2009.10.10 大変だ~!
シナ子に噛まれてショックなユウ太。。。



シナ子、大人しいのに…。手の平噛むなんて(涙)


最近つくづくハムスターは、やはり性格というものがあるとわかってきた。
性格も遺伝するらしいです。人間と同じですね。

我が家のハムファミリーと手乗りハムハムをしてて緊張するのは
トリ子とジジ。。。あとの子は噛まないから緊張しないで戯れてる。

そういえば昨夜、ハムタンが脱走してアイボのケージに入っちゃったんだった。
アイボのケージには新聞紙を細く切ったのを入れてあげてるんだけど
妙にガサガサ五月蝿いと思ってみてみたら。。。。。
ハムタンは脱走しないと思ってBBQ網は乗っけてなかった。
多分、吸水ボトルをよじ登って隣のアイボのケージに侵入したと思われる。
可愛そうだけど怪我したらもっと可愛そうだからBBQ網を設置した。



で、トリ子のbabyは~~
ご飯をあげる時にしかパッと見してないけど
多分、ブラックかシルバー系と何かのブチになりそう。
肌の色しかわからないけど背中が黒っぽかったりグレーっぽかったり。
あとは全身ピンクの子とピンクと黒の斑な子がいた。
数はやっぱり7~8人いる。だいぶ大きくなってきた。
ピーピーキューキュー鳴いてて声も大きくなってきて
鳴き声を聞いてニタニタしてばかりいるユウ太。。。
今は性別とカラーが気になるな~~。

でも、この中から何人かは里親募集に出す予定でいる。
大切に育ててくれる人と巡り会いたい。

中には動物のエサにしちゃう人とかもいるんだって。
そんなの絶対許せない!!



そうだ、、、今日、ケージの大掃除は1個もしませんでした。
明日9ケージの大掃除。。。コリャ大変だ…。


Secret

