2009.07.04 いろんな所が
右目の裏が痛いユウ太。。。


眼精疲労だと思いますが…。ロキソニン飲んだら治ったけど。。。


(ってか、この記事↓は昨日書いた記事)

今日は自己破産の免責審尋の日だった。だから午前中は会社は休んだ。
何せ裁判所なんて初めてのユウ太。緊張しました。デパス飲みました。

名古屋地方裁判所の執行部とか言う所で行われた。
弁護士さんと司法書士さんも同席してくれた。
弁護士さんとは執行部の玄関で待ち合わせしてた。

ユウ太は審尋が始まる時間の30分前に玄関に着いた。
弁護士さん、来たの始まる10分前だった。。。
で、『まだ10分あるからタバコ吸いましょう』と、お気楽。
まぁ、ユウ太も吸ったんだけど。。。
で、『裁判官によって多少違いはあるけど基本的には話を聞いてるだけ』と。
更に『何てことないから』と。

タバコも吸い終わって審尋が行われる会場へ行った。
ユウ太の他に4人審尋を受ける人がいた。集団審尋だった。
時間になって裁判官が来て審尋が始まった。
裁判官は弁護士さんが言ってたように淡々と自己破産についての説明をしただけで
誰も何も質問されずに時間にして15分程度で終了してしまった。
本当にあっけなかった。あっけなさ過ぎて本当に免責がもらえるのか逆に不安になった。

で、弁護士さんにお礼を言ってユウ太は会社へ向かった。
久し振りに都会に出たから午後から街をフラつこうかとも思ったけど、ここは我慢。
慣れない電車を乗り継いで出勤した。


午後の始業時間の少し前に会社に着いて普通に仕事して定時でしっかり上がってきた。
半日休みを取ったから残業する力は十分にあったけど、ここでやってしまったら
これから先、ずーっと残業できるもんだとクソ主任は解釈するだろうから
帰りづらかったけど堂々と定時で上がった。


免責がおりるか不安な日々がしばらく続く。あとはもう裁判官が決めること。
ユウ太は何もできない。

(っと、ここまでが昨日の記事)


昨日の夜はパソコンも電気もつけっぱなしで、いつの間にかベッドで寝てた。
記事を打つだけ打って保存するってボタンすら押さずに眠っちゃってた。

で、本日土曜日は休日出勤だった。思いっきり出勤したくなかった。
今日、頑張れば金になると言い聞かせて出勤した。
それでも、やる気が出なくて仕事をしていても時間がなかなか過ぎてくれなくって
ものすごくくたびれた。なぁ~んか嫌な気分なんだよな。。。

ってか最近、胸が苦しくなることがある。本当に息苦しくなってしまう時がある。
胸がモヤモヤすることは今まで何回も経験してるけど呼吸するのが苦しくなる。。。
喉も痛い。何か変な病気にでもなったかもしれない…。
いろんな所が悪くなってきて嫌だな。。。

スポンサーサイト
Secret

