2009.12.29 シロクマが
シロクマの行動が一昨昨日から気になってたユウ太。。。



一昨昨日、同じ所をグルグル回ってるって思ったんだ。
今までにない行動…。他のハムらもやらない行動。
ユウ太、一昨日は死んでたからハムファミリーのお世話できなくて
昨日の昼間はハムファミリーは眠ってたから気にならなかったけど
夜、シロクマがグルグル回ってて。。。
目が回るってくらいずーっと回り続けます。
おかしくなっちゃうからって抱っこしてあげると普通なんだけど
ケージに戻してしばらくすると、またグルグル回ってます。



ネットで≪ハムスター グルグル 回る≫でググッたけど
あまり良い情報が出てこなかったけど脳の病気っぽい(涙)



シロクマは9月にアダルトの状態でトリ子と一緒に我が家に来た。
誕生日も両親のカラーなどもわからず。
ただ今年1月ごろ生まれたとの情報。
この間、天国に行ったクマ子とお見合いもさせた。
クマ子は妊娠しなかったけど。
シロクマは、すごく優しい性格。おっとりしてて、でも遊び好き。
いつも出して出してコールしてた。



病気なのかどうなのか病院へ連れてくべきなのか???
明らかに病気だと思う。病院へ連れてって検査してもらって、
もしも脳の病気だったとして治るのなる手術&延命処置は良いだろうけど、
その場しのぎの処置をするだけならば苦しませるだけで可哀想だと思う。
先が無いなら自然の状態で逝かせてあげるのはいけないことなのだろうか?

やることはやってあげたいけど苦しませるのは…。
どうすれば良いんだろう(涙)


シロクマ
Secret

