2009.12.21 ミセバヤ
メガネの耳掛け部分を曲げてしまったユウ太。。。



昨晩、パソコンの椅子から落下した状態で眠ってました…。
夜中に首と肩がスゴク痛くて目が覚めました。
『またやっちゃったわ~』と思って落ちてたメガネ拾って掛けたら
左の耳掛け部分が思っくそ開いちゃってた。。。
近くのメガネ屋さんに持ってけばすぐに直るんだろうけど
スペアがあるので直しに行かなかった。



今日、バイトはお休みでした。
日雇いで働いたモーターショーのお給料をもらいに久屋大通まで行きました。
日給8,500円かける4日分でした。。。プラス2,000円は残業代。
モーターショー大変だったのにな。。。体調は悪くなったりしたのに。
もう少しもらいたかった。まぁ仕方ないけど。。。
この間5日間働いたお給料は1ヵ月後です…。長い。。。



久し振りに都会に出たしお給料ももらえたので帰りに食事でもと思って
サブウェイに向かってたけど途中でマックを見つけ迷ってマックにした。
マック、全然行ってなかったし。で、10年ぶりくらいにチキンタツタを
食べた。食べた事のない新しい物をたのもうかと思ったけど失敗したら
嫌だからと思いチキンタツタ。でら美味かった~。
で、毎回マックで思うことは『ポテトいらない…』
口がモゴつくものが嫌いなユウ太。。。今日もポテトは半分残しました。




バスで帰宅し停留所の所に花屋さんがあるから少し覗いてみた。
シクラメンのオンパレードでガックシ。。。
花屋では何も買わず、そのまま帰宅。




で、クマ子を埋葬した。
生き返ってくれてたら…と何度も思いました。
ブレイクダンスホリホリが見れないのが寂しいです。。。
今ごろ、天国のお花畑で寝てるかホリホリしてるか美味いもの
食ってるんだろうな。

昨日も触れましたがミゼバヤというお花の株の下がクマ子のお墓。
ミセバヤは冬の間、葉は枯れちゃいますが株元には小さな新芽があります。
寒さにも強く屋外で越冬します。で、春には新芽がどんどん成長します。
カットして土に挿しておけば根付くしカットしたところから脇芽も出ます。
ものすごく増えます。で、秋にはピンク色の上品な花がたくさん咲きます。
大好きなミセバヤと一緒にクマ子は常に一緒にいます。
クマ子、子供生めなかったから、、、キレイなお花をたくさん咲かしてね。

ミセバヤ



スポンサーサイト
Secret

