上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.22 オシゴト
9時過ぎから17時まで働いてきたユウ太。。。



本当は10時からなんだけど今日から関係者のみ60人限定で
食べることが出来るようになった。仮オープンみたいな感じ。



ユウ太は麺を湯通しする係だった。湯通ししてお湯を切って
丼に入れる係。本当は汁を入れるまでをやらないといけないけど
今日は、みんなが練習ということでスタッフもたくさんいたから
みんなで分担して役割を決めてた。いずれは1人で何場所もやるように
なるんだろうけど、それはまだまだ先のお話。。。

そもそも飲食店を毛嫌いしていたユウ太。。。
セルフのうどん屋さんだからまだ良いけど、全く下準備とか勝手がわからない。
いったい、どうなっちゃうのか不安で仕方がない。
昨日、研修を休んじゃったから、みんなより遅れちゃってるだろうと思って
今朝は1時間ぐらい早く行ったけど昨日、10時→9時に変更にしたらしい。



覚えることはたくさんある。おにぎりも作れるようにならなくちゃいけないし
揚げ物も揚げれるようにならなくちゃいけない。
スタッフは主婦さんや飲食経験者の人ばかりだからユウ太は、みんなより
手際が悪いだろう。そのうち慣れるんだろうけど。。。
食器洗いは誰でも出来るけどユウ太、食器洗いのバイトしてたことある。
食洗機かけると食器すごく熱くなるんだよな。
手の皮が薄いユウ太。。。食器拭く布巾を両手に持って食器拭いて
火傷しないように布巾を手袋替わりにして食器運んでました。
バイト時代の知恵?技?です。

今日は14時閉店で、その後に片付けとかしたけど布巾洗ったり
床をブラシ掛けたりシンク周りを拭いたりとか色々で大変だった。
でも、それも仕事だし、そういうのしか出来ないから頑張ってやった。
疲れは全然無い。気疲れ少々って感じかな。
せっかく雇ってもらえたんだから頑張りたい。
今、仕事のことが全然わからないからくたびれるんだろうけど
いろいろなこと教えてもらって動けるようになったら
気疲れとかは無くなるだろうな。せっかくだから気分良く仕事がしたい。






今日は帰宅してからベランダの植物君に水をあげた。
水遣りは2週間に1回ぐらいあげれば良いんだけど
ブラックちゃんのお墓には2日に1回水をあげている。
お墓にはデージーとジュリアンなど花が次々咲いてくれて
楽しませてくれてます。

昨日、クマ子を埋葬したけど、こんな寒くて水をあげるのは
可哀想だと思って1日待った。週間天気予報でだと昨日より
今日のほうが気温が高いみたいだったから。
でも複雑な心境だった。。。




明日もオシゴトです。。。頑張ろうと思えてるのは病気回復してるのかな?
空回りしなければ良いけど。。。


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。