2009.06.25 ダレてる
今週、既に疲れてるユウ太。。。


仕事、疲れました。今週は天気も良かったり悪かったり。気温は高いし湿度も高いしで
夏が嫌いなユウ太の体はダメージ食ってます。体力がまだ本調子でないから余計です。

精神的にも主任からのネチネチ攻撃とかで参ってます。気にしないようにしてるんですけどね。
くたびれてるからか気持ちも弱気になってます。会社辞めようかと考えたりしてます。
数日前に前のブログ記事を載せましたがユウ太は会社から必要とされてないんですよね。

こんなこともあったんだった。
この記事読むとユウ太は既に必要な人間じゃないってことですよね?



復職     2009-05-13 21:33:41

強制復職になったユウタ。。。
昨日、反省文が完成しなかったから朝から休むって会社に電話したんだ。
で、半日掛かって清書まで終わらせて(何枚も書き間違えて書き直した。。。)
で、法律事務所に行こうとしたら社長から電話がかかってきた。


『今まで何も言わずにユウタがしたいようにしてきたけど、もう会社も限界だ』
『●月△日から復職しますと何回か聞いたけど3日としてもたずに休んでる』
『それじゃ信用もできないし、あてにも出来ない。新しい人を入れるしかない』
『会社が社会保険料を半分負担してるのだって馬鹿にならない』
『一旦辞めて、ちゃんと治ってから、また再入社するか?』
『甘えすぎだ』


そこまで言われたらユウタ、無理してでも8時間ちゃんと働かないかんじゃん。


『明日から1週間見てて下さい』
『で、1週間後にもう一度お答えを下さい』


それで了承してくれた。
もう休んだらクビになる。
遅刻&早退してもクビになるかも。。。

~以下省略~



まぁ、その後、休んだり遅刻したりしてるけどクビにはなってないけど
会社側も、ユウ太をアテにしていないことは確かだ。
そうなると『退職するか…』とかいろいろ悪いこと考えちゃいます。
そう言えば『会社は慈善事業で人雇ってるんじゃない』とまで言われたんだったな。


今週は土曜日まで出勤。土曜まで働ききれば復職後、初めて6連続出勤出来たことになる。
嬉しくも何ともないけど。。。昨日の朝礼で来週も月曜から土曜まで出勤になると言われた。
まぁ、ユウ太は7月3日は裁判所から自己破産の審尋呼び出しが掛かってるから
午前中は休むんだけど…。
今はとりあえず、6月末にもらえる給料日を楽しみ??にして生活してます。
それまでは、まだまだ貧乏生活のユウ太。。。


スポンサーサイト
Secret

