2010.07.24 暑いですな
うんまぁ~、、、暑いのなんのって・・・・・・・・・・。。。



暑いしかコトバに出来ないユウ太です…




ご存知の方も多いと思いますがユウ太は暑いのが大の苦手。
名古屋の夏には毎年泣かされています。
何でこんなに暑いんだ?身体に毒ってくらい暑いです。




そんなでudon屋で働くのも暑すぎです。
そもそも設計ミスな店舗なだけにエアコンは効かず換気扇も効かずで
うどん釜や天ぷら揚げる油からの湯気やら何やら立ち込めてて厨房内は38度ぐらい
あります。吐きそうになるくらい暑いです。開店準備が終わった時には汗だく…涙
休憩所(通路)もエアコン効いてなく、タバコを吸うのも汗だく。
更衣室(納戸)もエアコンがなく汗かきながら着替えてます。
店内で涼む場所はホールのみ。何ちゅー店だ。ただただ地獄なだけです。
まぁ、こないだ電気屋呼んでダクト付けて休憩所がエアコン効くようにして~~~
厨房にも冷房が効くように何とかすると言ってたけど、厨房は大して変わらなさそうだ。
あと2ヶ月くらいは地獄の日々を送ることになりそうだ。。。





今日はバイト休みだったけど昼近くまで眠ってしまってた。
御飯食べて、この間ツタヤで借りた1リットルの涙の最終回分を観た。
前回見たセカチューもだけど1リットルも病気物。観てて可哀想だった。
実話なだけに余計に気持ちが入っちゃって、何度かしゃくり上げる場面あり…
今晩はROOIESを観る。数年前の年末にテレビでやってたの観たけど
居眠りこきながら観ていたのであまり内容が良くわかってないので今晩から一気観。





2ケ月半振りに床屋に行った。これで少しは涼しくなるか?
夕方いつもの床屋に行って、オジちゃんオバちゃんと話していたら
『udon屋のお兄ちゃんでしょ?』とオバちゃんが。汗
隠せず『ハイ…』とユウ太。。。
『今度声掛けてくださいな~』と言っといた。
近所の床屋だしudon屋も近所だから仕方がないけど世間は狭いな。
ってか、床屋のオバちゃん、流石だと思った。まだ3~4回しか行ってなくて
それも2ケ月周期ぐらいでしか髪切りに行ってないのに顔覚えてるなんてスゴイ。
接客業たる物、こうでなきゃいけないのだと思った。



食欲がめっきり減ってしまったユウ太。。。



間違いなく痩せてます…。食べたい物が頭に浮かばない状態です。
アイスコーヒーやコーラばかり飲んでます。
まぁ~、このままじゃマズイと思い昨日はチャーハンを食べましたが。。。





今日は海の日と言うことで今、港で花火あげてる。音だけ聞こえる状態です…。





この3連休は、ずーっとバイトでした。
シフトはバンバンに入ってる状態です。ひとり飛んでしまったのも関係してます。
15日から23日まで9連続出勤になってます。汗
本当は今日、休みを入れてたけども人が少なかったから自ら進んで9時~15時まで
働くことにした。うぅ~ん、、、ユウ太らしからぬ行動。。。
昨日9時~18時で入ってたのを9時~15時に短縮して
今日も短時間にして身体への負担を軽くした。
で、明日は夜から5時間。明後日は昼から6時間だから
何とか続けられそう。



さてさて、そんな中、今日は連休最終日と言うのに社員であるクソブタが休みやがった。怒
彼女とデートだとやら…。別に人がたくさん入ってる日なら休んだって問題ないだろうけど
通常、祝日は9人でやるのを今日は6人でやらなきゃいけないシフト。。。
クソブタ、社員なら出て来いっちゅーの。


そんなで今日は、かなりキツかった。ユウ太の持ち場はモロにダメージを受けた。
休憩すら取れない状態。もう最後の方は、いらっしゃいませ、有難うございましたの声すら
出なかった。太陽と2人でずーっと頑張ってたけど、もうブチ切れ間近だった。
トッピング具材や調味料の補充もなかなか出来ず苦戦した。うどん屋なのに、うどんを釜に
入れることも難しかった。途中、あまりにも可哀想だで太陽には休憩に行かせたけど
その間は1人3役。でもハゲと松(←騒音オバサン)がヘルプしてくれたけど
ハゲは麺切りながらだし、松は天ぷら揚げながらだしで、いっぱいいっぱいだった。
流石に『もう客来るなー』と愚痴ってまった。こんなになるならシフト変更せずに
普通に休んでれば良かったなどと思った。


こういう人が居ない日とかは通常よりも時給をアップしてもらいたいものだとも思った。
ってか、社員、遣えねーぞ。休んだブタは最低だ。『社員が祝日休むなんてどうなってる?』と
ハゲが金魚にキレてた。ほとんどのバイトの人が休憩取れていない状態だったのに堂々と休憩を
取ろうとした社員にもハゲがキレてた。『休憩なんて取ってられない状態でしょ~』と。




今更ながら、、、テレビドラマ≪世界の中心で、愛をさけぶ≫をレンタルし一気に観た。
綾瀬はるか、カワユイ~♪でも、ドラマ、回を重ねるごとに可哀想で可哀想で…。
何かまたレンタルして一気に観たいと思ってる今日このごろ。。。
ここ2年半、ドラマは全く観てないユウ太。。。何か良いドラマあるだろか??
tutayaの店員さんにオススメドラマ聞いたら教えてくれるだろうか???



またまたご無沙汰してましたユウ太です。。。



梅雨真っ只中で過ごしづらい毎日が続いてますね。
ユウ太も天候のせいかヘタってます…。





前記事で書いた行方不明になった人ですが
依然、行方がわからずです。

みっちゃんと、前、udon屋で働いてたチカちゃんと一緒に
その人んちに行ったんだけどカギ閉まってて出てこず。。。
所詮素人、、、何もすることが出来ずに帰ってきたけど。
会社も、それ以上騒ぎ立てるなってなっちゃって気にはなるものの動けず。
その人が抜けちゃったからユウ太も勤務時間が長くなったり臨時で出勤したりで
久し振りの6連荘出勤で疲れ果てたり。

昨日はバイトが夜からだったんだけど  が行方不明になった人の所に行って
警察立会いで部屋の鍵を開けてもらうと言ってた。今日はもう管理会社が終わっちゃってるから
明日立ち会ってもらうなど言ってたから、夜、店に電話してどんな状況だったかを聞いてみた。
そしたら家具とかはまだ部屋に置いてあるとやら。病気で倒れてるとか言うのもなかった。
じゃあどうしちゃったんだろうと疑問も残るけど。。。
何処か別の所で働いちゃってるのかな?
もうわからないな。




まぁ、そんなで、厨房仕切っていた人が飛んじゃったのもあって、
また、新店が後々オープンするのもあって今の店を取り仕切る人を
誰にするかって話がチョコチョコ出てきててユウ太が適任とか言われて
ユウ太はビックラこいて『そんな玉じゃないからダメ!!』と断った。
人の上に立つとか大嫌いなユウ太。。。
人の補佐をするとかならいくらでもするけど仕切ったり人遣ったりは丸っとダメ。
まったく恐ろしい話だわ。





今日は久し振りの休みで天気も悪かったから家でゴロゴロしていた。
2時間ドラマとか観たりしてた。テレビ観れるようになってきたな。



暑さもあってか最近食欲がない。
今日は落花生、やきそばを食べただけ。
食事ちゃんととらないから身体がだるいのかもしれない。
米粒しっかり食べて夏ばてしないようにせにゃあかんのにな。
食べるのが面倒くさい状態です。。。


2010.07.08 怒れちゃうぜ
ご無沙汰してました、、、ユウ太です。。。




えぇー。。。別に何があったというわけではないのですが、ついついオサボしてました。






まぁ~、梅雨真っ只中の名古屋。。。
エアコン、既に24時間フル運転の我が家…。はい、ハムファミリーの為にですね。
ユウ太ひとりならば扇風機で十分にしのげる暑さでありますが。。。
でも、湿度、半端なく高いですね。家の床もペタペタです。







話は変わって
この間の月曜日は給料日でした。
が、給料が振り込まれませんでした。怒


待ちに待った給料日だったので、お昼頃銀行へ行きましたが記帳しても入金されておらず。
バイトは夜からだったので自宅でのんびりしてましたが、したら夕方、バイト先からTELあり。
『給料の振込は明日になる』 と。
前代未聞です。

夕方、みっちゃんとお茶してて愚痴グチグチ。
で、みっちゃんと一緒に出勤したら社員さんが『申し訳ございませんでした』と低姿勢で謝ってきた。
みっちゃんもユウ太も『まぁ~仕方ないですよ』 と。良い社員さんに低姿勢で謝られたら仕方ない。
明日には振り込まれるわけだし~と自分自身をなだめていたら  が来て

 『いや~、ゴメンね~』

ユウ太 『いや~、まぁ、仕方ないですね』

 『桑ちゃん(←バイトおじさん)が困るー!って怒って言って来た』

 普通の人間なら怒ってきてあたり前なのに。。。我慢しないで何でも言って来い』

ユウ太 『いや~、でも言ったところでどうにもならないでしょ』

 『どうしても生活に困るなら店の金庫から少しぐらい払うことは出来る』

ユウ太 『でも、未だ手持ち金あるし明日振り込まれるなら大丈夫です』




普通の人間なら我慢して言わないのでは?明日振り込まれるって言われてるわけだし。。。
即、みっちゃんに報告した。2人とも同意見で、怒り大爆発
金魚は常識の欠片もない奴。バカで病気だ!!という結論に達した。


ユウ太は生活苦だけど節約して万が一の時の為にヘソくってます。
食費節約の為に食い飽きたうどんを賄いで安く食べたり、店の御飯を社割で買って
納豆御飯や卵かけ御飯にして食べたり大好きなスイーツも殆ど食べない生活をして
節約生活してます。節約して浮いたお金でバイトの仲間と、たまにお茶したりしてますが
コミュニケーションとるのは病気完治の為に必要なことだと思って心掛けて
お茶するようにしてます。まぁ、月に5~6回と言ったところか。
服なんか全然買ってません。タバコは勿体無いと思うもやめれずですが。。。
新しい携帯電話ほしいけど我慢して買わないでいます。←これは贅沢だと思う

まぁ~、今月はシフトをガンガンに削られちゃってるので微々たるヘソくりは来月には無くなるかも。汗
でも、今度のシフトから社員さんは頭数に入れないでシフト組むようにするという事になったので
そんなに削られることはなくなりそうです。←それでも未だ半信半疑ですが。。。
いずれにしても節約生活はまだまだ続くわけでして…






この間の火曜にから厨房取り仕切ってた人が行方不明です。。。
火曜の朝に『メガネが壊れたから30分遅刻する』 と連絡があったきり連絡がなく連絡も取れず。
昨日は定休日だったけどチョコチョコ携帯に電話してたけど出ず。。。
今日も電話してたけどコールもなく≪電波の届かない所におるか電源が~≫になってしまう。
 と  が家まで行ったけど家におる気配はないとやら。
大家さんに鍵開けてくれと言ったら警察立会いじゃないと開けないと言ったらしい。
万が一の為にも警察に連絡して立ち会ってもらって開けてもらえば良いものを連絡せずに
もう1日待ってみようという結果になったらしい。
やっぱり  も  アホや。すぐにやってもらえば良いのに。
怒れちゃうよな。



