早く寝ないといけないユウ太。。。



明日から5日間連続で5時起きです…。
日雇いバイトです。この間は4日でダウンしたけど
今回は大丈夫か不安だ。。。





今日は洗濯したり買い物に行ったり履歴書書いたりなど色んなことをやってた。
昼寝しときたかったけどできなかった。

明日から仕事だと思うと不安なのもあるけどブルーにもなる。
とりあえずユウ太は生活費確保の為に頑張らねばならない。
日払いじゃないのが痛い。今の生活費がほしいのに。
モーターショーではたらいと給料は20日にもらえるけど
微々たる物。今回の給料は来月の20日にならないともらえない。



昨日、電話で生活保護のことを区役所に問い合わせてみた。
手持ち金が5万円ぐらいになったら相談に来てくれと。
で、給料がもらえる日ぐらいまでの生活を保護してくれるらしい。
電話じゃ状況がわからないから直接来てくれとのこと。



先月の家賃と県民共済が未払いのユウ太。。。
今月の家賃と保険と光熱費関係を払ったら底つくんですが…。





みんな生活や老後の為だけで仕事してるのかな?
で、たまに旅行に行ったり楽しんだりとか…。

ユウ太が若かりし頃、仕事が特別に好きだったわけではないけど
仕事するのはあたり前だと思ってた。で、ボーナスもらったら旅行に
行ったりとかもしてた。仕事してて嫌なこともあったけど乗り越えれてた。

そこそこの一流企業で働いてたけどワーキングホリデーに行ってから
ユウ太の人生は急転落。。。でもないか??ゲーセンのバイトは
忙しかったけど楽しかったし。ゲーセン辞めてからが急転落か???

お金を稼ぐのは大変だと思う。やりたいことをしてお金稼いでる人も
居るだろうけど割合としては少ないだろうな。多くの人は仕方なくってか
こんなもんだと思って仕事してるんだろうな。





日雇いバイトが明日から数日間入ってる。5連続出勤が終わったら
パチンコ屋のフードコートの面接がある。飲食業は、ちょっと…なんだけど
採用されたとして、ちょっと頑張れば経験へとつながって次は喫茶店とかで
働いても良いかなとも思ってる。もう今は仕事選んでられないんだよな。
嫌だ断る拒絶するの飲食店に
応募したくらいだもん。このユウ太がだよ!!キッチンなのかフロアーなのか
何やるのかもわからない。居酒屋でバイトしてたことはあるけど20年前だし。



今から手乗りハムハムを堪能して御飯が炊けたら、おにぎり握って明日の昼食の
下ごしらえをしないといけない。おにぎり握って冷凍保存で明日の朝チンする
だけだけど。。。



明日からしばらくブログ更新は、やったとしても簡易版だと思います。
くたびれ果てて、しない時もあるかもです。




ここ数日前から寒くなってきましたね。
風邪ひかないように気をつけましょうね。
新型インフルにも注意ですよ~。



Secret

