2010.01.12 久し振りに
久し振りにビールを飲んだユウ太。。。



昨夜はudon屋スタッフで親睦会をしました。
出たい気半分、出たくない気半分でした。



出たい気半分と言うのは本心から出たいと言う気ではなく
出席して親睦を深めた方が、これから先もっともっと
ユウ太にとって居心地の良い職場になればと言う願望からだった。

出たくない気半分と言うのは気を使ったりするのが面倒だったし
大人数でのワイワイガヤガヤがウザったく感じるだろうと思ってだった。



昨日、仕事が終わったのは19時ごろだった。
3連休の最終日と言うことで昼間は混雑したudon屋も夕方からは暇に。
夕方から片付けを始めて、いつもより少し早めに閉店したから上がりも
早かった。親睦会は20時からだった。ユウ太は買い物したいのもあって
スーパーで買い物をし一旦帰宅し着替えてからudon屋に行った。
で、親睦会が始まったのは20時半頃からだった。20人ぐらい集まった。
乾杯の席ではジュースにしようかビールにしようか迷ったけど
口をつける程度でも良いからと思ってビールにした。で、乾杯して飲んだ。
久し振りにビール飲んでの感想は、ひと口ふた口は美味い。
で、食事にガッ付いた。で、周りの席の人と話してたけど仕事の話に
なっちゃったのが残念だった。まぁ、仕方ないんだけどね。
別に説教されたとかじゃないし。仕事場の人と飲んでて仕事の話が出ないってのも
不思議なもんだし。。。



で、23時半頃お開きに。余った料理を大量に持たされたユウ太。。。
それが今日の朝食兼昼食になりました。





明日からは人生初の魔の7連続出勤。。。
くったびれるだろうな~。でも20日&21日は連休。
魔の七連続出勤をクリアーして今後の自信につなげれればと思う。


スポンサーサイト
Secret

