2009.11.09 行かなかった
前に書いたこの記事の事、ユウ太言わないことにした。。。



いろいろと考えました。今日も早く起きて労働基準監督所に行くつもりだった。
通りすがりBさんがコメントくれたけど、退職証明のことや健康診断のことを
是正勧告してもらっても会社は潰れはしない、、、と思ったけど、今のユウ太だと
話してたら、話ついでに退職に至った経緯のこと絶対に話しちゃうと思った。。。
退職証明のこと話してたら頭にきて勢いでバーっと話すだろうと自分でも感じた。
工場長とか課長とか主任にも火の子が飛んじゃう。主任はユウ太が休んだ時、
社長に人雇ってって言ったのが事の始まりでユウ太辞めさせられたからどうでも
良いけど、でも面倒みてもらってたし。。。社長事務員には頭にくるけど、
もう良いやと思った。ユウ太は名古屋に住み続けていたいから、この先、工場長や
課長、主任と街で会った時に笑って話したいし。今は笑って話せないけど。。。



そんなで今朝は早く起きたけど2度寝して12時ごろ起きた。
ご飯食べてからオークションで落札された物を郵便局へ出しに行った。

そう言えば、今朝7時ごろ母親から電話があったんだった。
また食品を送ったからって。ありがたいけど、朝早くに電話してくるのは
ユウ太が未だ眠ってて仕事探しに行かないんじゃないかって思って
こんな早くに電話してきてるんだと思った。親からも信用されてないです…。
仕方ないな。。。今日も職安には行かなかったし。スーパーでDOMOは
もらってきたけど…。



スーパーから帰ってきた後は、また植物君をオークションに出品した。
こんなことやってても一時的な金儲けしか出来ないのわかってるんだけどな。
まぁ、増殖しすぎてベランダ整理ってのもあるんだけど手放したくない植物君も
何品か出品した。。。



これかDOMOで仕事探ししてみます。


スポンサーサイト
Secret

