2009.11.25 全滅
兎に角くたびれてる???ユウ太。。。



今日のお昼過ぎにブログ更新したけど、その後も眠ってました。
19時ごろまで眠ってました。で、体中が痛かったけど近所のスーパーまで行き
野菜と果物を買いに行きました。ハムファミリー用の食料が無かったので。




2週間前にシナ子とジジを御見合いさせたユウ太。。。
土曜の夜にシナ子はお産しました。
ユウ太は野菜とエサを大量に投下しただけでパッと見でしか見ませんでしたが
10人ぐらいのbabyが居ました。でも、様子がおかしいと何となく思いました。
シナ子はbabyほったらかしで眠ってました。あまり覗いちゃいけないと思って
そのままにしました。日曜日の朝も、エサだけ投下でそのままにしときました。
babyの姿は見えなかったのでシナ子の下でオッパイ吸ってるのだと思ってました。
で、モーターショーからくたびれて帰ってきてパソコンの椅子でボーとしてたら
コリコリとあまり聞きなれない音がしました。シナ子のケージから音がしてました。
エサ皿にはたくさんエサが残ってるのに?と思って様子を見たら。。。

もう手遅れでした。生きてる仔は誰も居ず。シナ子を退かしたら巣からは
2つの胴体のみしか出てきませんでした。既に2人の頭は無かったです。
残酷だったか??、、、もう、シナ子の好きな様にさせようと思いました。
どうせシナ子は全部食っちゃうだろうと思いました。兄弟姉妹みんなが
同じになった方が良いと思いました。もう生きてる仔は誰も居なかったわけだし。



月曜日にハムファミリーのケージの簡易大掃除をした時、シナ子は普通でした。
ユウ太はシナ子を怒るに怒れませんでした。悔しいけどシナ子には赤ちゃんを
育てることは出来ないんだと思って、それはそれで仕方ないと思いました。
ユウ太はトリ子の時と同じようにすれば大丈夫だと思っていたけど同じじゃ
いけなかったんですね。多分トリ子はお産を何回か経験してる。シナ子は初めて。
もっと注意してみてあげなければいけなかったんだと。。。


babyが何人か残ってた方が良かったのか?わかりませんがユウ太としては
みんなが同じ運命をたどれて良かったのかと思ってます。



御見合いは相性さえ良ければ簡単にできます。でも、お産してからその後は
どうなるかわからないというのが実感できました。母ハムの性格とかは関係
ありません。凶暴なトリ子は立派に育て上げました。
今回は何がいけなかったのかわかりません。
シナ子は悪くないです。
ユウ太が悪いのです。
ごめんなさい。


スポンサーサイト
Secret

