職安行かなかったユウ太。。。



良い天気だったのに…。職安まで自転車15分で行けるのに。。。



今日は6時半に起きた。昨日眠った時間は覚えていない。
2時か3時ごろだと思う、、、で、ハムファミリーにご飯をあげてから2度寝…。

6時半に起きた時もそうだったけど首と肩と背中が痛すぎる。
隣の住宅の接骨院に行こうか悩んだけどシップ貼ったりスーってするの
塗ったりしたら良くなってきたから行かなかった。



で、とある会社に電話をした。バイトの応募です。。。
そしたら書類選考に通ったら連絡するとのこと…。
何となくダメダメパターンだと思ったけど応募してみることにした。
履歴書書いてたら最後の方で間違えてくたびれるわ
気合入れて職務経歴書も書いたから余計に時間掛かった。
調子にのって挨拶文まで書いた。で、今さっき郵送してきた。
電話してから郵送するまで4時間ぐらい掛かった。
漢字とか超忘れてた。。。字も汚いと思った。
気分転換に途中、スーパーに買い物に行ったぐらい。。。
まぁ、あまり期待してないけど自己満足の世界かもしれない。
何も活動してないんじゃ余計に気分が悪くなると思って…。
書類選考に通ってくれればラッキーぐらいに思っておこう。



応募した会社は前の会社のすぐ近く。自転車で5分も掛からない。
お昼ご飯食べに行ったことのある食事屋さんの近くだったし。
ポンポンと話が進んで採用されてユウ太も仕事に慣れてきたら
前の会社のオバちゃんに連絡して喫茶店デートできちゃう。

って、変な期待ばかりしてると採用されないんだな。。。





履歴書にも職務経歴書にも病気のことは書かなかった。
今まで、バイトの面接で『どうして辞めたんですか?』と聞かれて
素直に病気のことを話してた。それだけじゃないだろうけど、それが原因で
採用されなかったってのも絶対にあると思った。
ユウ太としては後々問題になっても嫌だし何かの拍子にバレても嫌だから
素直に話していたけど。

休職してた間をウソついて仮に≪親戚の病気の看病≫にしたとする。
そうすれば問題ないかな?収入面を調べられても問題はないだろう。
でも傷病手当金をもらってたから、そっちの線でバレないか不安。

何だかギクシャクしてるよな、、、スッキリしない。
『鬱で休職してたけど良くなってきてる』と堂々と言って採用してもらえることを
心の心底から願ってるんだけど今の日本では無理だろう。余程理解がないと…


スポンサーサイト
Secret

