2009.12.19 ハムネタ
トリコの子、ノマ子が新しい里親様のところへ旅立ちました。



11週齢です。この間、連絡があった里親様のところへ行きました。



自分勝手な人だと思ったけど、メールだけでのやりとりだったので
お互いに言葉足らずなところや勘違いとかがあってギクシャク
しましたが事落ち着き当初月曜日が引渡しの予定でしたが、
お互いに本日夕方なら予定がつくということになり引渡しとなりました。



トリ子の子供は8人兄弟(姉妹)で、ノーマルは1人だけでした。
短毛で顔は女の子って一目でわかるくらい可愛い顔つきでした。
性格は好奇心旺盛だけど強暴じゃなく父ハム、アイボの性格を
丸っと受け継いだような感じでした。



ノマ子は里親募集に出してましたが全然問い合わせが無かったので
永住だなと思って大きな衣装ケースを日雇いの給料が入る21日(月)に
買いに行く気でいました。そんな矢先に問い合わせが来て。。。
今まで狭い水槽で我慢してくれてたって考えると可哀想なことしたな~と
思いました。



今日もバイトの研修でしたが夕方帰宅してからノマ子と最後の
手乗りハムハムを堪能しました。
で、トリ子とアイボ、姉妹のウサ子とゴマ子に挨拶をして
里親様のところへ旅立ちました。
やっぱり寂しいですね。



これで里親募集は終了です。

キンクマちゃん、シルバーグレー君、ブラックちゃん、ノマ子が
里親様のところへ無事引き取られました。
ブラック男の子2人は天国で遊んでます。。。
ウサ子とゴマ子はハムファミリーの一員です。



1ハムが旅立っても12ハムいるので日々のお世話に費やす時間は変わらず。
いつも寝てるか食ってるかどっちかのクマ子が今日は元気ハツラツだったので
久し振りに和室に放牧した。クマ子はメス軍団のNO.1なんだよな~と思い
3月頃、お見合いさせようと思った。どんな子が誕生するかわからないけど
キンクマ軍団を作るのも夢なのでキンクマの男の子を迎え入れようか検討中。
シロクマとお見合いさせても良いかななどとも思ったり。赤目クリームもほしいし。
いろいろ考えてると楽しいです。



そう言えばハムファミリーの為にエアコン24時間フル運転させてる。
家計を圧迫してます。。。設定温度は24度。たまに消したりもしてますが
消すのは2時間ぐらいですかね。夜中もつけっぱなし。
だから喉がイガイガするのかもしれない。まぁ、仕方ないや。



で、今日の晩ご飯、みんなに昆虫ゼリーをあげた。
甘くて肥満の原因になるからと思ってあげないでいたんだけど
賞味期限が迫ってきてたので早いところ処分しないとと思って。
週2回のペースであげて年内中に消化です。
冬なので多少カロリーオーバーしても大丈夫みたいです。
寒さしのぎの為に冬は少し脂肪付けたほうが良いとやら。。。



明日は床剤と鳩のエサを買いに行かないといけない。
床剤はホームセンターコー○ンの激安のだと木の削り粉がすごいので
コー○ンより少し割高ですがホームセンターカー○に売ってる圧縮床剤
をこれからメインに使っていくことにしました。フカフカで良い感じです。
広葉樹が一番良いと思いますが割高なのと意外とすぐに無くなってしまうので
カー○に売ってる圧縮床剤を買い溜めしようかと思ってます。



久々にハムネタでしたが画像が一枚も無く、ただの日記になってしまいましたが
本日は、これにて終了~


スポンサーサイト
Secret

