2010.02.07 はぁ~???
繁殖させたことで批判をあびてるユウ太。。。





今回で4回目の繁殖。2回目と3回目は失敗しましたが
今回は成功しそうです。



基本的に1回目から4回目まで繁殖方法や飼育方法は変えてません。
遺伝や個体差で育児が得意なハムや不得意なハムがいると知識はありました。
失敗したシナ子とアイ子は普段、性格も優しく子育ては成功すると思って
ましたが性格とかは関係ないのか???性格がワイルドなトリ子やゴマ子の方が
育児が得意なようです。。。





繁殖を安易に考えてると御意見いただきましたが
可愛がってる子の子供が見たいという気持ちからの行動です。
安易に考えてるなら11人もハムスターがいるんだから見境なく
お見合いさせるでしょう。子育てに失敗した母ハムには2度と
お見合いさせる気持ちはないですし。

それに≪自己満足のために、ハムスターの命をそんな風に弄ばないで下さい≫
って何言ってんのって感じ。
ペットを飼うことも自己満足の世界じゃないの?
動物を繁殖させて販売して儲けを得てる人の方が何考えてるんだって思います。
人間の子作りにしたって自己満足の世界でしょうが。
女の子がほしいのに男の子が生まれたら女の子ほしいからって子作りするのも
自己満足の世界でしょう。
何を基準に物言ってるんでしょう?




今日のゴマ子babyズはピーピーキューキュー鳴いて元気です。
昨夜、エサやりの時に数を数えたら9人いました。
みんな元気にそ~だ~てっ!!!


スポンサーサイト
Secret

