2009.10.31 ハムケージ
仔ハムも落ちつき。。。



扱いが上手いのか馴れたのか??
完全に手には馴れてなく怯えることはあるけど
手の上で大人しくしてます。撫でたりしても大丈夫です。
手乗りハムハムもどきも出来るようになってきました。




今日はほとんど眠っていたけど、仔ハムの里親さんが見つからなかった場合を
想定して、ネットで大き目のプラケースを調べていた。



ゴルハムは体がデカイので大きな水槽や衣装ケースで飼育されてる人が多い。
我が家は大小の衣装ケースを2種類を基本として飼育している。
一番長い所が75cmと55cmの衣装ケースを使ってる。
大きい衣装ケースはメスハム用。小さいのはオスハム用としてるけど
メスハムでも大人しくて体の小さい仔には小さい衣装ケースを使ってもらってる。
ティーヤンとウリ子は小さい衣装ケースを使ってる。




今まで着々とハムアパートを増設してきたけど衣装ケースだと、もうスペースが
難しくなってきてるので昆虫用のプラケースを使用しようかと思ってる。
ゴルハム飼育には大きなケージをとなってるが40cm位のケージでも全然OK
らしい。40cmなら昆虫ケースでもあるので検討中。
里親さんが見つかる見つからない云々ではなく今後の為にも買っておいた方が
良さそうだ。





今日の昼間はほとんど眠っていたユウ太。。。
薬飲んで22時ごろまで眠ってました。それからハムファミリーの掃除をしたりで。
今から手乗りハムハムしてハムファミリーと戯れます。。。


Secret

