2010.02.09 無題です
昨日&今日は日雇いバイトだったユウ太。。。



昨日は複数の人数で仕事したから、まだ良かったけど
今日は1人で現場に入って色々やってきたのでくたびれました。





昨日は拘束時間は長かったけど朝はゆっくりで本番のお仕事も
時間が短かった。

でも今日は全く知らない場所に地図ひとつで行って緊張しまくりだった。
何か問題が起きたらユウ太が全て対処しなくちゃいけないとかで
重圧がスゴかった。まぁ、何も問題は起きなかったから良かったけど。。。




明日は夕方からudon屋でお仕事です。
少しのんびり出来ます。





ハムファミリーネタですが、、、コメント辛口っす。。。


コメントに対しての反論てわけじゃないですが


ネズミは子沢山。。。確かにそうです。
寿命も平均で2年から3年。うまく育てて4年です。
床剤やエサ、お金掛かります。
床剤で月に6~7千円、ペレットで3千円、野菜も買ってるので
エサ代で5千円ぐらいでしょか。
ユウ太が食べる物無くてもハムファミリーには
米をあげたり卵あげたりしてました。

で、今はエアコン24時間フル運転なので
電気代は1万5千円近くいってます。
自分のことを棚に上げるわけじゃないけど
それなりのことは、ちゃんとしてあげてます。
あたり前でしょ!!



病気や病院のことだって考えてます。
近くで診てくれる病院あります。
ハムタンの胸に膿が溜まった時、朝一番のりで
病院へ即効連れてきました。





寿命が?お金が?責任?医療費・・・?
確かにユウ太はハムスターの虜になってます。
ペットだから愛情をもってとか言いますが
じゃあ、昆虫や魚を、たくさん飼育してる人いますが
そう言う人って、あまり批判浴びないですよね?
いのち命って言うなら植物だって生きてますよね?
人間、ハムスター、昆虫、魚、植物、どれも同じじゃないですか?



それからハムスターを里子として迎え入れたい人、けっこういます。
トリ子の子供も里親募集しておくり出しましたが
みなさん喜んでくれてます。大切に育てていただけてて
おくり出したユウ太も嬉しい限りです。

ゴマ子の子も何人かは里親募集するつもりです。
ハムスターのカワイさを多くの人に知ってもらいたいです。

里親募集をしても、なかなか決まらない子もいます。
ゴマ子の子を里親募集に出して反応が無かったとしても
ユウ太は全ての子を育てる覚悟でいます。
20ハムぐらい何のその!!
みんな同等に可愛いがりますので。。。


スポンサーサイト
Secret

