昨日寝たのが遅かったユウ太。。。



やっぱり睡眠薬飲まないと、いくらでも起きていられる。
睡眠薬飲んだのは4時半。。。ベッドに行ったのが5時過ぎだった…。



で、目が覚めたのが11時半頃だった。暑くて目が覚めた。
窓開けてベランダに出て涼んでた。ついでに植物君に水をあげた。



それからネットサーフィン。ってか、youtubeでゆずに見惚れてただけだけど…。


で、知らないうちにベッドで眠っちゃってて目が覚めたら17時だった。
起きてから、トリ子のケージの掃除をして(野菜と汚れた所を取り除いただけ)
早目の晩ご飯をあげた。ご飯食終わってマッタリしてる時が一番静かだ。

8ハム団子

これで誰かが目を覚まして誰かにチョッカイ出すと、あちこちでケンカ勃発。
でも今日が8ハム最後の夜になるのです。。。



明日、キンクマっぽい仔が里親様宅に行きます。
里親様は近くの区に住んでる人で我が家の近くまで取りに来てくれます。
もう少し我が家に置いておきたかったのですが、どうしてもという希望で
明日、引渡しになりました。生後満3週齢で乳離れ&巣立ちです。



今日、トリ子の体重を量ったら140gだった。
妊娠中の絶頂期の体重は180gだった。
出産後1週間ぐらい経った時に体重量った時は158gだった。
ゴルハムで140gといったら大きい方になる。
確かにトリ子はドスコイタイプ。今でもパワフル。。。



そんなで我が家のbabyズも明日、母離れさせます。
トリ子の育児も今晩が最後になります。

興奮してケージ内を爆走しててもハム団子を踏みつけることは無く
ジャンプしたり避けたりしてました。それを見た時はウレシかったです。

巣から脱走する仔ハムを咥えて巣に戻す時は、ほかり捨てる様な感じでしたが
仔食いは確認しなかったし…。トリ子はちゃんと育児ができました。

ユウ太も初めての繁殖だったので心配なことはたくさんありましたが
何とかここまで成長してくれました。トリ子は立派なママさんです。

トリ子、お疲れ様~!!


スポンサーサイト
Secret

