2009.12.20 ありがとう
絶句のユウ太。。。



昨日、クマ子のお見合い予定の記事を書いたけど…。






今日は11時からバイトの研修だった。
今朝、目が覚めたのは9時ごろ。起きてすぐハムファミリーのお世話をした。
みんなに野菜とペレットをあげた。毎回、エサあげてるとクマ子とトリコは
すっ飛んでくるんだけど今日クマ子は寝てた。起こして少し撫でた時に
何だか体温が冷たく感じた。ハムマンションの一番下のティーヤンを触って
体温を比べてみたら明らかにクマ子の体温は低かった。
おかしいと思いつつ、寒いからだと思いカイロケースにカイロを入れて
ケージの中に入れ、エアコンの風が直に当たらない、でも暖かい所に
クマ子のケージを移してユウ太はバイトの研修に行った。



研修が終わって帰宅したのは17時近くだった。
急いで帰宅してクマ子のケージを見たらクマ子は眠ってた。
でも触ってみたら体温は低かった。
とにかく暖めてあげた。でも、それがいけなかったのか何なのか
息がスゴク苦しそうになってきた。ユウ太はクマ子クマ子と叫んでた。
苦しいのか手足に力が入ってた。でも、力があるから、もしかしたらと思って
暖めてあげてた。何度か苦しそうな息遣いをしてたクマ子。
手の上で暖めてあげてて良いのか?ってか何でこんなになっちゃった?
って思いで一杯だった。



ユウ太が帰宅してから30分でクマ子は天国へと旅立った。





クマ子は今年3月3日にユウ太の家に来た。その日は雨が降ってた。
ユウ太、病院の日で診察が終わってからペットショップに行って
ハムコーナーで一目惚れしたのがクマ子だった。
食いしん坊で豪快お転婆娘、でも優しくてお気に入りだった。
昨日もクマ子の子供が早く見たいな~と思ってた。
病気になんか絶対にならないだろうと思うくらい毎日元気だった。
それなのに。。。我が家に来て9ヶ月半。あまりにも短すぎる。



クマ子だけ特別って訳じゃないけどクマ子はハムファミリーの中では
存在感がある方だった。ユウ太にたくさん癒しをくれました。
アニマルセラピーじゃないけどユウ太の病気を良い方に向かわせたくれたと
思ってます。それなのにユウ太はクマ子に何もしてあげれなかった。
クマ子、ゴメンね。



今晩は御通夜です。お線香焚いて御花飾りました。
明日は御葬式です。バイトの研修も明日はお休みでした。
ユウ太が大切に育ててる植物、ミセバヤの株をお墓にします。

大切に大切に育てます。クマ子のことは一生忘れません。
クマ子、今までありがとうね。








スポンサーサイト
Secret

