2010.02.06 寒いですね
今朝、雪が降っとってビックラこいたユウ太。。。



名古屋は日中、晴れましたが風が強く寒かったです。
今も寒く部屋がなかなか暖まらない。
エアコン暖房だけでは足元がスースクするので
エアコンとガスストーブをダブルで使用してます。




今日もudon屋バイトしてきました。
普段、3人で回すところを今日は2人で回したのでバタバタでした。
トッピングミスしました。ざるうどんとカレーうどんの聞き間違え…(汗)
かけうどんとカレーうどんを聞き間違えたことは何回もあるし、みんなも
よく間違えるんだけどザルとカレーを聞き間違えたのにはユウ太もビックリ。
オーダーミスしても怒られはしないけど恥ずかしかったなぁ~。。。





今日はハムネタです。。。

ここ何回か繁殖のことを書くと何らかの事件が発生していたので
書こうか迷いましたがゴマ子が出産しました。
ダヴのジジとの子供です。数は10人ぐらい。。。
ゴマ子は4ヶ月だから子育てとかどうなるのか心配でしたが
トリ子の血をひくゴマ子、、、トリ子の子育てを思い出すくらい
トリ子に似てて子供に付きっきりです。トイレもチャッチャと済ませ
巣に戻ります。食糧貯蔵庫も巣の隣に設置し見事な育児っプリです。
仔ハムも元気でピーピーキューキュー鳴いてます。

でも、昨日、エサをあげる時、思っくそ驚かせてしまったユウ太。。。
直後、育児で神経質になってるゴマ子は1人を食っちゃいました…。
その光景をモロに見たユウ太は超ショック受けました。
事故と言えば事故ですがユウ太の不注意だったんだな~。
ひとつの命が失われてしまった。今朝はどうなってるか心配でしたが
トイレに行ってる隙に見てみたらウネウネしてました。
udon屋から帰宅して御飯をあげた時にも見てみたら変わらず
ウネウネしてました。

シナ子とアイ子の繁殖は失敗したのもあって今回は何としても成功して
もらいたいと思ってます。エサだけ投下の日々が一週間ぐらい続きます。
どんな子に育つのか楽しみで仕方ないです。
布で目隠しをして育児に専念してもらってます。
ユウ太は兎に角ケージは覗かないようにします。

2週間ぐらい経って落ちついた頃、ま画像なんかも載せれたらと思ってます。



スポンサーサイト
Secret

