2009.06.29 お金の日
汗疹が痒くてイライラいしているユウ太。。。


痒いです。引っ掻き壊してます(涙)



今日は給料日だった。約1年半振りの給料~~!!!
でも、5月分の社会保険料が天引きされてたから思ったより少なかった。
それでも傷病手当金よりも額は多かったから生活が楽になる。
支払い関係を普通にして、人間らしい生活を送っていたら余るお金は無いけど…。
でも米も買えるし牛乳も買えるし砂糖も買える。今まで買えなかったし。
がんばって出品してたオークションも最近はサッパリ。今までチョビチョビ収入が
あったけど、これからはボチボチやっていくぐらいで大丈夫そうだ。(趣味程度)



で、今日は雨が降る中、会社帰りに病院へ行ってきた。
薬は減薬にならなかった。
主治医には最近、ちょっとしたことでイライラしたり頭にきたりして
感情のコントロールが上手く取れていないことを話した。
クソ主任のネチネチ攻撃にも頭にきてブチ切れたことも話した。
そしたら昔は我慢していたのが今は感情がストレートに出たり
抑えたりしてるから、そうなってもおかしくない。むしろ良い事だと言われた。
イマイチ納得がいかなかったんだけど、更に主治医は全然関係ないこととかで
怒ったりしてるなら問題だけど少なからず筋は通ってて怒ってるわけだから
普通の人間の行動と変わらないといわれた。ただ、まだ不安定な所はあるだろうから
薬の調節はもう少し後にしようと言われた。



病院の帰りにコンビニで電気代を支払った。明日までに払わないと電気が止まると
書いてあったからギリギリセーフだった。で、パソコンから郵貯ダイレクトで残高を調べたら
定額給付金が振込まれていた。金のあるときに振込んできやがって!
もう少し早く振込めっちゅーの!!まぁ、これで明日はオバちゃんを誘ってコメダでランチデート。



そう言えば、帰宅してからハムちゃんズと遊んでいたらクマ子の左肩辺りに
瘡蓋ができていた。ユウ太は最初、ダニかと思って引っぱったり色々していたけど
取れなかったから首根っこを持って摘んで取ってやった。そしたら痛かったんだろうな。
食って掛かってきて恐かった。引っ掻き壊したのかもしれない。ゴメンゴメンと謝って
かぼちゃの種をあげたら喜んで食べてた。よしよし。。。

Secret

