2009.12.29 やめた
バイトのことを考えててブルーになってたユウ太。。。



昨日は夕方頃にハムファミリーにあげるキャベツがなかったから
近所のスーパーに買い物に行っただけで、あとはほとんど行動しなかった。



カーテン締め切った薄暗い部屋でボーっとしてました。で、考えてた。
うどんを茹でる仕事は嫌じゃない。タイマーがあるから簡単。
火傷は仕方がないだろうと思った。この先仕事を続けてたとしても
何度も火傷はするだろう。

何が嫌だってこともないんだけど昨日も書いた通り営業すること自体がまだ早い。
既存店があって今回が新店オープンとかでなら仕事のことをわかってる人が必ず
何人か居るだろうから段取りで困ることもないし指導教育もそれなりにして
くれるだろう。今のお店は、それが全くない。働けば働くだけ大変なだけだ。
未経験の人からすればなおさらだと思う。
どんな仕事も大変なんだろうけど飲食はやっぱり向いてないのかな~とも思った。



で、今日のお昼過ぎに辞めちゃったマネージャーに電話してみた。
ユウ太が不安に思ってることや頭にきてる事など間違ってるか聞いてみた。
辞めちゃったマネージャーに電話するのも何だと思ったけど
こんな気持ちでも我慢して続けた方が良いのか聞いてみた。
マネージャーは『ホント何もかもがメチャクチャな店』
ユウ太が言うことは間違ってないといった。
まぁ、店に不審を抱いてる2人が話しているのだから意見は一致するだろう。
ユウ太も思ってたけど変に中途半端な状態でいると辞めづらくなるから
辞めるなら今のうちだと思うとマネージャーに言われ決心しました。
今さっきお店に電話してやめる旨伝えました。

また無職です。飲食店はあまり好きじゃないけどユウ太の家の周りには
飲食店が多くバイトの募集もソコソコでてるので何処かしら応募する
気でいる。

・セルフ定食屋
・回転寿司(かっぱとか)
・普通の和食うどん屋

6店舗ぐらいある。
自転車で15分ぐらいの所も含めてだけど。


飲食店の掛け持ち(5時間5時間とか)日雇いのバイトと掛け持ちとかも
ありだと思う。最低生活費12万は稼がないといけないから。。。



Secret

