昨日の記事の画像は消そうかと悩んでるユウ太。。。



気持ち悪いし。。。




今日は園芸もしたけどハムスターの妊娠のことばかり調べまくってた。
クマ子とトリ子、これで妊娠してなかったら怒るぞ~(笑)



妊娠したからか(?)クマ子は床材を集めて物スゴい寝床を作ってた。
トリ子はヘソ天で寝てます。。。

我が家のハムファミリーにはハウス(巣)は設置してない。
新聞紙を細く切ったのを入れてあげてたり何も入れてなかったり。
新聞紙を好まない子がいるから、、、。
その、新聞紙を好まないのがクマ子とトリ子だ。
出産の時は巣が必要と聞くけどハウスを入れてあげても寝床として
使ってくれず脱走を試みる2人(汗)当然撤去…。
床材を大量に入れてあげれば巣を作るのかな???
よく解らないです。。。



ってか、イマイチ妊娠してるのか確信がもてないんだけど…。
まぁ、妊娠していたとして栄養がしっかり摂れていなかったら
出産後、母ハムも子ハムも体調崩しちゃったりするだろうからと
1週間ぐらいは高タンパク質でビタミンとかもたくさん摂れるように
ペレットの他にも何種類かの野菜と山羊ミルクをあげてる。

やぎミルク



これをエサにふり掛けても良いし5倍に薄めてあげても良いんだけど
これは犬猫用のミルクだからハムスターにはどのくらいで希釈すれば
良いのかわからないから6~7倍にしてペレット1個にしばらく浸しといて
手渡しであげてる。物スゴい反応。飛び付いて来る。
効果があるかわからないけど他のファミリーにも今日はあげた。
新入りのシナタンとジジの2人は食べてくれず…(涙)
もう少し馴れれば手渡しで食べてくれるだろう。。。
小動物用のペットミルクも買っておこうか悩み中。

前からだけど他にエサは、ゆで卵の白身とかササミ茹でたのとかも
たまにあげてる。豆腐とか米粒とか鳩のエサなんかもあげてる。
ドッグフード&キャットフードはお気に召さないみたいだ。。。
10ハムもいると同じエサあげても好き嫌いがあって当たり前だろうけど。



そんなでハムファミリーと同じ物を食べてるユウ太。。。
スーパーで買い物する機会も増えて野菜食ったり
ゆで卵や豆腐食ったりとかしてる。
今までより健康的な食生活になった。





話は変わって職探し。。。
今さっき、ゲームセンターのバイトを見つけた。
ユウ太、10年ぐらい前だけどゲーセンでバイトしてた。
その系列のゲーセンだから取っ付きやすいかもしれない♪
明日問い合わせてみようと思う。
あっ、あと歩いてすぐの100円ショップも募集が出てた。
ゲーセンも100円ショップもまだ募集しててもらいたいな~。


Secret

