分かる日がくる。恐


2010.06.10 久し振りに
今朝、udon屋に出勤するのが憂鬱だったユウ太。。。



昨夜、シフト交換の電話が入って15時からだったのが9時からに変更に…。
時間的には問題ないんだけど9時からシフトは  と仕事する時間が長くなるから
ただただ、それだけが憂鬱だった。




シフト変更の電話切ってから、どんな面子と仕事をするのかシフト表を見ていたら
はっしーと太陽と性格悪い女と天然オバちゃんと  その他2名。。。
まぁ、太陽がいるからとも思ったけど人員少ないし。。。
とにかく職場をかき乱す  と2人で開店準備をすると言うのが何より嫌だった。



それでも仕方がないから嫌々udon屋行ったサ。
9時ギリギリに行ったら  の姿はなし。
店に置いてあるシフト表を見たら休みになってやがった。
『あのクソブタ野郎~!!』
開店準備を1人でやったユウ太。。。
久し振りに1人でやるの大変だったけど  とやることを考えたら気楽で良かった。



そんなで今日は1日気分良く仕事することが出来た。
太陽に『ブタ好き?』って聞いたら、キライだって。



 が居ないだけで職場の雰囲気も和やかだった。
みんな久し振りに伸び伸び仕事が出来て、こういうの良いよね~~と話してた。



太陽と一緒にudon茹でたりトッピングしたりしながら  と  の悪口言いまくってた。

で、久し振りに有線聞きながら2人で歌唄った。楽しかったな~。   


バイト休みのユウ太。。。



定休日です…。





今週は月曜・水曜・土曜が休み。金曜日は半日だけのシフト。
今日の定休日は急遽決まった。本来なら出勤する日だったんだけど
パチンコ屋が定休日になったからとudon屋も休みになった。
月曜日に決まったんだと。。。
来月の給料が心配…。汗
金曜日の半日ってのは削られて半日になったし~




まぁ、今は  と  で悩まされてるから、このペースは精神的には楽。





今日はプチ園芸をしてました。
オークションに植物君を出品して副収入を得ようとしてました。
今月は3390円儲けてます。
正直、今、出品できる物が少なくて困ってます。
お気に入りの植物君をカットしたり株分けしたりして出品して儲けてます。


DVC00260_1.jpg

DVC00137.jpg

薄紅蓮華_1


先月は1万3千円分ぐらい落札された。
4月は2万ぐらい落札された。

でも、実質の儲けは
先月は7千円ぐらい
4月は1万1千円ぐらいの儲け。


ベランダ整理と言うのもあって、けっこうな数の植物君を出品した。
他にも花問屋で売れそうな植物君を直仕入れして、それを出品したりもしてた。
そんなで仕入れ値を引いたら落札金額の半値ぐらいしか儲けが出なかった。
でも、直仕入れしたレアな植物君はユウ太の手元にも切れ端が残ってたり
株分けしたほんの少しの苗が残ってたりするので儲けプラスαな部分もありでして…
今月はどうなるだろう。。。





そんなで休日、ほとんど外出していないユウ太。。。
ベランダにちょこちょこ出てるので、もやしっ子ではないですが…??

でも、先月、整体に行った時、先生に『鶏がら  みたいな体して~』と言われたんだった。
udon屋のズボンもユルユルになってきちゃったし。。。
この間も書いたけど体重減少すると鬱になってたから。汗
悩みが絶えないユウ太。。。どうなるんだろ…


2010.06.09 ブタと金魚
テンプレート変えたユウ太。。。



月曜日、久し振りにブログ更新をしたんだけど
前のテンプレートが出なくて…。
仕方なく変更した。



選んではプレビューしてみたけど変なふうに表示されたりするのばかり。
設定とかカスタマイズ変更するのが面倒なんだけど、
森林を通る軌道。影あり、光あり、歩んで来た道、そして道は続いていく
と言う作者さんの説明が何だか今のユウ太にはしんみりきた。
グリーン好きだしプレビューしても自然だったし、そんなに変更とかしなくても
大丈夫だったから、これにした。





前記事でも書いたけど  と  が嫌なユウ太。。。



そんなで今朝は仮病を使ってズル休みをしようと考えたけど
生活のこととか前みたいにクビになったらとか考えたら出勤しなくてはと思って
ユウ太の応援歌、ゆず眼差しおでかけサンバを聴きながら支度した。






この間、ヒトカラした時上手に歌えた歌でつ。。。


そんなで出勤はしたものの今日も  はウザくてムカついた。
声が聞こえるのもイヤな存在だ。


ってか、バイト終わって帰宅してシフト表見てたんだけど
 は正社員で店長候補なのに土曜や日曜に休みが入ってる。
で、平日は普通に出勤してるからシフトに入りたい人が入れなかったり
時間削られたりしてる。それを許してる  にも腹が立った。



給料日だったユウ太。。。



皆さん、お久し振りです…。
相変わらずudon屋バイト続けてますが。。。



今日は給料日だった。
バイトは休みだったから銀行に行って記帳してきたけど
バイトで社会保険加入していてだと手取りものすごく少ない。
それでも何とか遣り繰りしてるんだけど、もしも緊急な事があったら
対処が出来ない。



鬱で休職する前から借金持ちではあったけどカード持ってたから
金銭感覚が滅茶苦茶で衝動買いしたりパチンコで大負けしても
カード払いやキャッシングしまくってた。
で、鬱で休職して傷病手当金で生活するようになってからも
金銭感覚は前と変わらずで借金のみ増えていって結果、自己破産。。。
借金はチャラになったけど衝動買いなんて今はとんでもない話。
パチンコなんて以ての外。今は菓子もほとんど買ってない。
甘味はインスタントコーヒーくらい。食事はudonばかり(涙)
バイトの時は賄いで安く食べれるからudon食べたり家からレトルトの
中華丼とか持ってってライスだけ買って食べたりしてる。
おにぎり3個150円とかそんな生活してる。休日は食パンにジャム塗って
食べたりと、これまた節約。前みたいに一斤を一気食いしたりはしてない。





そんなでバイト変えようか悩み中。。。
ってか、正社員で働かなくてはと言う思いが…。
最近、店長候補とやらで入社してきたブタの存在もムカつくし
金魚に似ているマネージャーも嫌いだし。
 、みんなから嫌われてる。
ココロも病むわけだ。。。




ホント、もう人生にくたびれたって感じ。
もう、、、何かね。。。
あぁ~ぁ…



