2009.11.19 ポパイ
バイトの面接に行ってきたユウ太。。。



今日は家から自転車で3分ぐらいで着く会社で面接してきた…。



面接は今日も気楽にできたけど仕事内容とか聞いて少しイメージと違って
採用されたとしても所属部署によっては続かないかもと思った。
かなりのチカラ、いやいや、、、超チカラを使う肉体労働的な部署があるみたい。
ユウ太、普通の男子の力ぐらいはあるだろうけどポパイみたいにチカラないし。








ポパイ

それならば夜勤で宅急便の仕分けとかやった方が、まだ良いと思った。
ユウ太が若かりし頃に宅急便の仕分けのバイトやっとことあるけど
重たい物も中にはあるけど全部が全部重い物じゃなかった。大変は大変だった
けど慣れればポパイじゃなくても大丈夫だ。

あと思ったのがパチンコ屋でも良いかもと思った。ユウ太はパチンコやってたから
パチンコ屋が大変なのはわかってるけどパチンコ屋もポパイじゃなくても出来る。
パチンコ屋は前にも考えたことあったけど働いたらパチンコやりたくなっちゃうと
思ってやらないでいた。せっかくやめれたんだもん。見たらやりたくなっちゃうよ。
でもパチンコがどれだけ儲からないのか知ることが出来て大丈夫かもしれない。

今日、面接した会社は、どう考えてもポパイじゃなきゃ出来ない部署がある。
向き不向きではなくて本当にポパイじゃなきゃ出来ない。面接した人も言ってたし。
まぁ、そこに配属されるって決まってるわけじゃないけど採用してもらえたとしたら
配属部署は神様にお願いするしかない。ポパイの所だったら辞めよ。。。





明日は日雇いのバイトをするユウ太。。。
この間、面接して登録した会社から昨日電話が掛かってきて依頼された。
力仕事じゃないけど、どうなるのか不安…。
だから今日は早く眠って明日は6時半に起きないといけない。。。



何か、こんなんじゃいけないと思った。
ユウ太は一生、貧乏生活を送っていくんだと思った。
自分ひとりの生活費も稼げない無職人間、、、いかんよ。。。


スポンサーサイト
Secret

