2010.01.14 アイ子のお産
今朝、アイ子の家を見たら、たくさんの子供を出産してました。




実は昨年末、黒目アイボリーのアイ子とダヴのジジをお見合いさせました。
クマ子が天国に行ったばかりだと言うのに良いのかと悩みましたがクマ子が
我がファミリーから抜けた穴は非常にデカかったです。No1だったクマ子に
子供を生ませてあげられなかったという思いもありクマ子の分も頑張れと言う
思いでNo2のアイ子をお見合いさせました。



アイ子の両親はキンクマとホワイト長毛です。ジジの両親はわかりません。
なので今回生まれた子供達のカラーは予測不能です。
でも多分ですがノーマル・アイボリー・キンクマ・シルバー系・ブラック系
主体だと思います。



ユウ太は今までにお見合いを3回させた経験がありますが2回目は仔食いで
全滅させました。今回のアイ子は朝の様子から見ても現在の様子から見ても
全滅はなさそうです。上手に抱っこしてます。えさを食べてる隙にチラ見を
したら9人ぐらい居たように見えました。ほとんど黒目っぽかったです。



アイ子はこれから2週間、育児に専念します。
すごく優しい性格だけど手乗りハムハムが大好きで手に寄り付いてくるアイ子。
昨日は、お腹を膨らませた状態でも普段はしない出せ出せコールをしたりして
出産間近だと感じました。しばらく手乗りハムハムができなくなっちゃうので
昨日、udon屋から帰宅してから30分ぐらい一緒に遊んでました。



何ハムが無事に成長するのか正直わかりません。
いつ何が起こるかわかりません。
今、アイ子の様子を見たら巣の中の糞を放り出したり床剤を集めたりしてます。
オッパイにくっついて巣から出てしまった仔ハムもしっかりと回収してました。
アイ子は立派なママさんになりそうな気がします。

今回も山羊ミルクが大活躍してます。
ユウ太もエサも多目にあげ、栄養のことも考えてあげないといけないです。

これからアイ子もユウ太も大忙しになりそうです。
里親さんも募集しないといけないな。
ファミリーに何人残すかも悩みどころ。
アイ子は普通の短毛だけどジジは長毛サテンなので仔ハムの毛並みも
楽しみです。



みんな元気に育ってくれよ~!!


スポンサーサイト
Secret

