2010.01.01 明けましたが
改めまして、『明けましておめでとうございます!』ユウ太です。。。



年末はバイト辞めたり出戻ったりで日雇いバイトもあってでバタバタで
挨拶もロクに出来ませんで申し訳なかったです…。



昨年はウッツーとの闘病は相変わらず、、、自己破産・解雇・就職難、
ハムファミリー結成、別れなど良いこと悪いこといろいろありました。
今年も新年早々バタバタ状態なので先が何となく察しできる…(涙)





昨日は雪の中、名古屋城でのカウントダウンイベントの日雇いで
寒い思いをし、新年早々、電車で降りる駅を寝過ごしたりと。。。
眠ったのは4時半でした。で、起きたのは11時。
12時からudon屋でした。元旦だからそんなにお客さんも来なく
16時で閉店になりました。でも、閉店後の作業で19時まで残り。
今日は4種類のみの限定メニューでした。ってかスタッフが居ないので
さばき切れないからと言う理由で4種類のみ。ユウ太はトッピング係で
パニクりました。4種類でパニクってちゃ話にならないよな。
後半はudon茹でてました。閉店後の作業をしていても疲れは
感じませんでしたが帰宅して着替えてから、ドッと疲れが出ました。
全然お正月って気分はしないです。
明日は前と同じライフスタイル、udon屋で9時~ラスト勤務です。





話を元に戻しまして、今年はどんな年になるだろう。。。
udon屋さんでの勤務が続くのかな?
続けたいような続けたくないような。

ユウ太がブッ潰れなければ、そこそこ収入は安定するだろうから
オークションはやるの止めとこうと思う。かなりの労力だし。
あとはハムファミリーだ。現在11ハムズ。。。
もう少し増やしたい気がするんだけどな~
アイ子の仔とシナ子の仔が欲しいと思う今日このごろ…。



結局いつものブログと内容はなんら変わりなくなった。
今日は早く寝よ。



今、思い出した。udon屋に変なオバハンが昨日から来てるんだった。
何やら指導者らしい。。。ユウ太は昨日、カレーうどんと肉うどんの
作り方を教えてもらったけど口うるさいオバハンだと思った。
どうやら思う気持ちはスタッフみんな同じよう。人を小バカにしたような
口のきき方が気にくわない。教えに来てくれてるからハイハイ返事してた。
周りの人に『ドンマイ!ファイト!!』と励まされ『明日はもう来ないから』
と言われ昨日は乗り切れた。スタッフは良い仲間だと思った。


で、今日、udon屋行ったら、またオバハン来てはるやん。。。
挨拶もロクにしないうちにガミガミ言ってきやがった。
パートのオバちゃんらも『もう嫌!!』ってな風になってきちゃってたけど
みんなで励まし合いながら仕事してた。
でも天狗の鼻を摘んでやりたくなったユウ太。。。コンニャロ~!と思って
『そんなアッチもソッチもでゴチャゴチャ言われたらみんなパニクるがね~』
と言ってやった。オバハンも、ちゃんと教えないとと思って必死で教えて
くれてるのはわかるんだけど教える口調じゃなくて怒ってる口調だから
みんなが嫌になっちゃうわけだよな。嫌いじゃないけどウザイオバハン。

で、休憩をもらった時に運悪くオバハンと休憩室で出くわしたユウ太。。。
口の利き方はムカつくオバハンだけど言ってることは間違ってないから
普通に仕事の話をしてても頭には来なかった。しっかりと教えてもらった方が
今後の為にも良いと思った。

で、オバハン、『定期的にチェックしに来ますから』だって。
ユウ太、『ちゃんと教えてってくれれば来なくて良いですよ』と言い返した。
それでも来るだって(汗)。。。


スポンサーサイト
Secret

