2010.01.04 無題
顔がヒリヒリ痛いユウ太。。。



夜になると顔が痒くなり、髭剃りをすると剃刀負けをしたみたいに痛い…。
昨年1月は謎の皮膚病で全身が痒くなり皮がボロボロ剥け皮膚科で薬を
もらったり注射したりしたんだよな。。。
今回は顔と首、、、多分、udon粉が原因かもしれない。
あと、乾燥肌だからかもしれない。でも赤くなったりとか
皮が剥けたりとかはしておらず見た目は普通だからまだ良いけど。
でも痛いの嫌だよな。。。




年末年始は帰省しなかったので正月気分は全くなかった。
udon屋、今日はお客が殺到して麺の製造が間にあわなくなった。
出来上がった釜に入れ、麺を茹であげて締めるまでに15分ぐらい掛かる。
いつもは時間差で麺をどんどん茹でていくんだけど今日は麺打ちが
追っつかなかった。お客を待たせてるの嫌だったな。でも麺を茹でる時間は
そう短縮できない。短縮できたとしても30秒ぐらい。
茹で上がっても待ってる人分の麺は茹で上がらなくセルフudon屋なのに
20分ぐらい待ってるお客さんも居た。幸い、苦情は無かった。
でも麺が上がるまでユウ太も『まだまだか』と待ってるわけで
ジーっと待ってるのも何だったからカレーを注ぎ足したりネギや油揚げを
補充したりしてた。まぁ、当たり前のことなんだけど。。。
これは五月蝿いオバハンの教育のお陰だと思った。
オバハンが教えてくれてなかったら、そんなこと出来てなかったかもしれない。



で、今日は15時には麺が完売し営業終了になった。
その後は休憩をもらって喫茶店でくつろいでた。で、掃除&片付け。
帰宅したのは19時過ぎだった。10時間労働です。。。
15時半から19時まで掃除&片付け&翌日の準備に3時間半…。
この閉店後の掃除片付けが嫌いなユウ太。。。
掃除&片付け&翌日の準備専門の人を雇ってもらいたいと思う。



明日から平日はお客さんの数は減るだろう。
明日頑張れば明後日は休み。
明後日は病院へ行って支払い関係もしないといけない。
家賃、2ヶ月滞納してるユウ太。。。
2ヶ月分払ったら生活費が無くなっちゃうんだよな(汗)
法律扶助・国保・県民共済・水道代も払えてない…。
家賃を1ヶ月分だけ払って残りの支払いを済ませようかと検討中。
20日になれば日雇いの給料が5万入るから、それで残りの家賃を払って
チャラになる。で、来月5日にudon屋の給料がもらえる。
何事も無ければソコソコの給料がもらえるだろう。



そう、最近、udon屋でおにぎりの残りや御飯の残りをもらえてて
食費がほとんど掛かっていない。天ぷら・たこ焼きの残りを帰りに
食ってきたりとか。かなり偏食です。1日1食の時もあるし。。。
あぁぁ~ぁ、、、いつになったら人並みの生活が出来る様になるんだろう?


Secret

