2010.06.26 勝手にどうぞ
バイトがある日の前日は寝付きが悪いことが判明したユウ太。。。



多少の緊張感もあるのでしょうが、、、それだけではないような気がする…。




バイトは楽しいこともあるけど、いろいろな不安や不満もある。
まぁ、どんな職場でも不平不満はつき物だろう。仕方ない。
たかがudon屋、、、されどudon屋。。。
今のユウ太にはudon屋なくしては生活が成り立たないわけでして。





補佐的仕事が大好きなユウ太。。。
今朝も薬味やら出汁やらチェックしていたけど明らかに漬け麺の汁の色がおかしかった。
『何じゃこりゃ~!?』と厨房仕切ってる人に言ったら何事もなかったように温めだした。
『だからーー!!どう見たって色がおかしいじゃん!!!』←濁ってるし。怒
そしたら『うぅ~ん。作り直そっか~』と。
たかがudon屋だけど、さすがに頭にきて

『季節がら中毒でも出したらどうすんの?』
『寸胴ごと出しっぱなしで冷蔵庫に入れてなかったんでしょ?』
『こんな料理ど素人の俺がわかるのに何であんたわからないの!?』
『もっとしっかりしなよ!』


何言っても馬鹿が騒いでるみたいに見られシカトされたからユウ太得意の

『もう知~ら~ない!!』

いっさい関与しないことにした。勝手にやってくれっちゅ~の。



体調悪かったユウ太。。。




一昨日から扁桃腺が腫れて、あまりの痛さに夜も眠れずでして…。
一昨日はバイト定休日だったから休みで、みっちゃんファミリーとはっしーとで
○亀うどん行ったんだ。その時は全然大丈夫だったのに。。。

○亀うどん、凄かった。うちの店とは比べ物にならないくらい全てが凄かった。
うちの社長、○亀を真似したと言ってたけどどこを真似したの?って。
何となく被ってるものはあったけど中途半端と言うか何て言うやら。。。
自分も含めてだけど接客からサービス体制までダメだと思ってまった。
うどん食べながら、やっぱり、こうじゃなきゃダメだとか色々な意見が出た。
今後の為に、お偉いさんに参考程度に意見を言った方が良いのではと思った。
良からぬお世話かもしれないけど~とも思うけど。。。




で、昨日は喉の痛みを筆頭に関節痛、だるさなどがあった。
バイト、行く気にならなかったけど、いつものダルダル病だろうと思って
気を振り絞って出勤した。が、身体、超えらかった。
18時までシフトに入ってたけど我慢できずに14時で早退した。
で、18時まで眠ってた。


いつも暑がりなユウ太。。。
それなのに今日は汗をかかなかった。店でも通勤時も。
帰りもudon屋の七分袖のユニフォーム着たままでも暑く感じなかった。
ひょっとしたらと思って熱を計ったら37度ちょいの熱があった。
中途半端な熱だけど、平熱35度代のユウ太にとっては平熱より1度ちょい高いわけで
だるいわけだと思った。



で、はっしーの娘さんが昨日、喉が痛くて学校休ませたみたいで
『今から耳鼻科に連れてくから一緒に行く?』とお誘いがあって行くことに。



いざ、耳鼻科に行くとtwitterでもつぶやいたけど耳鼻科はでら混みだった。
30分待ちだったからまだ良いほうだったけど。
で、一通り検査したら鼻も風邪っぽい?←見ただけでわかるみたい…
喉は腫れて扁桃炎起こしてると言われた。
ベロ引っ張られて更に奥を見られて『うん、点滴しよう』と言われ。。。
30分、点滴落とされた。で、薬をもらって帰宅。飲んですぐに眠った。



22時ごろに眠って4時ごろまで1回も目が覚めずに眠り続けた。
目覚めはスッキリ。喉の痛み、和らいでた。関節が少々痛むのみ。
体温計ったら35度8分だった。『治ってる!!』



念のため今、薬を飲んだ。
飲んだ薬はトミロン・サワテン・葛根湯・ロルカム。トミロン以外は初めて飲む薬。
効いてくれて良かった。



今からもうひと寝しよ。今日も点滴やりに来て下さいと言われてる。
ユウ太的には、お金のこともあるから、これで治るのならばスッポかしたいんだけどな。
点滴だけだから待たずにやらしてくれると言ってたけど。。。どうしよ。


2010.06.21 予感的中
せっかくの休みなのに行動したのが15時過ぎだったユウ太。。。



まぁ、昨晩、夜更かししたので仕方ないですが…。





いつも翌日仕事がある日は不眠気味なのに昨晩は15時過ぎに眠って8時に目が覚めて
2度寝して~10時半、~14時半と眠ってしまった。気持ちよかったな~。





で、日雇いの給料を取りに行くのも面倒臭くて来月まで取りに行くのやめようか悩んでたけど~
お金ないのもあるし行けば楽しいこともあるからと、いざ久屋大通の事務所へ。。。




雨こそ降っていなかったものの不快指数は100%!!名古屋はホントに蒸し暑い街だ。
バス乗って地下鉄乗り継いで取りに行ってきた。
で、給料もらって社員さんと少し話をして事務所を後に。
給料ゲットできて、、、3月分の給料…6千円は臨時収入です。マジ嬉しかった~。



その後、久し振りにブログ登場の大切な人と落ち合って束の間のひと時を。。。
ドトールでお茶してダベっただけだけど。でも満足っス。
相手は仕事中だったので、すぐにオサラバ~
でもビルの陰に隠れてチューしてました。照





その後、栄のバスターミナルまで歩いてバス1本で帰宅した。
給料を取りに行くので往復交通費900円遣ってたらアホ臭いので
地下鉄分を浮かすために市バス1本乗り換えなしで帰宅した。





明日はudon屋バイト。涙
シフト別けてもらった分だから行きたくなくても行かなくてはならない。
面子的にあまり行きたいと思わないんだけど、そうも言ってられない。
明後日休みだし何とかがんばらないとな~


2010.06.21 暑いっス
udon屋の厨房、マジ暑すぎ。



土日なんとか働いてきた。暑さでへこたれたユウ太。。。
汗流してトッピングやってました。でも明日休みだから頑張れました。
帰宅してからシャワーも浴びずにベッドにゴロリ…
ここ連日、不眠でして~昨日の夜は早くに眠れたと思ったのに目が痒くて
目が覚めてからなかなか眠れずだった。涙
で、1時間ぐらい転寝したけど超熟睡でスッキリした。




目が覚めてからは太陽&はっしーとメールしてたら、はっしーから近所の
ラーメン屋に行こうと誘われた。2人とも明日休みだし~って。
前、良く行ってたラーメン屋さんだったけど2年ぶりぐらいに行っただろうか。
中国人が経営してるラーメン屋さん。超美味しかった。
で、今日食べたラーメンは







五目麺

五目中華麺。

これを、はっしーと半分こして食べた。。。
この場に太陽も加わって2時まで駄弁ってた。
追加でゴマ団子食べた。。。

やはり店のグチばかりだった。うちらは、これでストレス解消してるんだと
みんなで納得して愚痴言って盛り上がってた。



で、帰りに道で屯して駄弁ってて雨が降ってきたから帰宅したけど
蚊に喰われて帰ってきた。ヤブ蚊に喰われたのか、でっかく腫れて痒い。
腫れがなかなかひかない。




明日は日雇いバイトの給料をもらいに久屋大通まで行かないといけない。
久し振りに栄でもプラ付こうか。でも今から眠ったら起きるのが昼過ぎで
動きだすのは15時過ぎか。夕方、給料もらって帰宅して休みは終わりそう。
当初、明日から3連休の予定だったんだけどシフトを別けてくれた人がいて
火曜日は出勤になった。今週は火・木・土日で来週引き続き月・火と出勤。
暑さに負けず頑張って働かなきゃならん。しっかりと睡眠とって
バテないようにしないとな~



エアコンつけると寒い、、、




つけないと何だか不快に感じて、つけるとスースー寒く感じる。






今日は10時半頃みっちゃんから電話掛かってきて、お茶することになった。
みっちゃんの娘さんも同席。別に何も、それらしいことはないですから。。。
既婚者ですので…。
3人でモーニングして愚痴ってたら、そのままランチにまで流れ込んだ。
みっちゃんが奢ってくれた。。。帰る時、ものすぐく雨が降ってた。
シャワーみたいなスゴイ雨。傘を持っていかなかったユウ太。。。
200mくらいの距離だったけど、みっちゃんの車に乗せて貰って帰宅した。
それでもビッショビショに濡れてまった。



お昼過ぎに帰宅してからは部屋でゴロゴロしてた。
あっと言う間に夕方→夜→現在。。。
何もしてない。
ってか、明日、ブタと金魚に会うのがイヤ。




今日、はっしーと太陽とメールしてたけど
30日、店、休みになったらしい。
貴重な出勤日が、またもや1日なくなってまった。
6月後半は15日中7日休みとか言って終わった。
シフト表見て思ったけど社員が休み少なく働いてるから
うちら超削られてる。  休めっちゅ~の。
ブタの存在が許せない。お前は生きてる公害だ。
もうダイキライーーー!!!


2010.06.17 暑かったー
エアコンクーラーつけたユウ太。。。



いやぁ~、今日は暑かった。
名古屋の最高気温は32度になるとやらで我がハムファミリーの為に
クーラーつけっぱなしで出勤した。



udon屋に出勤しただだけで汗が吹き出てきた。
udon屋キッチンはサウナ状態だった。
絶対に設計ミスな作りだと思った。
換気扇はたくさん付いていても蒸気も湯気も吸わないです。
エアコンが付いてるけど効きゃ~しない。
扇風機を何個か付けて風の流れを作らなきゃいけないと思った。
ってか、休憩室←通路にも更衣室にも空調設備がない。
休憩室が通路ってのどうなんだろう?
更衣室が納戸ってのはどう?
何から何まで設計ミスな作りの店だ。




そんなudon屋。。。今日は暇すぎて非常にくたびれた。。。
やっぱり忙しくてくたびれた方が身体的には良いと思った。




今日は、時間が経つのも超長くて、足は気だるいし。
おまけに暑いし。←熱い





18時でサッサと上がるつもりだったのに17時半頃に仕込を教えるとかで
居残りさせられた。暇だったんだから、もっと早く教えてくれれば良いのに。
 め!!
最後の最後に大汗かいたし腕が痛くなった。
明日は休み。雨みたいだから病院には行かずにヒッキーになるだろうな。。。


2010.06.16 あぁ~ぁ
相変わらず睡眠状態が良くないユウ太。。。




昨夜も寝つきが悪く今日は病院行くつもりでいたけどダラダラで行かなかった…
udon屋バイト、明後日休みだから明後日病院へ行くことにした。





今日は午前中はダラダラで午後からは、オークションで落札された品物の
出荷作業をしていたら、はっしーから電話が掛かってきて長電話。
その後、お茶しようと言うことになって近所の喫茶店へ。
ドリンク頼むと好きなパンがひとつ貰える喫茶パン屋だったので
パンが今日の食事。はっしーが半分くれたからパン1個半しか
今日は食してない。。。



はっしーとは、やはりシフトの愚痴を言ってた。
はっしーは出勤と休みが半々らしい。
これからシフト希望を出す時は、かなり無理無理に入れないと
みんな削られちゃうね2人で同感してた。



帰宅してからはオークションに植物君を出品した。
今までは出品手数料一品につき10円ぐらい払ってたけど
携帯から出品すると手数料がゼロになるというのを知り
パソコンで下書き保存してから携帯で出品手続きしてた。
かなり面倒だけど裏ワザだったんだろう。今更知った…。汗





そう、昨夜、母親から電話が掛かってきたんだった。
身体のこととか色々話したけど体調悪いの隠してしまった。
シフトのことは愚痴ってまった。でも、それが経済的にピンチになることも
計算されてしまい情けなかった。母親は心配していた。何か言いたさげだった。
ユウ太だけが削られたなら頭にくるし何か考えないといけないけど
みんな削られてるし~、、、と自分をなだめ、母親にもユウ太だけがシフトを
削られてるんじゃないというのを分かってもらう為に呪文のように繰り返し言ってた。





最近、休日があっと言う間に終わってしまう。
ちょこちょこ転寝したりだから非生産的な休日を過ごしてる。
シフト表通りだと3連休がある。お金にゆとりがあればプチ旅行とか考えるけど
ゆとりがないユウ太は休養と大掃除と冬物⇔夏物入れ替えをする予定。
嗚呼、、、せっかくの休みが。。。



2010.06.15 終わった
シフトが削られまくったユウ太。。。



どうしましょ…。





希望シフト2日削られ、時短もありで20時間ぐらい削られた。
ま~、ゆずのFUTATABIツアーチケット、オークションで入手しようと思ってたけど
終わった。涙



ほぼ?みんな多かれ少なかれ削られてる。けど、平等じゃない。
オチャラケながらも真面目に仕事はしてたつもりで、やるべきことも
しっかり?やってるんだけどな。。。一気にやる気がなくなってまった。
太陽と『どうしよ~』と言葉にならない会話をしてた。。。
はっしーと『シダックスで夜、バイトしようか?』と半分マジで話してた。
バイト掛け持ちせんといかんかもしれん…
帰宅してからネットでボーっと職探し。備えあれば憂いなし???
スーパー銭湯の掃除係の募集見つけたけど時間的に掛け持ち出来そうにない。
まぁ、生活がまるっと出来なくなるわけではないけど削られると焦るよな。
社員の  とオッサンが入ってきたから人員オーバーなのはわかる。
でも、それは新店できるから、そのために入ってきたのであって、、、
今までのスタッフのシフトは削らないでもらいたいものだと思う。
こんななら早く新店オープンしてもらいたい。で、今まで通りに戻ってもらいたい。





昨日はオークションで3,000円儲けが出た。
明日は定休日。また植物君を少し出品しようかと思ってる。副収入を得なくては。。。






夜、ネットサーフィンしていてやずやの雑穀畑見付けたユウ太。。。

栄養もそこそこあるようだし購入検討中。
納豆と御飯だけの生活でも栄養は摂れそうだけど
納豆食べるとゴミが臭くなるのがネック。
納豆のパックを洗って棄てれば問題ないけど。
マジ、栄養失調になるわ。今日はおにぎり1個しか食してないし。汗
体重計に乗ると毎回ダウンしてるから、しばらく乗るのやめた。


2010.06.14 汚い空気
相変わらずのユウ太。。。



昨夜、ベッドに行ったのは0時ごろ。3時ごろまで眠れなかった…。
久し振りに焦った。牛乳をチンしてホットミルクにして飲んだけど効果なし。
カップラーメン食べて腹を満タンにして満腹中枢を働かせようとしたけどダメ。



そんなで今朝の寝起きは最悪だった。
支度するのも億劫だったけど支度してudon屋へ。。。



開店準備はいくらもせずに終わってしまい、また、シフトの組み間違いなのか
スタッフの数が多すぎで手余りの状態だった。
で、平日で雨、、、一日暇だった。
で、最近、付け上がってる女がいて、そいつが店の空気を汚してて
みんなのやる気はゼロに。太陽とユウ太はダレダレで仕事してた。
その女はニワトリ  に似てる。
 も相変わらず。。。 は麺の数が少ない時に『サンプル作るから2玉ちょうだい』などと
太陽と顔を見合わせてしまった。

トラブルメイカーの  も困ったちゃんだし    もダメだ。

ダメなユウ太がダメだと思ってる、、、ってか、スタッフみんなが、思ってるんだけど~
ダメと言うか、我が強すぎて自分勝手な奴ら。  と  は、みんなから嫌われて
 と  は女性スタッフから敬遠されてる。ユウ太も敬遠してる。。。
だいたい  は、前記事でも書いたけど、もともとウマが合わない奴。
 はイジメや嫌がらせをするから新しく入った女性スタッフは、そいつのせいで辞めてく。
オープニングスタッフで一緒だった洋ちゃんも、そいつのせいで辞めちゃったし。
はっしーは負けずに     と大喧嘩する。


秋ごろを目標に新店をopenさせるらしいけど、  がマネージャー、  が店長、
 が厨房責任者になるとやら。恐
どんな店になるんだ???


2010.06.13 負けられない
体調が芳しくないユウ太。。。




またです…。





食欲もなく気分もイマイチ。
動けてはいますがダルイです。
何やるにも面倒です。




今、シャワー浴びて体重を測ったら57kg代までdown…。
これ、何か絶対に2年半前の鬱で休職する前の頃と被ってる。
やっぱり薬飲むの止めちゃったのが原因か?

今、ユウ太は抗うつ剤も抗不安剤もメジャーも眠剤も、ほとんど飲んでない。
手持ちの薬は
ノリトレン、パキシル、レキソタン、アモキサン、ドグマチール、ベゲタミンのみ。

ノリトレン、パキシルは3月頃から飲むの止めちゃって、その後も飲んでおらず。
レキソタン、アモキサン、ドグマチールは処方変更で残った薬。
ベゲタミンは一昨日飲んだ。これは効く。

デパスが手元に無くなってから確実に病状悪化してる気がする。
デパス大好き&デパスは神だと思ってるユウ太。。。
ホントに今つらいんです。

今更、病院へ行くってのも行きづらいよな…。
ってか、病院へ行ったらホント前と同じになる気がするんだよな。



2ヶ月くらい前から不眠、やる気の無さなどあった。
ブログも放置化してたし。。。

『ここで病院へ行ったら負けだ』などという思いがあって病院へは行かず
udon屋スタッフとお茶したり出掛けたりなどして誤魔化していたけど
正直エラかった。たまにデパス飲んでたけどデパスなくなっちゃったから
飲んでなかったレキソタン飲んだりしてたけどレキソタンは効かないっぽい。
やっぱりデパス。。。ユウ太にとってデパスは神…。デパスがほしい。
明日&明後日はudon屋バイトが入ってるから水曜日、病院へ行こうか…
バスで10分。徒歩5分。近いのに、それすら面倒に感じるんだけど。

先生に怒られやしないか???恐
怒られても行かないといけないような気がする。
自立支援の有効期限、まだまだ残ってるし。←関係ないか

ここで負けられない。




