鬱、治ったかもしれないと思ってるユウ太。。。



完全には治ってないんだろうけど最近、気分が良いのは確かだ。
心にゆとりが出来てるとも感じる。パニックも出ないし。。。





今、思い返すと鬱で休職していた時は働けない不安や金銭的な不安があり
ドツボにはまってしまってたと思う。色々な面で悪循環だった。
世の中、お金だけじゃないけど当時は借金を抱えてたし浪費癖や買い物依存?
などが出て生活は火の車だった。自己破産して借金はなくなって気は楽になった
けど今度は会社クビになって会社とも関係がギクシャクして精神的にはかなり
イライラしてた。仕事が見付からなく無収入なのに履歴書買ったり写真撮ったり
面接での交通費とか、かなり痛手だった。

昨年の11月に日雇いバイトを始めたけど4日5日の仕事だったし給料も
日払いでなかったので生活は苦しいまま。で、日雇いバイトも精神的につらくて
予定入れてたのを蹴っちゃって気まずい関係になっちゃってた。
それでも12月に仕事させてくれて更に今のudon屋のバイトも決まり
現在に至るわけだけど、12月の日雇いをやりだした頃から
つらくても少しは頑張れるようになってたし自分から初対面の人に
話し掛けるようになったし冗談言ったり冗談返したり出来るようになった。

何がそうさせたのかは解らない。働けるようになって気が楽になったからか?
udon屋で働くようになってからは睡眠障害も改善されてきた。
健忘もなくなってきた。何をやるのにも面倒に感じるのは治ってないけど。。。
でもユウ太はudon屋では家事で嫌いな食器洗いや拭き掃除を進んでやってる。
仕事だからと割り切ってるのもありますが。



自分を褒めるわけではないですがユウ太は基本マジメなんですよー!!!
前のブログでも今のブログでも会社ズル休みしたとか頭に来たから早退したとか
書いてたから、いい加減な人間だと思ってる人は多いでしょう。
まぁ、確かにちゃらんぽらんな所もあるし大人になりきれてない所はあります。
学習能力も無いですし。。。



・・・・・・・・・・・・・。。。。



ズラズラ書きすぎて〆の文章が頭に浮かばないユウ太。。。



今日もudon屋で働いてきましたが昼休みにスーパー行ったらミスドが
出張販売に来てたから5個買って、それを昼ごはんにしてボーっとしてたら
そのままパソコンの椅子で眠ってしまってた(汗)

13時から休憩に入って帰宅して14時にudon屋に戻る予定だったのが
15時ちょっと前に携帯に電話があり、それで目が覚めた…。
すっ飛んでudon屋に戻り堂々と働いてましたが風当たりピープー。。。

15時過ぎるとお客のピークは一段楽するんだけど15時から18時まで
お仕置きで普段3人で仕事する所を1人でやらされました(涙)
お客が一段楽したと言っても1人だとそりゃ~忙しい。仕方ないけど。。。
これからは注意しないとです。。。



スポンサーサイト
Secret

