うどん屋の仕事、やること一杯で大変だと思ってるユウ太。。。



今日は、11時から14時の時間制限ありでフルメニュー提供でした。
麺茹で担当なんだけど一般客がオープンと同時に押し掛けて来て
麺茹では店長がやることになってユウ太はオーダー聞いて麺を温めたり
メニュー通りにトッピングしたりなどテンテコ舞だった。
うどんのメニューは10種類だけど全てを把握してなかったユウ太。。。
釜玉とかとろ玉とか明太釜玉とか最初は紛らわしくて苦労した。
かけうどんぶっかけでも間違いそうになるし(汗)
必死だったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
でも今日でメニューが把握できて良かったです。



まだ勤務しだして1週間しか経ってない。わからないことだらけだ。
開店準備も、わからないことだらけだし閉店後の片付けは洗物と掃除が主体。
色々あって大変です。店長の他に厨房さん経験の人1人とユウ太が開店準備の
前の準備?の為に1時間早く出勤して、閉店後も少し残って作業してます。
店長と厨房さん経験の人は次の日の仕込みなどやってるのでユウ太は片付けに
専念してます。もう1人ぐらい厨房さん経験者の人がいたら、役割分担できて
サッサと片付けられるんじゃないのかな~なんて思いました。




明日からは営業時間が19時までになります。。。
9時から21時頃まで仕事することになるんだろうな…。
神経疲れなのか今日は17時頃帰宅しましたがパソコンの椅子で
転寝をしてしまってました。ミスドでドーナッツ6個買って完食しちゃったので
満腹中枢が働いて眠くなったのかもしれないですが。。。
でも今朝の目覚めも悪かったです。昨日はハルシオンとアモバンと
ベゲタミンAを1錠づつ飲んだだけなのに朝は眠たくて眠たくて仕方
なかったので今日はベゲタミンBに切り替えます。



明日は何の仕事をするのか、、、心配なユウ太。。。
でも、周りの人に恵まれていてヘルプしてくれるので
何とかなるだろうと思ってます。
でも不安なんだよーーー!!!



スポンサーサイト
Secret

