日雇い5日間、無事に働き通したユウ太。。。



何の自慢にもならないけど…。





10日から14日までの生活サイクル


・6時起床
・7時10分出発
・9時~21時まで仕事
・22時半帰宅
・0時半~1時頃就寝


こんなでした。





今までのダラダラ生活から一転してハードな生活に。。。



ユウ太がやった仕事内容はキャンペーンで配った応募用紙の回収係。
声出ししてお客さんを集めて、配った応募用紙をとにかく回収する。
記入方法の説明をするなど仕事内容自体は簡単だった。
でも立ちっ放しで大きな声を出してお客さんを集めるのは大変だった。
そもそも大きな声を出すのが苦手なユウ太。。。恥かしいし…。
でも、キャンペーン(イベント)だから場も盛り上げないといけないんだと
思ってカンペ作ったりして呼び集めてました。3日目ぐらいには仕事にも慣れ
恥じも何も無くなってデカイ声を出して楽しみながら仕事できてた。

『○△■キャンペーンやってます』
『ダブルチャンスで▲※が当たる応募も受け付けてます』
『是非ご参加くださ~い~!!』
 と。。。



この5日間の感想はモーターショーの時より気楽に仕事ができた。
仕事内容が全然違ったってのもあるけど現場の仕事を取りまとめる
ディレクターさんをはじめ、周りの人たちがスゴク良くしてくれた。
仕事がツラくても何でも人間関係が良ければ頑張れちゃうユウ太にとって
この5日間はトータルで見たらスゴク楽しかった。
昨日の最終日も撤収とか色々あったけど前向きに仕事することができた。
若い子ちゃんが頑張ってるんだから何クソ!!って気にもなった。
まぁ、くたびれてたから早く帰りたいってのもあってタッタカ仕事してた
ってのもあったけど。。。



昨日、帰宅したのは23時過ぎだった。働き通したっていう達成感は
それなりにあった。それより寂しい思いがスゴかった。
仕事に慣れて連帯感もできてたのが、これで終わっちゃったって思うと
切なかった。イベント運営の仕事だからイベントが終わっちゃったら終わり。
そういうもんだから仕方ないんだけど、寂し過ぎた。
そんな中、ディレクターさんがご苦労さんメールをくれて感動。。。
こんなことなかなか出来ないぞと思った。




で、昨日は脱力感もあってバタンキュ~だった。
今朝、6時ごろ目が覚めたけど起き上がれず12時ごろまで
浅い眠りを繰り返しながら寝続けた。
喉がイガイガで咳して目が覚めたり。。。
で、14時ごろから20時ごろまで、また眠ってた。





そんな中、今日13時からバイトの面接しに行ってきた。
近所のパチンコ屋に併設される飲食店のオープニングスタッフ。
徒歩5分。団地から見える距離。採用されたとしても最初は仕事
大変だろうな。でも人が良ければ頑張れちゃうだろうな。



バイトの面接帰りにハムファミリーの床剤をホームセンターに買いに行き
帰りに焼きたてメロンパンを5個買って帰宅し完食した。
日雇いバイト中、ご飯はほとんど食べなかった。金無いし。。。
フランクフルト1本とかが昼食だった。あとはタバコとコーヒーのみ。。。
今日は久し振りに甘いものを食べ、腹満タンになり満足だった。
体重は60.5kgまで落ちた。嬉しいような悲しいような。。。



明日は家事をやらないといけない。洗濯物は山のように溜まってる。
掃除もしないといけない。ゴミ捨てもしないといけない。
まぁ、適当にガンバろっと。


スポンサーサイト
Secret

