上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オデコが痛いユウ太。。。



ミンザイ飲んでパソパソしてたら、そのまま落ちてマグカップにオデコぶつけてタン瘤できた…






今日は12時間掛りで模様替えと大掃除をやった。
ホコリとかスゴイしTVとかPC移動したりしたからくたびれた…。
TVの後ろとか、ものスゴク汚くて。汗





大掃除はともかくとして前々から模様替えをしたいと思ってたユウ太。。。



季節はすっかり冬でしてエアコンもフル稼働させてる。
ハムファミリーの為に…



今まで、ハムファミリーはキッチンに程近いエアコンから遠い部屋で生活してた。
エアコンが付いてる部屋は4畳半のユウ太の寝室。隣が9.5畳のDK。
4畳半とDKの襖を開けっぴろげてエアコンフル稼働で昨冬は生活してた。

で、気になる電気代は~
12月が5,958円
1月が11,983円
2月が13,439円
3月が13,931円
4月が13,328円
5月が9,356円

と。。。



中電に問い合わせして教えてもらったんだけど
明らかに跳ね上がってますよね。

夏は夏で7月~9月はエアコンフル稼働。。。
6月と10月はタイマーで稼動させたりしてた。
実質、エアコンを使わない月は10月???
いやいや、、、何回かは使ってるから年がら年中エアコン稼動させてる。
真夏の電気代も1万円ぐらいになってたよな。




そんななら4畳半の部屋にハムファミリーを移動させれば、、、と。
エアコンフル稼働は変わらないけど今までの3分の1の広さで24時間フル稼動。
温度設定も、今までは広く使ってた分、26℃設定にしてたけど
狭くなったからか22℃設定くらいで大丈夫そうだ。
狭くなって温度設定も低くなれば24時間フル稼働でも多少なりとも電気代安くなる。
中電の人もそう言ってた。




で、肝心なユウ太はと言うと、、、
今まで、ハムファミリーのケージを乗せるだけに使っていたコタツと
電気カーペットで冬を乗り切るつもり。
両方一緒に使うことはまず無いだろう。





そんなで、こんな感じに模様替えした。
ジャ~ン!!!










模様替え_1

はい、まだアナログテレビなんです。。。




で、4畳半の方はと言うと



模様替え_2
ハムファミリーに占領されそうなユウ太の寝室。。。




多分、ユウ太の寝室は前、ちょいと触れた
≪服とかガラクタを置いてるウォークインクローゼットと納戸を兼ねた部屋≫に
移動することになるだろう。



何故かと言うと今までハムファミリーが原因で眠れなかったことがあった…
カラカラ車とか給水ボトルの音とかヒートして暴れまくってる音で寝付けなかったり…
今度の休みはベッドを移動させることになるだろう。
今日の模様替えに比べたら全然楽チンだな。
そうなると植物君たちと一緒に眠ることになるユウ太。。。
暖房器具無しの部屋です。
ってか、ガスファンヒーター使っても良いんだけど寝るだけだし布団掛ければ寒くないし。
使ったとしても朝起きる時に合わせてタイマー掛けて使うぐらいだろうな。





そんなこんなで今、電気カーペット点けてコタツは点けないでパソパソしてるけど
寒く感じない。それもカーペットは半分しか点けないようにしてるし温度は5段階中2。
麦茶沸かしたりレトルトのハンバーグ湯銭したりして火使ったから寒くないのもかもしれない。
でも今までより快適だ。ハムファミリーの部屋はユウ太がパソパソしてるDKより暖かい…
ハムファミリーも快適だと思ってくれてれば良いけど。。。





話は変わって、オークション…
チョコチョコ出品してたら何気に好調でして。。。
儲けたお金で財布買っちゃった。
電気シェーバーも買っちゃった。
植物君も買っちゃった。



で、現在も出品中。。。
今日終了分と今度の日曜日終了分合わせて既に2千円儲けれてる。
今度の日曜日終了分は競り合って欲しいな~。
で、儲けたお金で、やっぱり植物君買いたいな~。


スポンサーサイト
2010.12.08 植物君
この間のオークションで3千円儲けたユウ太。。。




大した競り合いも無く…。

増殖させた植物君たち。ベランダ整理の為に出品されてしまったけど
落札者様宅で大切に育てられることでしょう。



3千円は儲けれたものの出荷作業が大変だった。
連絡取り合って植物君を梱包して入金確認をして出荷。
連絡取ったり入金確認はネットでできちゃうからまだ良いけど
何より梱包作業が大変なんだよな。



夜に梱包をやったんだけど外じゃ寒いから部屋の中でやってだったから
部屋は土ぼこりまみれになるし、何せ生物だから大切に丁寧に梱包しないといけない。
人様の手に渡るわけだから尚更だ。



そんなで10人ぐらい落札者さんがいて20個の植物君の梱包をした。
で、送料とか連絡して。。。落札者さん皆、入金をスムーズにしてくれたので
昨日&今日で全て郵便局より出荷できた。





そんなこんなで今日はバイト休みだったんだけどベランダ整理をしていた。
季節はすっかり冬なので植物君の増殖は難しいんだけど、仕立て直しも兼ねて
ちょいとチャレンジした。あと、秋に増殖させようとした植物君の植え付けを
したりしてた。



ベランダ10_12_08

猫の額ほどしかないベランダの全景。涙





植物君1

こんなのとか





植物君2

こんなのとか~





植物君4

こんなのも~、、、上段右から2個目の葉っぱボーボーの植物はハナニラ(こないだ植えた球根)
順調に育ってる。春が楽しみ。
更に~






植物君3


これは球根。ムスカリと水仙は少し芽が出てきた。クロッカスが…???
スパラキシスは順調に育ってて、、、画像撮り忘れたけど。。。





植物君5

部屋の中にまで。汗
午前中、日が射す部屋で室温10℃くらいの部屋。
服とかガラクタを置いてる部屋ウォークインクローゼットと納戸を兼ねた部屋。。。

この画像は葉っぱ捥いだり首チョンパして発根待ちのものばかり。
ベランダに出てる寒さに弱いクラッスラ軍団&カランコエ、もうじきこの部屋に入室。
クラッスラ軍団&カランコエも画像撮り忘れてる。。。
冬は半温室部屋にもなってまうんだよな。





本日は園芸ネタのみ。


足元がスースクして仕方ないユウ太。。。



ついこの間、足が尋常じゃないくらいに浮腫んだんだけど、それも関係してるのか?
ここのところ浮腫みは、そんなに気にならなくなったけど…





ユニクロのヒートテックハイソックス、前に買ったって書いたけど
買った次の日に早速履いていったら効果は絶大だった。



気候的にそんなに寒くないってのもあったんだけど、スースクはしなかった。
ってか、スネだけが熱くなる状況になってまってルーズソックス状態にしてた。汗
でも、昨日&今日なんかは全然暑くならなかったハイソックスだから締め付け具合が
丁度良いと言うか何と言うかナイスFITだと思った。



そんなで昨日は小林さんに鎌を掛けてユニクロ行きたいように吹っかけて、そしたら
『俺も、この間ユウ太が買ったハイカラーのフリース気になってて~~~』 と。
小林さんを完全にアッシーにしているユウ太。。。
ふんでもって、この間ユウ太が買ったハイカラーフリースは770円と限定で激安になってて…
ユウ太、1,200円ぐらいで買ったのに。涙
で、結局ユウ太はヒートテックハイソックスと、もう1本シャリパンを買った。
そしたらヒートテックハイソックスが200円安売りになってたみたいでラッキーだった。
シャリパンは今日、バイト行く時、ユニフォームの上から履いてった。
そう、真っ白なユニフォームでいつも出勤してるユウ太。。。
夏はTシャツと下は白のユニフォーム。(パンツが透ける…汗)
冬は上着羽織ってたけど下半身が寒かったからシャリパンあればと思って。
今日履いてったけど全然寒くなくて。良い買い物ができたな~と思った。





そんなでユニクロでお金使い過ぎてるユウ太。。。
対策としてはオークションで植物君を出品して小銭を稼ぐことにして
今日がオークション終了日。
現時点で3千円分くらい儲けが出てる。



オークション



終了時間は22時ごろなので、それまでにどれだけ入札されるか…
今までの経験上、なかなか競り合ってくれないんだよな。
まぁ、仕方ないけど、、、ってかオークションに出品してたら
他に欲しい植物君がたくさん出てきてまって。。。
何品か入札してしまった。
でも、多分競り負ける予感が…涙



昨日のブログで久し振りにハムネタを書いたユウ太。。。





ハムネタ書くと、批判コメをされるのが嫌だったのもあったりで書いてなかったんだけど
今日は書かずにはいられません。






ゴールデンハムスター、ホワイト長毛オスのシロクマが昨日夜亡くなりました。




シロクマは既にアダルトの状態の時に、我が家の番長、トリ子と一緒に迎え入れた子。
大人しくて、でも出せ出せコールするわ手乗りハムハムしてても噛み癖なくて
毛が長くて可愛かった。




が、いつも晩ご飯をあげるのにガザゴソしてるとシロクマなんかはモソモソ目を覚まして出てくるのが
昨日に限っては出てこなかった。眠ってるのかと思ってそのままにしておいたんだけど
何だか嫌な予感がして触ってみたら既に冷たかった。。。
御飯の時に気づいてあげててあげたかった。何だか、ほったらかしちゃった気分で一杯だった。
ゴメンよ、シロクマ。




シロクマは昨年の冬にケージ内をグルグル周るという症状が出て病院へ連れて行ったら中耳炎と言われ
薬飲んですぐに治って、また今まで通りのシロクマに戻った。
それから約11ヶ月、名古屋の酷暑も乗り切ったのに、、、天国へと旅立ってしまった。号泣





今日はバイトが休みだったので昨夜はシロクマのお通夜をした。
花屋も閉まってる時間で花の準備が出来なかったので
ユウ太が育てている、お気に入りの植物君で囲んであげて
お線香を焚いてお通夜をした。



で、今さっき、埋葬した。
クマ子の時はミセバヤと言う強健種の植物君の鉢に埋葬したから
シロクマのお墓には同じく強健種の秋麗と言う植物君を、たくさん植えてあげた。
春に黄色い花をたくさん咲かせてくれるだろう。




シロクマ、今までホントありがとうね。
安らかに眠って。。。
天国でクマ子と遊ぶんだよ!!


シロクマ墓20010120






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。