2009.12.28 キタナイ人間
一昨日、右手薬指を火傷し大きな水ぶくれを作ったユウ太。。。



うどん茹でてて火傷しました…。そら豆ぐらいの水ぶくれが出来ました。
11時にオープンして早々に火傷した。痛いけど、遣らざるをえない。。。
18時まで休憩なしでうどん茹でてました。



18時から30分休憩がもらえて、その後は閉店作業。
19時で帰る人、20時で帰る人。。。20時の時点で残っていた人は
マネージャーと厨房経験の人とユウ太のみ…。
ユウ太は掃除や洗い物の残りを片付けてました。
ゴミ捨てるのにゴミ捨て場まで4往復したり(涙)




厨房の掃除をしている時にマネージャーが部長とか偉い人に
『こんなんじゃダメだ』とか『お客さんからの質問に的確に答えていない』など
説教されてた。マネージャーはテーブルで頭抱え込んでた。
で、ユウ太がゴミ捨てをしていた約30分の間も色々指導されてたらしい。
ユウ太がゴミ捨て終わって裏口から厨房に入ろうとした時にマネージャーに
会ったんだけどユウ太も愚痴っちゃったんだな。。。
『開店準備も閉店準備もこんなじゃ身体がもたないです』と。



だいたい厨房未経験のユウ太がうどんを茹でてること自体がおかしな話。
未経験でも教えてくれる人がたくさん居れば未だしもマネージャーと厨房経験の人
1人しか教えれる人はいない。みんな困ってるだろうけど。。。

あと、うどんの漬け汁?(タレ)の味が濃いだのショッパイだの
閉店してからオエライさんらがグチグチ言ってるのもおかしな話だと思った。
そんなのはオープン前に愚痴ることだろよ!!って。




数日前からオープンに向けて色々と準備をしだして、みんなでミーティングしたり
してたけどマネージャーは
『オープンまでの準備期間があまりにも短過ぎる』
『あと1週間は最低でもほしい』と言ってた。
ユウ太が初めてお店に行った日は18日。で、22日に仮オープン。
19日も20日も未だ業者の人が出入りして工事してた。
で、ユウ太は21日は日雇いの給料をもらいに行くのに休んで22日に出勤。
何の練習もせずに仮オープンした。みんながハチャメチャだった。
ハチャメチャが3日ぐらい続き、とうとうオープンしちゃって店は引っくり返った。



ユウ太は一昨日帰宅してから御飯食べたら全部ゲロっちゃいました。
そしたら怒りが込み上げてきました。こんな考え方はいけないんだろうけど

・バイトだぜ
・未経験だぜ
・何教えてくれた?
・シフトも持ち場もエライ人が頭で考えただけ
・作業者のことを考えず勝手なことばかり言ってくる
・準備期間がホント短過ぎ
・やっぱり飲食ってこんななんだ



で、昨日はいつも通り目が覚めたけど動けなくて休んじゃいました。
37度9分の発熱。。。ゴミ捨てで風邪ひいたんだと思った。
オエライさんに電話したらマネージャーにも電話してと言われ
電話したけどマネージャーは電話に出ず、店に電話したら
またオエライさんが出て。。。取りあえずお休み。

で、昨夜から上げ下し。。。昨夜は眠れずして今日もお休み。
マネージャーに電話をしたら今日は出てくれた。

そしたらマネージャーはオエライさんらに頭にきたらしく
昨日から仕事投げちゃったとのこと。辞めると言ったらしい。
ウッハー!!!今日からグランドオープンなのにどうなるんだ??
数少ない指導者が店投げちゃった。気持ちはものスゴ~くわかる。
マネージャーはみんなに気を使って良くしてくれてたのに。。。



こんな状態で働いていたらユウ太も身がもたないだろうし
とばっちり食うだろうしと思って辞める意向でいます。
残念だけど。。。自分の身を守ります。

ユウ太はキタナイ人間です。
応援してくださってる皆さん、ゴメンなさい。


Secret

