2009.12.24 うどん
うどん茹で担当になったユウ太。。。



自動的にユウ太が担当することに…(汗)





肉体労働ではありません。ピピタイマーがあるのでタイマーさえ入れ忘れなければ
簡単に茹でれます。それでも飲食店未経験のユウ太には難しいんです。。。



口じゃ上手く説明できないんですけど待たしちゃいけない。
かと言って、たくさん茹でてロスを出すことも望ましくないようで
先読みの計算が出来ません。ヒヤヒヤしながら仕事してました。
店長がいたから店長の指示で茹でてたけど自分じゃ判断できません。。。
でも、うどんの原価ってスゴク安いようです。
日に何十kgを破棄したところでいくらも掛からないようです。
そうは言っても棄てたくないですよね。



今日も朝9時前に店に入り開店準備してました。
ユウ太は仕込みとか難しいことはできないのでお湯を張ったり
油を温めたり秤で調味料の重さ測ったりしてました。
開店してからは、うどん茹で水洗い氷締めをやってました。
今日も火傷しました。手はガサガサ&ヒリヒリです。
で、14時までの仮オープンだったので閉店後は掃除や片付けをして
15時半で上がりました。明日も今日と同じような感じになります。
で、明後日からは17時まで営業になるので帰宅するのは19時頃に
なるでしょう。オープニングスタッフだから今はトレーニング期間中。
でも、数日後にはグランドオープンになる。心配で心配で仕方ない。
セルフうどん屋さんと言えど、普通の飲食店と変わらないと思った。
しばらくはデパスが手放せません。。。



スポンサーサイト
Secret

