2011.03.30 何も変化なし
明日の仕事のことを考えると気分が滅入るユウ太。。。



久し振りの連休だったからか明日も休みたいな~なんて…





今日は、朝7時半に起きて(仕事のときと同じ時間)ボーっとせずに
すぐに支度して病院へ行ってきた。薬、無くなっちゃうから今日行っとかないと
夜眠れなっちゃうからな。



病院では気分低調で、あまりやる気が出ないことを話した。
仕事場の雰囲気もあまり良くない。ただ生活の為だけに働いてる。
好きなことやって生活していけてる人なんて数少なく、ほとんどの人は
嫌なことも抱えながら仕事してるのは解ってはおるけど…など言った。
オープニングから働いてきた人や仲良かった人が次々と辞めてっててのから
辞めます事件とか色々あったから、そういうのが重なって嫌になってるのは
あるだろうと先生。
何か興味あることとか楽しいことが見付かれば、それでストレス発散できて
良い方向に向いてくかもしれないだろうしとか。
テレビも見れないし、楽しいこと、嬉しいこととか言ったらにはしるくらいか?
薬で何とかならないか?と聞いたら薬はもう増やさないほうが良いとキツク言われた。涙
ノリトレンとかアモキサンとか出してもらいたかったんだけどな。。。
結局いつも通りの処方だった。





で、病院からの帰り、床屋に行った。
980円床屋は一旦帰宅して自転車乗って行かないといけない。
それが面倒ってか、帰宅したら家から出たくなくなるだろうから
前まで行ってた行きつけの床屋で済ませた。

で、テクテク歩いて帰宅中、ツタヤで何かDVDでも借りようかと入ってみた。
これといったものも無く、コナンを借りようと劇場版の準新作のが全部借りられちゃってて
違うの借りたら前に見たことあるやつだった。汗
100円無駄遣いしてまった。。。




帰宅してベランダ出て植物君見回したけどこれといった変化はなし。
でも、球根君が日に日に花を付けてって咲いてくれてるのが嬉しい。
昨日と今日とで見てわかるぐらい成長してる。




それにしても腹減ったーーーーーーーーーー!!!!!!!!
プチ断食、続行中。あと少し頑張れば成功する。
明日の朝は、おかゆ食べます。いつもは朝は食べないんだけど
胃が休養してて、急にドカ食いしたり脂っこいもの食べたりすると
下痢したりするらしいから、おかゆ食べて胃を慣らして
昼飯は油こっくない物、うどん&おにぎりくらいかな。
で、晩ご飯は何にしよう。アイス食いたいな~。
って、ちゃんとしたメシ食えっちゅーの。
お寿司とか食べたいな。スーパーで500円ぐらいで売ってるの。





そうそう、昨日の記事でプロバイダ変える話書いたけど
キャッシュバックの件をもう一度確認の為に電話して聞いてみたら
KDDIのキャッシュバックが5月末~6月初めだと。。。
プロバイダのキャッシュバックは更に1ヵ月後くらいらしい。
まだまだ先やんけ。それまでは、やっぱりオークションで副業しないと
充実した暮らしができないかな。くたびれるから、もう嫌なんだけどな。





ってな訳で本日、30品ぐらいオークションに植物君を出品した。
ベランダ整理も兼ねてなんだけど、全部落札されることはまずありえない。
5千円くらい儲かれば良いんだけどな。
欲を言えば7千円くらい。←ユウ太が見積もった落札金額合計。
どうか競り合ってくれ~~~!


2011.03.29 いろんなこと
気分低調なユウ太。。。



まぁ、こんなのは日常茶飯事なんですが…





まず最初に、
地震の大震災により被災された地域の皆様におかれましては
心よりお見舞い申し上げます。
何か出来る事ないかと、yahooと楽天で貯めたポイントで
募金をしました。




ユウ太の実家は神奈川県。
名古屋でも、あの地震の時はすごく揺れた。
神奈川に電話したけど、なかなか電話が通じず。
しばらくして母親と姉ちゃんに電話がつながった。
何せすごかったらしい。信号は消えちゃうし立ってられなかったとやら。



数日後、停電やら物流がうまくいかない、買占めなどの関係で
電池とローソクが兎に角ほしいと。
トイレットペーパーやパンとかもなかなか買えない状況だったらしいけど
そちらは何とかなったみたいで、ただ、停電があるから単1と単3の電池と
ローソクを何とか送ってくれないかと言われた。単1は懐中電灯用で必要で
単3はラジオで必要だからって言ってた。
そんなに大変なんだと慌ててスーパー行ったら電池は品切れ状態。
『えーーー!!!』って思ってホームセンターに行っても無くて
コンビニ行ったら単3電池だけ手に入った。割高だから売ってたんだろうか?
ちなみにローソクは100均でたくさん買えた。
単1電池は結局手に入らず、オークションとかで手に入るかもと思って見てみたら
超高値付いてるし。金儲けの為に買い占めて出品してる人絶対にいると思った。
開始値が、どんだけ安くてもすごく高値が付いてる。
寄付しろよっちゅーの。
テレビ見るのが苦手なユウ太だけど、テレビ見たらすごいもんな。
ユウ太ができることは節電くらいか。自分の生活のために前から節電はしていたけど…






話は変わって
バイトの方はと言うと、これまた相変わらず。
もう割り切って仕事してるって感じで楽しみも遣り甲斐も何も感じない。
お客相手の仕事だから、それを表に出さないように愛想良くはしてるけど
腹の中は煮えくり返るは、やる気なくなったり、くたびれちゃう。
それがストレスとなってかヤケ食いにはしってる。
まだ寒いというのにアイスクリーム食いまくったりしてる。





そんなで現在プチ断食をしているユウ太。。。
別にダイエットする必要もないし良いんだけど
内臓関係を休ませ、あと、縮便が出て腸が綺麗になるとか。
タバコとかお酒はダメで、常用してる薬とかも本来なら飲んじゃいけないみたい。
でもタバコはやめれないし薬はどうしようもないし。
だから効果があるのか解らないけど2日間のプチ断食。

野菜ジュースとヨーグルトと炭酸水、ミネラルウォーターのみ。
実は2回目なんだけど、前は最後の最後で焼肉食いまくって大失敗した。
今回は成功するかな~?





そう言えば、プロバイダを変えることにした。
うちの住宅にセールスが来てNTTからKDDIに変えることにした。
それだけで1万円もらえるんだって。
で、プロバイダを変えると更に1万3千円もらえるんだって。

前にも、こういう話はあったんだけど面倒くさそうだったからやめたんだけど
今回はリセッシュ2本、泡のチカラ5本、アリエール2本、ウエットティッシュ、
ボールペンとか、たくさんくれたのにも有り難さを感じ好感が持てた。
メアド変わるのがネックなんだけど今のプロバイダを解約しないんで
一番安いプランに入ってれば問題ないかな~なんて思ったり。





そうそう、秋に植えた球根が成長し花が咲き出したんだよ~♪

水仙_1
水仙


ムスカリ_1
ムスカリ


ハナニラ_3
ハナニラ


クロロッカス_1
クロッカス


スパキラシス_1
スパラキシス


まだ、満開じゃないんだけど。。。

球根は花が終わっても引っこ抜かず日光浴&水遣り、肥料を与えて
葉が完全に枯れ果てる前ごろに引っこ抜くとやら。
そうすることで球根が来季に向けて栄養を蓄えるんだって。
引っこ抜かなくても大丈夫なものばかりなんだけど雨に当てたりすると
腐っちゃうから引っこ抜くのが一番らしい。

と、そこまではユウ太でも簡単にできそうなんだけど
問題は夏場の保管方法。。。
何せクソ暑くて蒸し暑くなる名古屋で≪風通しが良く涼しい所≫なんて何処にある?
雨に当ててもいけないから、、、思い当たる場所と言えばハムファミリーの部屋…
エアコンあるから室温20~23℃くらいだし湿気も少ないし。





またまた話は変わって
ゆずの名古屋公演のチケット、
オークションで落札した。前よりも良い席。ちょとだけゆずが近くで見れる。


kyakuseki[1]



本来なら、この日は仕事休みにして次の日も休みにする予定だったけど
公演は18時30分からだから15時までは働くことにした。
で、次の日は休みにした。
今回、ゆずグッズ、何を買おうかな~。
タオルは必須。どんなグッズがあるのかな???




と、いろいろなことがあったユウ太。。。
今日、明日は休み。久し振りの連休か。
明日は床屋に行って(980円床屋)掃除洗濯しないとな。
オークション出品どうしようかな~。
くたびれるからやめるか…


2011.03.10 オネショ
熱しやすくて醒めやすいユウ太。。。



今に始まったことじゃないんですけどね…。





パワーストーンやアジアン雑貨、今は全く興味なし。
ウッツーの時、あれだけハマったのに。。。



今、熱くなってるのは園芸とハムファミリーくらいか?
ここ最近、ネットオークションで植物君を出品して儲けてたけど
面倒くさいのもあって、そろそろ休業しようかと思ってる。

園芸自体はやめるつもりはなく、引きつづき増殖とかしてく気でいるけど
園芸屋さんで植物仕入れて、それをオークションで売るっての、副業だよな。
ってか、何つーか、くたびれるんだよな。

自分が好きな植物君だけを栽培するってのが本来のユウ太の趣味園芸であって
金儲けする為に好きでもない植物を買って儲けを出すって
そりゃ、儲かるのは嬉しいけど、それに掛かる労力ってのは、ものすごいものであって
バイト休みなのに仕事して~みたいな…





今、ちょいと精神病み気味なユウ太。。。

昨日&今日とバイト休みだった。のんびり出来たかと言えばそうではなく
植物君をオークションに出品してた。30個ぐらい。
在庫整理みたいなもんです。
オークション出品は、あと2回ぐらいやって本来の園芸スタイルに戻そうと思う。
で、休日は、のんびりと身体休めないとな。





そう言えば、一昨日の晩、オネショしてまった。今年40歳になるオジサンがオネショ…
バイト6連荘&オークションやったりで精神的肉体的にくたびれてで眠剤が効きすぎて
オシッコ行きたくても気付かなくてオネショしちゃったんだと思う。
まぁ、オネショの途中で目は覚めたんだけどオネショはオネショ。。。

嗚呼ぁぁぁ~~~



2011.03.08 ダメダメ
最近、全然ダメなユウ太。。。



生活面、仕事面、身体…思う様にいかない…汗





まず、生活面はダラダラ。。。
掃除もしてないし家事も全くダメ。
面倒くさくて動けない。
晩ご飯食べてコタツでゴロリ。
で、シャワー浴びたり浴びなかったリで寝ちゃって。
で、翌朝の目覚めは最悪で…。
何やるにも、すごく疲れちゃいます。
気合入れないと動けない。。。

オークションで小銭を儲けようとするも
出品作業がまず面倒くさい。
出品して落札されて儲けが出て嬉しいけど
その後の遣り取りの事を考えると、ものすごくエラく感じる。

床屋にも行かなくちゃいけないのに昨年980円床屋に行ったっきり行ってない。
ザ、禁煙は失敗に終わったし。。。
ってか、タバコ値上がり後、わかばに変えて節約してたのに今は410円のタバコ吸っちゃってる。
本数は減らすよう努力はしてるけど。





ってか、ストレス溜まってんのかな???
疲れてるのかな???
ここ最近、バカ食いしてばかりいる。
御飯のバカ食いならともかく、甘ぁ~いスイーツばかり食ってる。
御飯食べた後に必ずと言っていいほどバカ食いしてる。
で、コタツでゴロ寝。。。
一時的なもんならいいけど、こんな生活していたらデブ街道まっしぐらだ。
禁煙とかしたのがストレスになって生活面がグチャグチャになってまったのかな?
危機感を感じる…





仕事面は働くのが嫌って訳じゃないんだけど面白くないんだよな。
雰囲気悪いのはもう仕方ないとして、でもそれだけじゃない。
普通に働ければ良いんだけど面白くないんだよな。
仕事しててもテンション下がりっぱなしだし。
でも、やらなきゃいけないからやってる。
これまたストレス溜まるんだよな~。ってか、これが生活面に影響してるんだと思う。





もう少しして暖かくなってきたら動ける様になるかな。
なってほしいな。




